11月24日(火)千葉北某Pからの銚子でお調子ナイツ

波乗りの備忘録

Surfday112

長かった3連休が明けてやっと海!

久しぶりのお一人様サーフィンってことで

朝は案の定 起きられずでしたが

まあいいかとのんびり出動。

 

 

 

いつもの千葉北地方は引きいっぱいスタートなので

ヨッシーからチェック。

風が弱いから どこでもオッケーかなと思いきや

ザワザワや・・・( ꒪⌓︎꒪)

やってできなくはないけども….

う…うん。

やってできなくはないダケ!

 

 

 

お次!

論外。

 

 

 

本命のこちら。

面はいいけどサイズ小さめ。

 

 

 

やってできなくもないヨッシーに戻るか…

面ツル小波を選ぶか…

 

 

 

しかもこの時 海もノーバディの孤独死システム。

 

 

 

駐車場にもう一台 車の中で

悩んでいると思しきおじさんが1人。

 

 

 

ワタクシ おばさんもどうするか決めきれずにウダウダ悩んでいると

 

 

 

おじさんが着替え始めた!

 

 

 

だよねー!

 

 

 

今は引き過ぎでこんなだけど

何しろ波高は上がるんだから 絶対
アゲタラヨクナールでしょ!

 

 

 

今、マシに見えてるヨッシーも

やがて北東くらって

時間の問題でザワザワからグジャグジャ!

 

 

 

だはず!

 

 

 

とゆーわけで

おじさんきっかけでワタクシもここで入ることに。

 

 

 

とまーいろんな理由つけましたけど
要するにヨッシーまで戻るのめんどくせ。

 

 

 

入った時は やっぱり

見た目通り ワイドな小波、ペラッペラのセット腰。

 

 

 

が、しかし。

9時ぐらいになると 予想通り

潮が上げてキレメ出現&サイズアップ。

 

 

 

キタわ!これー!!

 

 

 

おじさんとおばさんとスナメリで

ファンウェーブ貸し切り(*´∀︎`*)

今日イチ 3本頂きました。

 

 

 

途中 おじさんか上がってしまい

孤独死覚悟でしたが

入れ違いでにーさん3人組が入ってきて終始安泰!

 

 

 

上げいっぱいの11時ぐらいまで

じゅーぶん遊べる波でした!

 

 

 

いったん上がって 憩いのひととき。

曇り空で今年1番の寒さだったので

体の外側は車内の暖房で暖まり

内側からはビールで冷やすという温冷スタイル!

 

 

 

一本飲んだら気絶してましたw

 

 

 

昼寝から起きて再び 朝のポイントに戻ると

あの朝②のファンウェーブは

本日売り切れ。

この曇り空の寒い中 着替える程でもなし。

 

 

 

念のため飯岡様もチェック。

うん、今日はもういいかな….(๑•́ω•̀)

そんなことより

先週 お知り合いになったアミさんから

おれんちで トールさんと飲んでるからおいでよ!

 

 

 

お誘いを頂いており

この波だったら・・・

 

 

 

そっちの方が絶対楽しいでしょ!

って話で 銚子のアミ家に図々しくもお邪魔させて頂く事に。

 

 

 

って、お邪魔しまーす♪

ったら おばあちゃん出てきて

 

 

 

まさかの実家!!

 

 

 

銚子のサーフポイント目の前の

ハードコアなサーファーが

かわいいお母様と一緒に住んでらっしゃる?!!

 

 

 

もうね、ギャップ萌えたわ(*´∀︎`*)

 

 

 

夕方過ぎから飲み始めて

九十九里名産、ながらみ ご馳走になりました。

実は初めてまともに食べたんですけど

これは つまみに最の高!

 

 

 

しかもその後

お母様交えてアミ家の食卓を囲み

アミママお手製の夕食をご馳走になるという…笑

 

 

 

冷静に考えると

先週 知り合ったばかりの人の

しかも そのお母さんの作った夕食をご馳走なるって

 

 

 

なかなかじゃね??

 

 

 

自分でもちょっと意味がわからないんですけど

とにもかくにも ありがてぇ!ありがてぇー!

 

 

 

その後も

 

 

 

ご飯食べちゃったから お腹いっぱーい♡

 

 

 

とか言いながら 飲みは二次会?!

 

 

 

野郎3人集まれば

サーフィンの話と ほぼ下ネタ!!もう最低!

 

 

 

いや、待て。

野郎じゃねぇし。

 

 

 

なんだか最近 ワタクシ

おばさんなんだかおじさんなんだか

わからなくなってきました。

 

 

 

そんな楽しい銚子ナイツは更けてゆくのでしたー。

 

 

 

ご近所迷惑になる前 22時消灯!

ふかふかお布団 毎度あり!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました