9月23日(水)台風ウネリだ!千葉北某P〜飯岡様

波乗りの備忘録

Surfday95

とうとうパンイチの夏も終わり

年中日焼けのハワイアンなkikuma先生ですら

ショートジョン&タッパに衣替え。

ワタクシも今日からロンジョン&タッパスタイルになりました。
 

 

 
この夏のワタクシのケツは

一部のマニアック…いや
 

 

 

 

 

 
な、方々に大変ご好評頂きました。
 

 

 
は?トオ?じゃないですよ?

ツウです、
 

 

 
ツ!ウ!!
 

 

 
うほん。
 

 

 
また来年もご愛顧のほどよろしくお願いします。
 

 

 
何をって話ですけど。

どうもこんにちは。
 

 

 
そんな秋の始まりの今朝は

台風12号のウネリに期待して千葉北へ。
 

 

 
飯岡様は混雑と予想して

こちらからチェック。

腰腹〜セットはもうちょいあるかな?

大好物のダラダラ(*´д`*)

ちょっとヨレが入って

先日ここで当てた時の

あの いい波には及ばないけど

身内 貸し切り〜!

これからどんどんウネリは強くなるから

そのうちサイズアップするでしょー♪
 

 

 
って、ウハウハな皆様をヨソに

ワタクシ これ以上サイズアップすると

自分がアップアップなんで

鬼の居ぬ間に洗濯!!ならぬ
 

 

 
「鬼が来る前に乗る!!」
 

 

 
本日の水曜友の会は

ゴローちゃん kikuma先生

みっちゃん、後からカミちゃんも合流。
 

 

 
砂浜に降りると

上から見たより 波数が多く

インサイドは真っ白w
 

 

 
ゴローちゃんは

迷わず中央突破で入って行ったので

ワタクシも迷わず
 

 

 

テトラ脇へ!!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

限りあるHPは大切に使わねば。
 

 

 
テトラカレントのお陰で

ゲットはあっさり風味で完了。
 

 

 
アウトに出ると

ここP特有のちょっと厚めの割れずら系

こないだより 早い波も多かったけど

思いの外 いい波多数。
 

 

 
1時間程入ったところで カミちゃんもアウトに到着。

このぐらいから 予想通りのサイズアップ。
 

 

 
胸肩、セットは頭ぐらい。

時折り吹く突風で

面が悪くなったりもしたけど

潮が上げて 朝イチよりまとまってきました。
 

 

 
到着するなりカミちゃん

早速 セットのいい波でロングライド。
 

 

 
驚愕の鬼早!スポンジテイクオフ!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
ワタクシも後に続いて

昇天レギュラー頂いちゃいました!
 

 

 
が、調子に乗ってインサイドまで

乗ってしまうと

モドリングのパドリングの刑。
 

 

 
そのまま中央突破を試みたものの

3発食らって心折れました。
 

 

 
ちょっと先に 真っ白なスープの中に

見え隠れするカミちゃんの姿が。
 

 

 
インサイドは横にカレント強めで

ハマってるとあっという間に右に流されるシステム。
 

 

 
このポイント初めてな彼女。

テトラ脇のワープゾーンの存在を教えてあげなきゃ!
 

 

 
って見守ってたんですけど…

アウト出ちゃったよ!!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
出れないのは ワタクシだけだった件( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
トボトボとテトラ脇に歩いて戻ったくせに
あたかもずっとここにいました感出して
シレッとアウトに帰還w
 

 

 
その後 さらに潮が上げて

ゲットはマイルドになってくれたものの….

 

 

 
ギリギリ出れる波数

ギリギリ乗れるサイズ

ギリギリ耐えられるカレント
 

 

 
久しぶりのチャレンジコンディションで

いい波乗れた時の嬉しさもひとしおでした(*´∀︎`*)
 

 

 
3時間のフルパドルの末

ボロ雑巾になって終了!
 

 

 
憩いの地 飯岡様に移動して

水曜恒例 乞食飯(*´∀︎`*)
 

 

 
今回はカミちゃんお手製の

マグロとアボカドの漬け。

美味しかったー!

ご飯に乗せて食べたい♡
 

 

 
その間に

こてっちゃんと ひざ軟骨w

小雨が降ったり止んだりで

この日も

青いタープが大活躍w


 

 

 
通りすがりのサーファーに

3度見されましたw
 

 

 
メインディッシュは

こないだ好評だったジンギスカン。

もはや牛肉は食べられない笑
 

 

 
とまーこの日は

3人しかいないのにこの量で

楽しみにしていた塩焼きそばまで辿り着かずに腹パン( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
幸せの昼寝の後は飯岡様参拝。

これ…ゲットできんの??(;゚Д゚i|!)

出れさえすれば アウトはいい波ぽいけど

出れさえすればね。

鬼 来たわ….(´Д`|||)
 

 

 
2ラウンド目に期待大だった

56ちゃんはとっととエントリー。
 

 

 
ワタクシとカミちゃん。

戦々恐々と砂浜へ降りてみる。
 

 

 
近くで見て改めて
 

 

 
正面突破??

無理でしょ!
 

 

 
さらに左のテトラ際まで歩いて

ここからゲットチャレンジ。
 

 

 
テトラの裏ギリギリまで歩いて

そこからタイミング見てパドル開始!!

 

 

 
テトラ脇だけはカレントですぐ出れるけど

カレントに見放されるそこから先が全く進まない(´Д`|||)
 

 

 
3メートル出れれば 安全地帯なのに

その3メートルが進まない。

 

 

 
必殺技の
ヒッ!ヒッ!フーッ!!も通用せず。
 

 

 
食らってるうちに

あっという間に横に50m流される始末。
 

 

 
あかん。

これあかん。
 

 

 
ワタクシの中で 1テトラ流されるうちに

出れなかったらやめた方がいい。

という定説に基づき

もれなく一緒に流されたカミちゃんにも

やめようサイン。
 

 

 
ギャフン!!

覚えてやがれ!!
 

 

 
いったん上がって作戦Bに変して

隣の根性無しポイントへ移動。

 

 

 
こちらは沢山の根性無しで大混雑!笑

アウトに出ても ビタイチ隙間無し。
 

 

 
事故るのも時間の問題だったんで

ここで作戦C!!
 

 

 
どさくさに紛れてアウトからパドル移動して
さっき出れなかった

信号下に忍び込む術。
 

 

 
パドルでコソコソと移動して

先程 出れなかったラインナップに着いたものの
 

 

 

で??

 

 

 
みたいなw
 

 

 
お山のような セットのウネリが来るけど

逃げ回るだけで 精一杯。
 

 

 
手頃そうなサイズは

ボヨつき 割れずら 厚くて置いてかれる。
 

 

 
かと言って あのインサイドで

波待ちする勇気もないし

手も足も出ないまま ブイと化して

たまのお化けセットを食らって

スープの藻屑…(´Д`|||)
 

 

 
56先生の姿も見えないし もはや不安しかない。

完全 技量オーバー。
 

 

 
もう一回 根性無しに戻ってみるか…
 

 

 
戻ってみるも

根性無しのオッサンに睨まれて 速攻退散w

ヒィー怖い!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

カミちゃんの近くに戻って

56先生探しの旅w
 

 

 
右寄りの方でやっと見つけた時の

安心感ときたらもう(*´∀︎`*)
 

 

 

早くコッチ来れば良かったのに!!

いい波来るよ〜!
 

 

 

ゲット大変だけどw

 

 

 
じゃぁ無理だ!!

56ちゃんで大変なモノ 出れる訳がないw

 

 

 
次に乗るのが最初で最後じゃ!!

カミちゃん!頑張るわよ!
 

 

 
つって

まずはカミちゃん ラスイチ

イッターッ!!!
 

 

 
スポンジボードでよくまぁ あのサイズを

ピョイピョイと!
 

 

 
やば!

早く乗らないと ラスイチ乗れなくて

朝まで アウトで泊まりになるわw
 

 

 

タイミング良く お手頃なセットの第3波!
 

 

 
あーもう!!

ありがと!ありがとーぅぅぅぅ!!!(*´∀︎`*)
 

 

 

昇天!!

 

 

 
最後 やっと!やっといい波乗れて

上がった後 思わずカミちゃんと

ハイタッチ♡(*´∀︎`*)
 

 

 
嬉しかったなー♡
 

 

 
1本しか乗れなかったけど謎の感無量( ´艸`)

真っ白笑

こうやって見ると 隙がありそうに見えるんだけどねー。

よく こんなとこで入ったねw

と、苦笑い。


 

 

 
次こそは!
えいえいおー(●︎´∀︎`●︎)ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました