9月8日(火)波崎であちこち

波乗りの備忘録

Surfday88

シンタさんちの向かいのコンビニで迎えた

爽やかな朝。
 

 

 
シンタさんは10時頃から出動と言う事なので

ワタクシ その前に軽く朝イチてことで
 

 

 
まずはかねきゅう前付近。

遠くてよくわからないけど

朝日がアレして見えないだけで

多分いい波!

腰腹はあるんじゃないでしょうか。

しらんけど。
 

 

 
一応 正面も見に行ってみましたが

こちらは潮が引きすぎてほぼフラット。
 

 

 
お陰様で迷う事なく

かねきゅう前で入る事に。
 

 

 
波チェックは適当だったけど

近くで見ると まんざらハズレでもなく

諸先輩方 まぁまぁ横に走れてます。
 

 

 
ワタクシができるかったら

それはまた別の話ですけど。
 

 

 
そんなことより 入った瞬間
 

 

 
水 冷たっ!!
 

 

 
昨日までの爆風で水温下がった模様。

賢い先輩の中にはジャーフル着てた人もいたぐらい。
 

 

 
ワタクシの場合 すぐに慣れたけどw

肉ってすげぇ。
 

 

 
なんら困ることもなく乗れたし

パドルが忙しく その後も寒くなることなく

2時間ちょっと楽しくやれてしまいました。
 

 

 
いったん着替えるんで再び正面へ。

朝はフラットだったけど

だいぶ良さげになってました(*´∀︎`*)
 

 

 
シンタさんちに行く前に

パラッパッパラー♪

朝マックはいつも仕事前サーフィンの定番で

運転しながら タレとかこぼしてアワアワしながら 丸飲みするのが常でしたけど

店内で朝マックとか 休み感がすげぇ幸せ!
 

 

 
シンタさんと合流して

そのお友達もワラワラと集合。
 

 

 
前からのフォロワーさんにも やっとまともに会えまして

皆さんと波チェックからご一緒させて頂きました!

朝は無風だったけど だんだん吹き始めて

思ったより良くない…。

あっちゃこっちゃ見て

ここが1番良いんじゃね?!

「いつもだったら こんなの入らねぇよ…」

つって がっかりする皆さんをヨソに
 

 

 
ワタクシ的には こんなのうんこのうちには

入りませんよ?

上から見てたら ボヨついてて

乗れる気がしないやつかも…と心配しかなかったけど

入ってみると意外とできました!
な、やつでした笑
 

 

 
てゆうか、シンタさん

やっぱすげぇ!
 

 

 
あんなゆるい波で どうやってそんなに

スピードが出るんだ?!
 

 

 
あっという間に インサイドまで走り抜けて

遠目に
 

 

 
何か爆発しました??
 

 

 
ってぐらいのスプレー3発w
 

 

 
入る前はやる気ねぇオーラ出しまくってた

にも関わらず

皆さんもハイレベルで

もはや そこらの「うまいよね」って人とは
別物のサーフィン。
 

 

 
近くで見れただけでもありがたやー。

1時間ぐらいすると

タッパで入ってたシンタさん、

裸ん坊のジョーズさんが 寒い寒いと震え出し
 

 

 
なんか 寒いよねぇ?!
 

 

 
というフリに なんつーか。
 

 

 
え….そうっすか?( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ワタクシ全然 平気だったんですが

ここは寒いと言っとかないと変態と思われるので

とりあえず
 

 

 
「そうですね!」
 

 

 
いけしゃーしゃーと申し上げておきました。

肉ってすげぇ。
 

 

 

途中 シンタさんはシーガル装着

徒歩で隣のピークに移動したりして

3時間ちょっと?
 

 

 
ほぼ初めましての皆さんと

初めましてのポイントで

どこかえらい遠くにトリップ来たみたいで新鮮でした。
 

 

 
上がった後は3時過ぎ。

夕波やろうと思えばやれる時間だったけど

なんせこの風。
 

 

 
「帰って焼きましょうよ!」
 

 

 
と、なりシンタさんのBmoon、

お店の前が勝手にBBQ広場にw
 

 

 
やはりこうゆう時に

適材適所に動いてくれる方がいて

気がついたらトモくんが

テキパキと次々と料理し始め

最終的に

Bmoon の店先で

テキ屋のトモくんの

Tmoonが開店する始末(*´∀︎`*)

彼もまた 今日の海での寒さがわからなかったタイプで

これからも仲良くできそうです(*´∀︎`*)
 

 

 
おゆきねーさんも 優しくて良い人でした!
 

 

 
その後は 後から後から

入れ替わり立ち代わり人が集まって

誰が誰やら わからないシステムが発動し

こんな差し入れ頂いたり
 

 

 
秒で酔い潰れたおとーさんとか
 

 

 
もはや何を言ってるんだかわからないレベルの

サーフィン談義とか。
 

 

 
中でもたまげたのはビックウェーバーのモリさん
 

 

 
ここから上見てみ?
 

 

 
Bmoonの二階建ての建物を見上げて

これのてっぺんがチロチロしたやつにイクんだよ!!
 

 

 
ヒィーーーーッ!!
 

 

 
死ぬ!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
いろいろ凄すぎて もうアレがアレで。
 

 

 
宴は9時頃まで続き

まさかのコンビニ2連泊。

楽しすぎる1日にございました!
 

 

 
また遊びに行きますので

今後ともごひーきに!
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました