9月7日(月)鹿島あちこち

波乗りの備忘録

Surfday87

本来であれば今週は

今頃 スリランカでウェイウェイしちゃってるハズだったのに。
 

 

 
コロナまじ うんこ。
ワタクシ 何を楽しみに生きてるんだかわかりません。
 

 

 
せっかく取った連休でしたが

もはや無理して連休にする必要もなくなったんで

細切れにちょこちょことイレギュラーなお休みを頂くことにしました。
 

 

 
うぇーい!

めっちゃ楽しみ!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

 

 
取り乱しました、ごめんなさい。
 

 

 
周りは台風ウネリで大いに沸いておりましたが….
 

 

 
そんな賭けに出てまで遠くに行くよりも

鹿島でできるなら鹿島でよくね?

という結論に至り向かった先はいつもの界隈。
 

 

 
オフショアだけど

なんかヨレヨレしてる?

インサイド寄りだったり

ワイドっぽかったり

悪くナイけど 喜んで入るほどでもなく…

1人で暇だし他も見てみることにして

北上することに。
 

 

 
向かっている道中 対向車に屋根にテント積んだ黒い車が?!

ユーキ号とすれ違うという。
 

 

 
無風なのにヨレヨレという理由に納得。
 

 

 
しかも 期待を込めて北上したポイントは

もっと風食らっていたという始末(*Д*)ノ
 

 

 
結局さっきのポイントが1番良かった説。

うん。普通にできるわ。

ワタクシとユーキさん合流したってことは

これからますますウンコの予感!

急がねば!

空が秋ですね〜

入ってみるとセット腰ぐらいあって

いいところから乗れば なかなかファンウェーブ!
 

 

 
ですが 手を出さずにいられないのがワタクシで

形通りに思いっきりぶっ刺さり

しかもそうゆう時に限って

ユーキさんにベスポジで目撃されるという

幸先よろしいスタートでしたw
 

 

 
海の上ではよーへー君達にも遭遇して

↑最近 遭遇率高め、仕事してるのか?!笑
 

 

 
とまー 当初のお一人様サーフから一変

思わぬ合流で皆さんと楽しく波乗り。

ありがたやー。
 

 

 
昼前になると南風がだんだん強まって

いったん上がる事に。
 

 

 
砂浜で板持ってかれそうになるぐらいの強風でギャフン!(´Д`|||)
 

 

 
車に着く頃には

濡れた体に砂嵐浴びて すっかりふやけたきなこもち(o´_`o)
 

 

 
あがー。
 

 

 
砂と戦っているところに フミさん到着。

もちろんご挨拶は
 

 

 
「朝イチは良かったよ!」
 

 

 
到着するなりこの暴風。
胸中 お察し致します(o´_`o)
 

 

 
ワタクシ ここで奇跡を待つ気にはなれなかったので

ポイント移動、南下することに。
 

 

 
わおー。

風 かわして面は良し!

そのかわりウネリもかわして

朝のポイントよりもサイズダウン。
 

 

 
平井様も..

どっちもどっちかー。

フミさん達もここで入るというので

ワタクシも ここでご一緒させて頂くことに!
 

 

 
やっと場所が決まったところで

やっと飲めるーっ!!(*´∀︎`*)
 

 

 
ちょっと、休憩した後2ラウンド目。

堤防脇から たまーにいい感じのライトが割れており

いいのに乗れれば インサイドまで乗れちゃうやつ!
 

 

 
こないだ フミさんと

千葉南で入りましたが なんせ波が

激しすぎたもんで 彼のスタイリッシュな

ライディングをあまり見れなかったのですが
 

 

 
この日はすげぇ!

見放題!!
 

 

 
やっぱり上手な方は

いい波のいい位置からしか乗らないです。
 

 

 
ワタクシといえば 空いてるのをいい事に

見境なくイッテしまい

ほぼダンパーに捕まって終るシステムでしたw
 

 

 
海の上では これまた偶然!

ちーちゃんとタカさん夫妻にお会いしました。
 

 

 
月曜によく合うご夫婦なんですが

最近 合わなくなって コロナ前振り?

元気そうで良かったー!
 

 

 
彼女達は毎年 モルジブトリップが恒例だったのですが

やっぱり今年は

キャンセルになっちゃったって。
 

 

 
ほんとコロナうんこだわ。
 

 

 
2時間ぐらい入って

風は全く止む様子もなく フミさん達もあがっちゃったし

ワタクシもとりあえずしゅーりょー。
 

 

 
まだ、時間も早いし

平井様が気になったので

チェックするだけしてみたのですが

うーん。

入ってみないとわからないけど

大差はなさそうな….。

ちょっと迷いましたが…

よし!

やっぱりさっきのトコ 戻ろう!!

決め手は平井様のトイレとシャワーが

使えなくなっていたので!(*´∀︎`*)
 

 

 
そこ?
 

 

 
3ラウンド目入ると

先ほどのちーちゃんご夫婦

まだ入ってる!!
 

 

 
「10:00ぐらいから入ったから

ほんとは休憩入れるつもりだったんだけど〜

なんやかんやで….えへへ(´∀`)」
 

 

 
ご…5時間?!

流石に夕方の始まりぐらいに上がって行きましたが

彼らもなかなかの変態説♡
 

 

 
夕方の堤防脇は

激ウマキッズとローカルな方が入ってきたので

中央寄りで入りました。
 

 

 
やりきったわー!
 

 

 
そして連休2日目の明日は

波崎の知り合いに用事があったんで

そのままさらに南下して

道中 ドライブがてら寄り道〜

ここの海に並んだ風車のところが気になって

一回 行ってみたかったんです!

お…

うん。テトラだ( ̄ー ̄)
 

 

 
けど でっかいテトラに

波がザブザブ打ち寄せて 今日なんか海は穏やかだし

大したウネリじゃなくても

この隙間に落ちたら 上がるのヤバそう….。
 

 

 
釣り人が海に落ちて溺れる理由がわかりました(´Д`|||)
 

 

 
そんなこと考えたら

足の裏がムズムズしてきたので撤収。
 

 

 
そして用事があったのは

波崎のシンタさんのとこ!
 

 

 
連絡とったら 来てるなら来ればー?

言ってくださって

遠慮なくお店にお邪魔しました!笑
 

 

 
前回会ったの 2年前くらいだったか。

その時 一緒に海にはいってすっかり

ファンになってしまい また一緒にサーフィンしたいと思っていたけど

恐れ多すぎて なかなか

気軽に連絡できず。
 

 

 
相変わらずカッケェオヤジで

ドギマギしました!
 

 

 
シンタさんのお店で軽く飲んで

やっぱり話すことはサーフィン、サーフィン!
 

 

 
ひょんなことから

シンタプロのサーフィンレッスンとなり

中高年から始めるサーフィン テイクオフ講座(*´∀︎`*)
 

 

 

いつもお世話になっている

澤井先生と同じことおっしゃってましたね。

ちなみに澤井先生とも

現役コンテストの時代に 会ったことあるんだとか。

世の中 狭い。
 

 

 
シンタ邸で飲んでしまったので

この日は 向かいのコンビニで車中泊!
 

 

 
「え?ホントに車中泊??!!

いいの?泊まってけば??」
 

 

 
あ、大丈夫です。
明日も朝イチ入るし いつもの事なんで(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
明日はシンタ先生とサーフィン( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました