9月3日(木)千葉南 朝イチ

波乗りの備忘録

Surfday86

道の駅きょなんで 勝手に1泊お世話になった翌朝。

夜中暑くて目が覚め エアコンつけるんでエンジンかけたり

トイレ行ったり…

4:30に起きるつもりが 2度寝の5:30(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
やはり夏の車中泊は過酷w
 

 

 

朝から南風ビュービューの覚悟もしていたけど

幸いな事に まさかの無風!
 

 

 

期待しない方がいいと分かっていても

期待せずにはいられないシステム。
 

 

 
まずは最寄りのポイントからチェック〜♪

したものの、残念ながらサイズダウン( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
昨日のポイントも

ごく弱いショアブレイクのみ。
 

 

 
このまま帰るのもアレなので

時間もあるし平砂浦まで行ってみることに。
 

 

 
昨日は5時前に満車だったってことは

こんな時間に行ったとて 出遅れもいいとこかな…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ダメ元で向かうと
 

 

 
駐車場 半分以上空いてる….!!(⊙︎ロ⊙︎)

もしかして 波無いのカナ…(´Д`|||)
 

 

 
え…

あるじゃないですかー!

アウトから乗るのは

ロングの方が楽しそうだけど

ミドルらへんなら

ファンボードでも十分イケそう!

波数も まぁまぁあるし!

普段ここのポイントに来る時って

だいたい他がハードで 人が集中してポイントパニック。

キリキリしてるアウトの諸先輩方に乗られて

うんこ波のおこぼれに巻かれて終わるというのが常でして。
 

 

 
こんなに平和で 人が少ないのは初めて!

オンショア予報で朝からわざわざ来る人も少なかったんでしょうか。
 

 

 
入ってみると 腰腹〜セット胸。

見た目以上にいい波!(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
いやはや。

ここのポイントが人気の訳が改めてわかりました。
 

 

 
波はメローでインサイドまでロングライドが

簡単にできちゃう。
 

 

 
空いてて みんないい波乗って

いつにないピースな雰囲気(*´∀︎`*)
 

 

 
海の上では ニコニコジェントルマンが近寄ってきて
 

 

 
「それ….エリックですか?♪」
 

 

 
え…エリック??(O_O)
 

 

 
強いて言えば ワタクシ…
 

 

 
リエックですけど??(´∀`)
 

 

 
小粋な激寒 オヤジギャグ返しを

してしまいそうになりました。

危ねぇ危ねぇ。
 

 

 
そうそう、これね!板!!

いや、これはエリックじゃなくてモーガン君だけど….

でもせっかく声かけてくれたんだし

そもそもエリックだろうがなんだろうが

HICのマークが入ってるから

声かけてくれただけで 要するに…
 

 

 
シェイパーなど誰でもいいのだ!
 

 

 

「はい!そうですよ!( ̄∇ ̄)」

 

 

 
おいー!

嘘ついたーーーー!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
「そうでしたかー!

僕のもエリックのなんですよー!

これイイですよねぇ〜!

HICの方なんですか?」
 

 

 
いや..HICで買ったというだけで

「方」ではないんですよ(´∀`*)ハハハ…
 

 

 
「そうでしたか!今日はいい波ですね!

いい波乗れるように 頑張りましょう!!」
 

 

 
はい!頑張ります!!
 

 

 
それ以上 突っ込んだこと聞かれたら

どうしようかと内心 ハラハラしましたが

よ…良かった(*´∀︎`*)
 

 

 そういえば HICの板乗ってて

「それって〜」

って話かけられるの 何度目だろうってぐらいあるんですよね。
 

 

 
きっとHICユーザーの方って

他のブランドより

HIC愛が止まらない方が多いんだと思います。
 

 

 
もしかしたらイケメンと話をするきっかけに

できるかもしれないから

次の板もHICにするしかなさげだわ。
 

 

 
そんな会話を楽しみつつ
 

 

 
Tバックのオネエサマもいるし
 

 

 
各ポイントに必ず1人はいる
大してうまくないのに

己を見失ってるロングのおっさんもちゃんといたし
 

 

 
裸ん坊は多いし
 

 

 
ロケーション最高のリーフ波だし
 

 

 

なんか バリにいるみたい(*´∀︎`*)

 

 

 
てゆうかTバックで

ワタクシの前をうろちょろパドルされて
もうね
 

 

 
具が見えそうで(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
目がチカチカしたわ(´Д`|||)
 

 

 
2度寝してしまったけど

潮加減的にそれでちょうど良かったかも。
 

 

 
引きにかけての

朝②が1番良かったです(*´∀︎`*)

タイムリミットまで 大満足!!

上がった後の 膝の痛さったらなかったけど

悔いはなし!


 

 いい波見ながらのんびり着替え。

もうちょっと入ってたかったなぁー。

 

 

 

 って見てたんですけど

だんだん雲行きが怪しくなってきたと同時に

 

 

 突然 風が強くなり始めて

 

 

 あっという間に暴風!

 

 

 ヒェーッ!!

にわか雨と突風だと思いますが

皆さん逃げるように上がってきました。

ワタクシも退散!
 

 

 
早めに戻って仕事前に

ゆっくり昼寝しようと高速まで乗ったのですが…

ライブカメラオヤジこと

ノリさんオススメの中華屋さんが気になって

やっぱ 途中下車!((o´ω`o)ノ
 

 

 
 

近くの漁港でウェイティン(*´∀︎`*)

 

 

さっきの雨が嘘のように晴れて

ハッチ全開でゴロゴロしてからの

11:00のオープンにピットインしたのは

住吉飯店。
 

 

 
食べログ見ると デカ盛りが有名みたいだけど

お味の方もノリさんのお墨付きってことで

期待大!
 

 

 
オープンキッチンで手際の良い調理を

見てるのも楽しい(*´∀︎`*)

 

 

はずなのですが…
目の前で

親分にいちいち怒られてる従業員さん。
 

 

 
なんかこっちまで凹んできた頃に着丼!

 

 

 オススメのエビそば♡
 

 

 
塩ベースのスープ 海上がりでも安心の味濃い目(*´∀︎`*)

普通盛りにしましたが

食べても食べても減らないエビと野菜の量!
 

 

 
 

ちなみに大盛りの丼は 洗面器クラスでした。

あれはヤバイ!
 

 

 
味も量も大満足、
高速降りてまで寄った甲斐ありました。
 

 

 
途中 予定通り

海ほたるで眠気がピークになり

めったに来ない海ほたるで観光風味。

 

 夏の空やー。

 

 

 こちらはオン バーバー!

 

 

 

 アクアラインすげぇ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

  1. NORI より:

    どうも ライブカメラオヤジのNORIです
    ライブカメラの画像はただの映像ではありません。
    私のココロのカメラの映像なんです・・笑

    しかしリエちゃん、これでえびそばの美味しさはわかったと思うんで
    次回は大盛りを是非オーダーしてください!
    人気ブロガーは 読者の期待に応えるのも仕事です・・爆

    • RIE RIE より:

      NORIさん!>さすがライカメオヤジのオススメ!
      えびそば おいしかった!
      次はあの洗面器 浴びてみようか…笑

      でも 後半絶対飽きるよね。
      残したら気まずいしなぁ( ・᷄ㅂ・᷅ )

タイトルとURLをコピーしました