8月3日(月)飯岡様で おおっ!!(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

Surfday76

長かった梅雨がやっと明けました!

観測史上 記録的な長さだったようですね。

もはや梅雨というより 雨季?!
 

 

 
そんな待ちに待った梅雨明け1発目。

今週の月曜サーフィンは

同じく月曜休みのじん君と合流、

北東の風だったので 千葉北はいつもの界隈からチェック。

昨日良かったらしいこちらから。

なるほど。

 
これは普通にできそう。

けど 良さそうなのは堤防脇のみで

この時間ですでに数人 密集ぎみ。

 
右側も引いたらできそうだけど….

 

むぅ…(๑•́ω•̀)

 

 引いたら良くなるとか

信じられるほどこのポイントの信者ではないので

 

 

 第2候補へ移動。

 

 こちらは…..

ちょっぱや!!

 

 インサイドーン!!

 

 結局 信じられるのは

 

 飯岡様(・∀・)

 サイズは落ちるけど 人も少ないし

穏やかでいい感じ!

 とりあえず 引く前に

できるうちに入っとこ!!
 

 

 
チェックポイントから見るより

入ってみると 良いのが入ってくるという

ココの定説通り セットで腹くらい。
 

 

 
先週 激しく掘れた波だったから
このぐらいが心地良し!
 

 

 
何より 貸し切りだったし青空と太陽、

お湯のような水温!!

夏ですよ!奥さん!!

じんくん 海パンタッパでも暑がってました笑
 

 

 
先週の福島の寒さが嘘のような

のんびりサーフを満喫(*´∀︎`*)
 

 

 

やがて潮が引きすぎて

モモサイズのダンパーしか来なくなって

いったんしゅーりょー。
 

 

 
8時過ぎに ヨッチー夫婦が到着するって

言ってたけど

波がこんなになっちゃって

呼びつけるには あまりにも心苦しいので

連絡して朝のポイントチェックしてもらったものの
 

 

 
「微妙だから そっち行きます!」
 

 

 
それなら良かった(*´∀︎`*)
 

 

 
ヨッチー夫妻、

なんか久しぶりだと思ったら

最後に会ったのコロナ前!!
 

 

 
いつもTwitterで晒されてるので

全然 そんな感じしなかったけど(*´艸`*)
 

 

 
じんくんとは初めましてだったから



 

 今日のヨシさんとじん君笑
 

 

 
相変わらず黒っ。
 

 

 
どの道 潮が引かないと

この時間はどうにもならなそうなので

軽く一杯飲みつつ…
 

 

 
ヨッチー夫妻から

誕生日プレゼント頂いちゃいました!

うれしー(*´∀︎`*)

保温、保冷のドリンクカバー♡

あ、このマーク見たことあるよ!

めっちゃ可愛いやつ!!

シュポ♡

入れ心地もフィット感も素敵(*´∀︎`*)
 

 

 
自分のも1つ持ってるから
これでいつ イケメン彼氏ができても安心です。
 

 

 
はい?
 

 

 

って、感激してたら
ワタクシの妄想を叩き潰すがごとく

 電撃ハエ叩きで

ハチに挑む勇者..。
 

 

 
「布の服」ぐらいは身につけたほうがいいぞ!!(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 

着替え終わった ヨッチー夫妻を見送り

 ワタクシもボチボチ準備して

2ラウンド目。

相変わらず波はダンパー風味だったけど

セットが入る度に
 

 

 

「おおっ!!!!!」

 

 

 
煽り煽られ いちいち爆笑。

貸し切りならではの大はしゃぎサーフィン( ´艸`)
 

 

 
前半 飛ばし過ぎて

後半 波が少し良くなった頃にはバテ始める始末。
 

 

 
が、良くなったと同時に

東風が入り始めて 最後はザワザワになってしまいましたが|( ̄3 ̄)|
 

 

 

波はアレだったけど

めっちゃ笑った1ラウンドでした。
 

 

 

 

 ありがと!

ありがとーーー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました