7月27日(月)フクラギで過ごした2連休 1日目

波乗りの備忘録

Surfday74

今週は久しぶりの2連休。

予定では梅雨明けほやほや!
 

 

 
面ツル!ピーカン!

青い海!

白い砂!

つったら
 

 

 

福島でしょ!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

 

 
そうそう!コロナでずっと行けてなかった福島。
 

 

 
ウキウキで向かったのですが…


 

 千葉北グレーか….?( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 残念ながら梅雨明けならず(´Д`|||)

 

 

 面ツルの願いだけは叶いました笑

 

 

 サイズも ワタクシにおあつらえ向き(*´∀︎`*)

 

 

 

 
こちらのアニキにもご挨拶!

 

 

 

 パイセン

お元気そうで何より!笑

 

 

 

 

 

 連日 チバラキは小波続きのコンディションの中

 

 

 やはり

 

 

 安定の腰腹、セットはもう少しあるかも?!

 

 

 

 駐車場でポポさんと合流。

7月も終わろうとしているのにこの寒さと

この雨でメゲそうでしたが

 とりあえずできるうちに 入っときますか!

 

 

 
久しぶりの福島の波、

こんなお手頃サイズでも パワーがハンパない!
 

 

 
だって 巻かれた時とか

食らった時の衝撃がハンパないですもの。
 

 

 
そこ??
 

 

 
ま、ワタクシがパワーを感じられる場面は

ソコしかないのが現実です( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
入ってしばらくはいい波だったけど

2時間くらいすると

割れなくなって ショアブレイク風味のダンパーに。
 

 

 
さらに風がオンめいてきて

いったんしゅーりょー!

 

 

入った時と全然違う波に( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
午後はどうする会議の結果…
 

 

 
風も変わっちゃったし

北イバに南下しようか!?
 

 

 
ってことで 北イバ 某Pに移動!
 

 

 
まずは…波より 家のことしないとならないんで

万全に雨対策からの

 

 

 

 肉!

 

 雨が吹き込んでくるもんで

この日もブルーシート…いや。

青いタープが大活躍でした。

 

 

 波は 潮が上げて割れてすらないので

安心して飲めるってもんです。

 

 

 

 夕方前になって やっとできそうな

コンディションに。

 

 

 

 貸し切り!

 

 

 いーじゃないのー!

 

 

 ↑このパラソルスタイル かわいい!(*´∀︎`*)
 

 

 
いや。待て。

実際コレだと雨が吹き込んで

カセットコンロがビタビタになるわ。

現実のコジキ生活はそんなに甘くないって話です。
 

 

 
青いタープの良さを再確認したところで

2ラウンド目はこちらで入ることに。
 

 

 
1ラウンド目で使ったジャーフルが乾いてなかったので

久しぶりにジャケット&ロンジョンで出動したのですが
 

 

 
めちゃくちゃキツい!!

去年もキツかったけど 今年はさらにキツい!
 

 

 
また肥えたのか?!(´Д`|||)
 

 

 
ジャケットも寸足らずな感じで

肩と股下が突っ張ってるし

ジャケットはまさに

大リーグ矯正ギブス!!
 

 

 

いや、つけた事ねぇけど…。
 

 

 
パドルしてるだけで 全身で大リーグを感じましたね。
 

 

 
今となっては ソレしか覚えてないのですが

波は基本割れずら ボヨボヨ。
 

 

 
潮が変われば….と期待したほど良くもならず

1時間くらいで 本日の波は売り切れましたw
 

 

 
この波に粘るぐらいなら

ポポさんオススメの温泉行こうよ!ってことになり

移動したのですが….


 

 入ったポイントのお隣が….

 

 

 あれ?

 

 

 あれれ?

ここならできそうじゃない??
 

 

 
ワタクシ まだウエット着替えてなかったんで
 

 

 
温泉よりも海!
ここで入ってくわ!
 

 

 
ポポさんは一足早く温泉で当て込むってことで

ワタクシ1人でこちらで2ラウンド目。
 

 

 
とりあえず大リーグ矯正ギブスは脱いで

この天気の悪くて肌寒い中 ロンジョンいっちょでエントリー。
 

 

 
正面は5〜6人の諸先輩方がいて

その隣のピークに 1人波待ちする勇者の姿が。
 

 

 
こんな天気でロンジョンなワタクシも

なかなかの勇者だと思うので

とりあえず勇者ポイント方面にパドルアウト。
 

 

 
先客勇者の射程範囲に入らない程度の

距離を保ちつつ様子見てたら

先客勇者がめちゃくちゃ

スマートサーファーだった件。
 

 

 
タイミング良く 変わりばんこで乗り放題、

2時間ばかし 大満喫。

ナイスジャッジ!入っといて良かったです。
 

 

 
後半は震えましたケド(*´∀︎`*)
 

 

 
速攻着替えて 走ること30分
 

 

 
鵜の岬温泉 鵜来来の湯
 

 

 
う…うーらいらい??( ✧︎Д✧︎)


 

 500円チョットで

天然温泉、でっかい露天風呂、サウナでうーらいらいできます。
 

 

 
先に着いて始めていたポポさん。

すでにいいアンベェでうーらいらいしてたので

 

 

 
ワタクシはお風呂上がりに軽く うーらいらいして

そのまま駐車場の端っこで車中泊。
 

 

 
お店も20:30ラストオーダーで

うーらいらいし過ぎてしまう事なく安心安全。
 

 

 

明日もうーらいらい( ´ ▽ ` )ノ

 
 

 

 
♡ランキン押して下さいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました