7月10日(金)年一サーフと肉の会

波乗りの備忘録

Surfday70

この日は待ちに待ったお楽しみイベント、

ワタクシの唯一 ご近所友達

しょーちゃんといつもの56先生と合流しての

サーフィン!
 

 

 
しょーちゃんは

相変わらず年1サーファーとして

毎年 その才覚を発揮してくださり

このブログのマニアックなファンの方であればすでにご周知の通り

年1とは思えない存在感のネタキャラにございます(*´∀︎`*)
 

 

 
ワタクシは昨日から車中泊、

朝イチは56先生と合流して

5:30 霧の無風(*´∀︎`*)

すでに何人かの諸先輩方がお楽しみ中。

腰腹 ファンウェーブ

いーね!

朝②出発のしょーちゃんに

モーニングコールしてから 一足お先に1ラウンド。
 

 

 
朝からいい波乗り散らかして

あっという間に 2時間経過。

7時過ぎに しょーちゃんも無事到着。
 

 

 
そして 始まったのが56シェフの肉の仕込み!笑

ローストビーフを作ってくれるそうで

「中まで火が通っちゃったら硬くなっちゃうからね!

RIEちゃん、2分計って!!」
 

 

 
えーじゃテキトーに〜♪
 

 

 
ダメ!

ちゃんとタイマーで計って!
 

 

 
あ、はい( ̄ー ̄)
 

 

 
とゆーわけで

A面2分

B面2分

側面2分

きっちりかっちり こんがり完成!
 

 

 
あとはホイルを巻いて その上から

タオルで保温しつつ…
 

 

 
いい肉は波に乗って待て!
 

 

 
と言うわけで 2ラウンド目は

しょーちゃんと3人でエントリー。
 

 

 
「30分経ったら教えてね!

時間通りに冷まさないと

余熱で火が通り過ぎて硬くなっちゃうから!」
 

 

 
って事だったので

ファンウェーブを楽しみつつ

きっちりかっちり時計チェック。
 

 

 
30分経ったよ〜♪
 

 

 
え…もう??( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
変わらず波はファンウェーブ。
 

 

 
……
 

 

 
いや、もうちょっと…( ̄+ー ̄)
 

 

 
硬くなっちゃうんじゃないのかーい!!
 

 

 
そんなこんなで
 

 

 
もうちょっと….
 

 

 
あとちょっと….
 

 

 
結局 最後は
 

 

 

もういいや!!

 

 

 
つって 後半は時間 気にすらしなくなる始末。
 

 

 
しょーちゃんも ほぼ1年振り?

いや、厳密に言えば

先月 ちょろっと行ったみたいだけど

あまりの小波と寒さで早々に退散したらしい..
 

 

 
そして、去年一緒に行った豊間では 足がつってパドルしただけ?!
 

 

 
波乗り戦歴に関しては ブランクしかないっていうのに

あの昭和のペラッペラの板でよくまー乗れますわ。
 

 

 
みんなで楽しめる波で ホント良かった(*´∀︎`*)

この波じゃ 上がりたくないのも無理ないですね。
 

 

 
上がった後は さっそく

ローストビーフ開封の儀!
 

 

 
56シェフ自ら 慣れた手捌きで

タオルを外….
 

 

 
うわ!うわ!うわぁぁぁーーっ!

俺のお着替えタオルに汁がーっ!!
 

 

 
うわ!

くっせ!!

まじ くっせぇ!!
 

 

 
まじ 勇者…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
巻く時に

あーなんか保温するもんねぇかなー。

バスタオルしかねぇなぁー

汁漏れたらやだなあ〜
 

 

 
と、散々 このトラブルを予知していたのにも関わらず
 

 

 
まっ、いっか。

ってことにして、お着替えバスタオルに肉を包んだのですが
 

 

 
結果 全然良くないという…。
 

 

 
さて、お着替えタオルを犠牲にしてまで

仕込んだローストビーフの出来栄えは?

完璧( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
左のは中華一番 人気おつまみ

はちの巣中華和え❤︎
 

 

 
ツマミも整ったって事で

年一の記念撮影

リア充自慢みたいですみません。
 

 

 
てゆうか、最近 リア充って言葉も聞かなくなりましたね( ´⚰︎` )
 

 

 
ここからは宴スイッチが入り

シェフ2人 自ら 腕を奮って

56ちゃんは テキパキと炭で火を起こし

若鶏もも肉の炭火焼〜♪

ウインナーを添えて♡

からの

スペアリブ投入!
 

 

 
途中 日差しが出てきて

この日も青いタープが大活躍!

もはや いつもの家!何の違和感もないw

からの中華一番 名物メニュー

レバ焼き〜

秘伝のタレがこれ最高(๑́•∀︎•๑̀)

もう 食えん!!
 

 

 
とか言いながら シメの鍋!

思い出しただけで 胸ヤケもの!!笑笑
 

 

 
流石に完食ならず。
 

 

 
毎回毎回 それぞれ食べたい物を用意してくるもんだから

だいたいこのような事故が起こりますw
 

 

 
お腹いっぱいだし

ちょっと昼寝でもしようかって頃に

POPOさんとそのお友達が合流。
 

 

 
ご挨拶代わりに
 

 

 
まぁ食えよ!!
 

 

 
有無を言わさず 鍋食わす!笑

初対面なのに その節はどうもすみません。
 

 

 
お陰様で すっかり眠気が覚めて

流れでここから3ラウンド目!
 

 

 
結果、昼寝などしてる場合じゃありませんでした。
 

 

 
朝の波より さらにメローになって

塩加減のせいか 気持ちサイズアップ?!

いわゆる 「これぞ鹿島の夕波です!」

ってやつ。
 

 

 
ワタクシ的には 久しぶりの当たりでした!

いや、昨日も良かったな…

次のうんこ波が怖いわー。
 

 

 
で、上がってみると

いつの間に先に上がった
しょーちゃんがお逝きになられており…笑
 

 

 
無理もないです。
久しぶりのサーフィンで
そこそこ乗れる2ラウンド。
後半はテイクオフが生まれたての小鹿スタイルになってましたもん。
 

 

 
ま、シャケ獲り損った熊が言うなって話しですけど。
 

 

 
どうやら しょーちやん
自分の車の鍵を

いつの間にワタシの車の中に預けてたみたいで

ワタシが上がるまで 待ちぼうけだったらしい…すまぬ。

椅子が出しっぱなしで良かった。
 

 

 
終了のつもりで 上がったものの…

まだまだできる….

むぅ…

日没まであと1時間ちょっとか..

え?

POPOさん達 入る??
 

 

 
んじゃ 入るわ|ω・`)ノ
 

 

 
56ちゃん達が帰った後に

まさかの4ラウンド目。
 

 

 
もう、首がもげそうでしたw

上がった後。

もう乗れん!!笑
 

 

 
年1肉の会で こんなに波が良かったのって

初めてかも!
 

 

 
やり切り過ぎて

帰り道は なかなかの廃人でしたw

 

 

 

肉はタオルで巻いちゃいけないよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました