いつだかの茅ヶ崎 お初のチサン

波乗りの備忘録

Surfday

この日は低気圧通過で

前の日から今か今かと湘南がザワついておりましたが

残念ながらウネリ届かず。
 

 

 
期待の翌朝に賭けて

ユーキさん、MILOさんと

湘南朝イチ合流となりました。
 

 

 
こちら方面 完全アウェーにつき駐車場事情がさっぱり

わからないワタクシ。
 

 

 
その点 湘南が庭のMILOさんがいると

心強い!!

あっさり風味でコインパーキングにピットイン。
 

 

 
海まで徒歩5分の距離。

写真を撮りに行くのは時間がもったいないので

ノーチェックで海へ。
 

 

 
久しぶりの肌寒い朝だというのに

先日オーダーして出来上がってきたジャーフルデビュー!
 

 

 
3ミリってこんなに軽いんだ!!
 

 

 
痩せる気はさらさらないので

ゆとり入れたら ちょっと大き過ぎたかな…

ま、あんまり気になるようだったら

太ればいいかw←雑
 

 

 
帰りは1人で戻らなきゃだから

軽くマーキング?!しながら海へ到着。
 

 

 
また野良犬とか言われそう…。
 

 

 
ポイントは辻堂と茅ヶ崎との境くらいのチサン。

波情報にも掲載されてるし聞いたことあるある!
 

 

 
正面のクソ下、ポイントブレイクっぽいピークに

すでに5〜6人。
 

 

 
あの中に入ってく勇気はないので

チサンとクソ下の間の無人ピークにパドルアウト。
 

 

 
ロストの板がリペアがら戻ってきたので

この日は久しぶりにファンボード!
 

 

 
パドルが軽〜い♪
 

 

 
やはり茅ヶ崎らしく

ドンブカ ショアブレイク激しめなスタイルで

この日は波数が少なくて 命拾いしました(´Д`|||)
 

 

 
入った時は潮が多く

いつもの割れずら系に加えて

もれなくバックウォッシュ付き!!
 

 

 
ファンボードだからとか

ロングだからとかソレ以前の問題で乗れる気がしなかったのですが

引きにかけてボチボチ乗れる波が。
 

 

 
こんなにサイズあると思わなかったねーと

3人であーじゃねーこーじゃねーと

楽しいひと時。
 

 

 
中でも 今日もロングで ユルイ顔して波待ちしてる

ユーキさんの波を

盛大に前乗りした一本

が、いろんな意味で気持ち良すぎましたw
 

 

 
タイムリミットにつき

お名残惜しゅうございましたが

お先に撤収。
 

 

 
帰り道に別のポイント。

お土産のシラスを買うついでに 波チェック。

時すでに引き過ぎ…??

かなりインサイド寄りのデンジャラス系


 

 

 
海がやたらブルーでキレイでした(*´∀︎`*)
 

 

 
♡ランキン押してくだせー♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました