いつしかの 本須賀からの波崎

波乗りの備忘録

Surfday30

この日の朝イチは

いつものヨッチー夫妻とそれに加えて

お久しぶりの青さん、ずんさんと合流!

久しぶりに綺麗な朝日

そんな今朝は本須賀。

サイズは腰腹

風は ほぼ無風でメンツル!

程良いファンウェーブじゃないですかー!

すでに入っている皆さんを追いかけて

速攻着替えてエントリー。

まずはヨシさん発見

相変わらず遠くからでもすぐに認識可能な黒さです( ´艸`)
 

 

 
青さんとは去年の夏以来、

ずんさんなんて 1年半振り?
 

 

 
SNSで繋がってると

まるでそんな気がしないんですけどね。
 

 

 
波はセット腹ちょい、

早い波が多くてテイクオフだけで

終わってしまう事多数でしたが

それはワタクシだけで

青さんはめっちゃいい波乗ってました。
 

 

 
そうそう、青さんのスマートサーフィンが

すげえかっこいいんだった!
 

 

 
2時間足らずで それぞれに撤収、

短い時間だったけど皆さんと再会できて楽しかった!
 

 

 
最後 1人で粘りましたが

潮が引き過ぎて波もしゅーりょー。
 

 

 
気がついたら ビーチにはサーファーよりも

散歩に来た サンパーの方が多かったかも。

さ….サンパー??
 

 

 
午後からユーキさん達が来るというし

どの道昼過ぎまで潮がないので

とりあえず昼寝からの午後イチ 再チェック。
 

 

 
予報通り風が東に変わってザワザワ。

北上したらしたで

波は無し!

風はすでに南東、

ここまで来たら波崎でしょ!
 

 

 
遠くてよくわからないけど

腰腹ぐらいかな?

ちょっとザワついてるけど問題なさそうなレベル。

夕波、潮の揚げ込みとともに

ゴールデンタイムがありそうな予感(*´∀︎`*)

想定外の波崎で

千葉北経由で向かってるユーキさん、

こんな遠くまで来ないかなと思いきや

ワタクシの賭けに乗ってくださるとのことで

ユーキさん待ちつつ お先にエントリー。
 

 

 
最初は人もまばらだったのですが

皆さん考える事は同じ?!

なんだかワラワラと人が増えて
 

 

 
あれ??こんなハズでは…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
いい波が来るピークは早々に撤退して

人の少ない真ん中辺ピークに移動。
 

 

 
こちらは貸し切りで、アッチ程ではないものの

切れた波もたまに来るし待ってれば乗れる感じ!
 

 

 
こりゃ 楽しい!
 

 

 
1時間位経ったところでユーキさん到着。

こんなところまで呼んでしまった手前

とりあえず乗れる波があって良かったと一安心(*´∀︎`*)
 

 

 
なんやかんや ほぼ貸し切りで

たまにロングライドできる今日イチまで頂き

夕波 暗くなるまで大満喫でした。

着替えた後は真っ暗w
 

 

 
そして夜は銚子に移動して

ユーキさんと一緒に来た なおちゃんと

アワジさんも合流して車中泊キャンプ!
 

 

 
何故かクリスマスのようなイルミネーションに囲まれ…笑

ユーキシェフがテキパキと料理を作成

シャキシャキのアスパラベーコンは火の通りが絶妙!

ナントカまんじゅう…

これ表面はカリカリ、食べるとモチモチ

美味しゅうございました。
 

 

 
夜も更けてくると かなり寒くなってきて

最終的に

こんなザマになってまで まだ飲むという…

みんな寒いと震えているのに

この人だけは やはり

別格!!w

 

 

 
もはや同じ世界に住んでるとは思えません。
 

 

 
そんな別格の人物にですよ?
 

 

 
「リエさん 飲まないの?」

「リエさん 減ってないよ?」
 

 

 
悪い笑顔で 煽るもんだから←人のせい
酔っ払い過ぎて

ここいらへんから何を話したとか記憶も曖昧。
 

 

 
覚えていたとて
 

 

 

とてもじゃないけど 公表できません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 
とりあえず3時だからもう寝る!!
 

 

 
と、それぞれの車に解散したと思われます。
 

 

 
当初の予定ですと

翌日ももちろんサーフィンをするつもりでしたが

もちろんそんな体調であるはずもなく。
 

 

 
割れそうに痛い頭を抱えて

9時頃になってノコノコと起きる始末。
 

 

 
波情報見ると

波も小さいようでユーキさんもやる気なし。
 

 

 
とりあえず
 

 

 
昨日の残り 焼いてみる??

から始まって それなら….
 

 

 
1本飲んでみる?
 

 

 
まさかの 朝から迎え酒スタイル。
 

 

 
いや、まさかというか 普通に確信犯ですね。
 

 

 
ここから 初めましてのトモさん合流して

さらに楽しい会になる始末。
 

 

 
ダラついていると

昼の干潮時になるとビーチには

潮干狩りらしき人がワラワラと集まってきて
 

 

 
え?ここハマグリいるの??
 

 

 
って、捕っているいる諸先輩方のバケツをみせてもらったら

細長い竹のような物体が大漁!
 

 

 
どうやらマテ貝という貝らしいです。

ハマグリと違って ただ闇雲にそこいらを掘るのではなく

まずはマテ貝の住んでいる穴を見つけて

軽く掘り

そこに塩を盛ると

ニョキッ!!

と出てるくシステム。
 

 

 
とりあえず やってみよう!ってことになり

素手でやってたら おじいちゃんが

手を怪我するからこれ使え!と

ガリガリ掘るカマを貸してくれて
 

 

 
さらに近くにいたご夫婦に

もう帰るからと 残った塩を袋ごと恵んでもらい道具ゲット!!
 

 

 
4人で1時間 頑張った成果がこちら

素人!!笑

マテ貝採り初体験でしたが

ニョキッ!っと出てくる瞬間がたまらん!!これハマりそうです。(*´∀︎`*)
 

 

 
そして ゲットしたマテ貝は

ユーキシェフによりありがたく

ガーリックとオリーブオイル、

クレイジーソルトで頂きました。
 

 

 
味は…アサリに近いような

そうでもないような…
 

 

 
う…うほん。
 

 

 
とにかく捕るのが楽しいやつ!!
 

 

 
その後は 遊び疲れ、飲み疲れ…昼寝からの流れ解散!

2日目はグダグタなりにも

なかなか充実したサーフキャンプでごさいました。
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいまし❤︎
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました