4月5日 爆風…からの飯岡様

波乗りの備忘録

4月5日(日)

Surf day29

今週はイレギュラーな日曜休み。

てことで3密避けて 朝から海へ!
 

 

 
と、行きたいところでしたが

諸事情により午後から。
 

 

 
日曜の朝イチは混んでるだろうし

ちょうど良いか。
 

 

 
家を出る時もまぁまぁの強風。

朝イチすでに入った56先生情報によると

飯岡でできたっぽいので

他はノーチェックで決め打ち。
 

 

 
海が近づくにつれて まぁまぁどころか
 

 

 

ものすごい暴風!!(´Д`|||)

 

 

 
潮騒前からこの風の中歩くのはしんどいので

今日は砂浜に止める事に。

風は強いけど

セットは腰腹くらいあってサイズ的には全く問題なし。

しっかし

寒い

天気悪い

波しぶき ドッヒャーーッッッッ!!
 

 

 
か…帰ろうかな…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
と、言いつつ せっかくなので

とりあえず着替えて

とりあえず入ってみる。
 

 

 
もうとりあえずでしかない。
 

 

 
写真のピークは人が多いだけあって

キレメのありそうな波が来そうだけど

あの争奪戦に勝てるわけないので

無人の右寄りのピークにパドルアウト。
 

 

 
こちらは早い波多しでしたが

とりあえず テイクオフはできる!笑

というより

その前に 風がやべえ!
 

 

 
アウトで目が合ったおっちゃんと

挨拶替わりに
 

 

 
「風が やべえっすね!!」
 

 

 

あまりの強さで オフなのに面はザワザワしてるし

パドルすれば 水しぶきが顔に飛んでくるし
 

 

 
プルアウトしたら

板まで顔面めがけて飛んでくる始末。
 

 

 
ノーズだかレールが 口元にヒットして

口の中が切れて よだれが血に染まるという

地獄絵図….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
歯が折れなくてよかった…(´Д`|||)
 

 

 
入って早々にそんなザマで

折れなかった歯の替わりに 心は粉々に粉砕。
 

 

 
地味に口も痛いし 今日は上がろうかな…(´;Д;`)
 

 

 
と言いつつ ラスイチラスイチと

粘ってると

なんか 風が弱くなってきた??
 

 

 
面がすっかりきれいになり

相変わらず 波はチョッパヤだけど

人が減って 堤防寄りピークに近づいて

キレメのおこぼれにありつけそう(*´∀︎`*)
 

 

 
たった今まで ザワッザワだったぶん

面ツルになったってだけでヒャッホー!
 

 

 
おっちゃんと
 

 

 
「面ツル やべえっす!!」
 

 

 
その節は毎度ありがとうございました。
 

 

 
何より板が飛んで来ないってだけで

安心安全w
 

 

 
ぶつけた 口がズキズキしたけど

気持ち良く乗れるようになっちゃって

上がるに上がれず そこからまた1時間。
 

 

 
入った時のあの強風と

予報でもそんなに弱くならなそうだったので

こんなに楽しめるとは

嬉しい想定外でした。
 

 

 
結局 2時間ちょっと。

潮がひきすぎて ダンパー加減が

さらに容赦なくなってきたところで終了。
 

 

 
上がった後 ぶつけた口元。

試合の後のボクサーみたいになってたらどうしようと

恐る恐る鏡みたら…
 

 

 
いつも通りでした。
 

 

 
え?

いつも試合の後のボクサーみたいな顔してるって

意味ではないですよ?念のため。
 

 

 
波はすっかり面ツル!

ドーン!

あぁ〜(o´_`o)


 

 

 

 また来週|ω・`)ノ

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいまし❤︎
 

 

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました