4月2日 茅ヶ崎

波乗りの備忘録

4月2日(木)

Surf day28

今朝は湘南に波がありそうなので

久しぶりに仕事前 朝イチ行ってみました。
 

 

 
とりあえず 何も考えずに

向かった先は茅ヶ崎、

日の出が早くなって ありがたやー。
 

 

 
波ありすぎちゃったらどうしよう…と

心配とは裏腹に

あれ?

思ったより上がってない??

腰腹ぐらいかな??(*´∀︎`*)

ここのポイント定番の

デンジャラステイクオフを覚悟していたけど

むしろダラダラ過ぎ??
 

 

 
ワタクシにとってはじゅーぶん!

ファンウェーブじゃないのー?!!
 

 

 
こちら方面に向かっているユーキさんに

オススメ!と勘違いされないよう…笑

情報だけ送ってお先に海へ。
 

 

 
波打ち際に行くと

あれ?さっき見たより意外とサイズある…

セット胸ぐらいあるケド…( ・᷄ㅂ・᷅ )

5発ぐらい食らってなんとかアウトへ。
 

 

 
な…なんかイメージと違う…(´Д`|||)
 

 

 
アウトで割れそうな波がが入ってくるけど

ミドルでモヨっとウネリに戻って

インサイドでドーン!!

↑これは想定の範囲内w
 

 

 
ドセットはヤバそうなので

ミドルで奇跡のキレメ狙い…
 

 

 
たまに来るお掃除セット食らいながらも

人も少なく続けざまに 2本いい波!
 

 

 
これは幸先よろしいではございませんか!

と、一人でニヤケてたんですけど

3本目乗って 戻ろうとしたっけ
 

 

 
あれ?
 

 

 
なんか…

これ…
 

 

 
ハマってます??
 

 

 
全然 前に進んでなくて

ひたすらローリングして気がついたら
 

 

 

足がつくじゃん!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 
という現象。
 

 

 
さらにモタモタしてるうちに

すげーセットが。
 

 

 
砂ごと巻き上がった

見上げるようなショアブレイク食らって
 

 

 
THE 座礁….(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
 

 

 
あかん。

ここから出るのは危険がアブナイ!!
 

 

 
いったん上がって

どこか出やすい場所がないか様子を見てると

もう少し右の方が優しそうなので

徒歩でそちらの方へ移動。
 

 

 
よし!

この辺かな?!!

って タイミング見計らうも…
 

 

 
全く隙なし…。

全然 さっきと違うじゃねーか!(*Д*)ノ
 

 

 
てことは??もう少し 奥だったのかな…?!

あ、あの辺ならイケそうかも!
 

 

 
さらに右に移動したんですけど

移動する先、移動する先に

怒涛のショアブレイクが
 

 

 

ワタクシに憑いて来てる気がする( ̄ー ̄)

 

 

 
意外と左寄りの方が優しいのか??

様子見しながら 駐車場正面方面に戻ってわかったんですけど

確実に朝イチよりサイズアップしてました(´Д`|||)
 

 

 
これだけサイズ上がったってことは

もしや 隣でもできるでしょ?!
 

 

 
様子を見に行こうと駐車場に戻ると

波チェックしてる

ユーキさんとMILOさんがー!!(*´∀︎`*)
 

 

 
若干 躊躇気味だったけどw

ここで入るというので

ならば

ワタクシもみんなと入りたいし
 

 

 
ここで頑張る!!

リベンジじゃ!!
 

 

 
と、張り切って

波打ち際に戻ったんですが….
 

 

 

3秒でリベンジ 撤回(´・Д・)」

 

 

 
だって セット入ると

いちいちコレだもの。

((((;゚;Д;゚;))))
 

 

 
潔くお隣へ!

ぱっと見 フラット??

と、思うぐらいセット間隔長めでしたが

思った通り

セットは胸くらい。

時間なくて証拠写真は撮れなかったけどw

実はこっち側で

ワタクシ結構 当たり引いてるんですよね。

今までの戦績、クローズで入れなかった意外

毎回 いい波の記憶。
忘れてるだけの恐れもあるけど。
 

 

 
年に3〜4回??行く頻度を考えるとかなりの高確率。

今回も結果的に 今日イチの波は

こっち側!
 

 

 
インサイドまで乗りすぎて

黒いジャリジャリに飲まれそうになり

慌ててプルアウトするも間に合わず尻もちスタイル…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
周りで入ってる人たちも

「おはよーございまーす♪」

海外の朝イチみたいに雰囲気が良かった(*´∀︎`*)
 

 

 
お名残惜しかったけどタイムリミット、
さっき挨拶したお姉さまと シャワーのとこでまた会って
 

 

 

いい波だったねー♪つって締め括り。
 

 

 
毎度ありー!
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいましー❤︎
 

 

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました