3月30日 千葉北でポゥ(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

3月30日(月)

Surf day27

季節外れの雪が積もった翌日。

休みが昨日じゃなくて良かったと

胸を撫で下ろしたところでしたが
 

 

 
翌朝もそれなりに寒いという…(´Д`|||)
 

 

 
1人で先入ってるわ!!

ってテンションでは全く無く….。
 

 

 
この日は ヨッチーさん夫婦の時間に合わせて

ゆっくり朝②から始動。
 

 

 
北東やや強めなので

まずはこちらからチェック。

セットは胸ぐらいあるのかな?

とりあえず波はある。

ただ、やっぱりちょっと風食らってる感じ。

適度にヨレてる。

ここで波があるってことはアソコも気になる。

おお!

面は劇的に良くなった!

けど、アウトは割れず

インサイドーーーーンッ!!!(´Д`|||)
 

 

 
お次、飯岡様。

潮騒前はフラットかショアブレイクのみ。

メインの方で頑張ればナントカ…

ロングが乗れてます

2秒ぐらいだけど….(o´_`o)

ちょっと厳しそう。
 

 

 
やっぱりちょっとヨレてても

最初に見たポイントが良さげ!
 

 

 
ここなら肩の調子が悪いというヨシさんでも

最悪 ワープゾーンを使えば

ノードルフィンでアウト出れるし

オッケー!

いいじゃん!!
 

 

 
ここで入るよー

と、連絡して先に着替え始めていたんですけど

着替えてる途中から

先程よりザワザワが激しくなってるような??
 

 

 
着替え終わる頃には セット以外

ただのグシャグシャの波に豹変(;゚Д゚i|!)
 

 

 
うわ、これ….( ꒪⌓︎꒪)

こんなとこにみんなを呼んでしまったら

この先 ずっとあだ名が うんこじゃないか!!
 

 

 
どうしよう…

やっぱり小さくても飯岡様か…
 

 

 
いや、待て。

こないだチヒロ伝説が南側でも入ったって言ってたな。
 

 

 
もしかしたら風かわしてるかも!
 

 

 
車を止めた位置から見えなかったんで

ちょっと歩いて堤防の向こうが見えるとこまで行ってみると…

だいぶマシ!!

というより むしろ今日チェックした中で1番良い(*´∀︎`*)
 

 

 
が、しかし。

波は確実に良いけどポイントブレイク。

5人入れば満員御礼か…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
北側は風食らって ザワザワ通り越して

グシャグシャになりかけだけど

あちこちにピークがあるから

たまに来る形の良い波を捕まえるチャンスはありそう。
 

 

 

どどどどどっち取る?!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 
ちーさんにLINEしながら

散々迷った末 外したらゴメン!
 

 

 
結局 面ツルの南側で入ることに。

先にエントリーして

皆さんを待ちつつ波待ちしてるうちに

ヨシさん、ちーさん、りょーさん合流。
 

 

 
ヨシさんがBBやるのは知っていたけど

実際 やってるの見るの何気に初めて。
 

 

 
ロングと競り合って

あっさり風味で波をかっさらってくBB 初めて見ました( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
さすが年間372日サーファーです。

肩の痛みも サーフィンしている間は大丈夫なんだとか。
 

 

 
サーファーは基本 何でも

海に入れば 治ると思ってますからね。
 

 

 
そう言いながら 体の故障が悪化した

諸先輩方いっぱい知ってますけど…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
あーじゃねーこーじゃねーと

波待ちしてたら
 

 

 
あ!ウネリきた!

えーと、名前は…
 

 

 
「チーの波」って書いてある!
 

 

 
ちーさんゴーだ!ゴー!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

目を輝かせてパドル開始するちーさん。

誰が見ても これイケるでしょ!

って波だったけど
 

 

 
直前になって ウネリに戻ってしまう

割れる割れる詐欺で

残念ながらちーさん置いていかれてしまいました。
 

 

 
ここまではあるあるですよね。

素人はその瞬間 せいぜい

「あぁ〜っ!!」

とか言うのが精一杯だと思うんですけど

置いてかれた瞬間 ちーさんが発した言葉は
 

 

 

「ポーゥッ!!!!」

 

 

 
ヨシさんと顔見合わせて

今、なんつった??( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
フォウ?!

ポゥ?!!
 

 

 

え??つい出ちゃうんだよね♪

ポゥが❤︎

 

 

 
あの絶妙な間合いといい

その面白さが活字で表現できないのがもどかしい…。
 

 

 
もうね、この日の思い出は

全部コレに持ってかれてワタクシの波乗り戦績の記憶は絶滅しました。
 

 

 
ポイントブレイクで

なかなか乗れずでしたが

俺ポイントの隙があったので

なんとかかんとかおこぼれにありつけたりありつけなかったり。
 

 

 
てか、どうてもいいわ。
 

 

 
上がった後 恒例の

「今日のヨッチーさん」を盗撮を企てましたところ

夫婦揃って同じ角度で


 

 

 

股間をゴソゴソしてました(*Д*)ノ

 

 

 
まじ 腹よじれるw

一緒に入っても上がるタイミングが

違ったりするけど この日は久しぶりにみんな揃って解散だったので

ポゥの記念に(*´∀︎`*)
 

 

 
楽しい1ラウンド毎度あり。
 

 

 
これから潮の動き次第では

昼寝からの夕波もアリ?!

と、思っていたけど 楽しすぎると

解散した後….

寂しくなっちゃうんですよね。

わかります??
 

 

 
あ、帰っても寂しくない??

そうですか。そうですか。
 

 

 
帰りはまたまたいつもの魚屋さんで

実家のお土産に でっかい生牡蠣を(*´∀︎`*)

焼いちゃいました♡

うめーっ!!
 

 

 
毎週来る中落ちBBAが

今日は中落ち買って行かなかったよ!!

とか、ザワつかれても困るので

もちろん 中落ちも(*´∀︎`*)

ワインがすすむくんで

夕方から飲んで21時には二日酔いになってました。
 

 

 
ポゥーッ!!が足りてなかったんだね( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいまし❤︎
 

 

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました