3月18日 いい波は2日続….

波乗りの備忘録

3月18日(水)

Surf day25

昨日は 南西吹く吹く詐欺のお陰で

夕方まで楽しめた飯岡様でしたが

予報的には 夜中に強くなって

朝方 また北西に戻るというパターン。
 

 

 
旭の道の駅で車中泊したんですけど

夜中 どんだけ吹いたかは….
 

 

 

9時に寝てしまったので全くわからず(o´_`o)

 

 

 
とりあえず

「朝イチは風の影響が残るよね??」

という事にしてのんびり2度寝からの

8:00 飯岡様到着。
 

 

 
まさか、結局 風吹かないで

今朝も面ツルとか?!!
 

 

 

ナイわ……( ・᷄ㅂ・᷅ )

何??このヨレッティ。

いい波は2日続かない説立証(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
ま、想定の範囲内です。

本来 昨日鹿島に移動するのが今日になっただけのこと。
 

 

 
朝イチは多分 まだハードだはずだから

今から向かって丁度いいぐらい!!

と、信じて平井様へ。

うわ…( ꒪⌓︎꒪)

やっぱり…

ここからの写真じゃ 全くそうは見えないですけど

中央突破したら 確実に5歳老け込むやつ。

堤防脇ピークは

ロングな方がごっちゃり。

「平井に行くよー」

と、昨日連絡もらった 岡ちゃんもあの中にいるのか?!(;゚Д゚i|!)

中央より少し右寄りに

キレメがあったり….なかったり….
 

 

 
とにかく北西の風が強すぎて

ここから見ても 波がブアッサー煽られてるのがわかる….╭︎(°ㅂ°`)╮︎
 

 

 
今日のゴールデンタイムは夕波だな…。

と、言いつつ

とりあえず入ってみるか。

暇だしね。
 

 

 
砂浜歩いてると ちょうど上がってきたのが

アオヤギさん!
 

 

 
「おはよー!」

なんかトロくなってきちゃったよ!」
 

 

 
トロいとかの前に 十分激しいと思うんだけど…(*Д*)ノ
 

 

 
さすが このクラスのパイセンともなると

目の付け所が違うってことですね。
 

 

 
堤防キワキワからアウトに出ると

今度はちょうど乗ってきた 岡ちゃんと遭遇!
 

 

 
「おはよー!

ちょっとビール飲んでくるわー!!」
 

 

 

はえーし!!

 

 

 
いや、朝イチから入ってれば

そんな時間かw
 

 

 
とりあえず 暇だから入ってみたものの

乗れればいい波。

けど なんか人も多いし、セット入るとハードだし…
 

 

 
ただでさえ 昨日の夕波で

HP持ってかれてるので

この波で使い切る訳にはいきませぬ!
 2時間ばかし浸かって 早々に休憩。

 

 
ですが入ってみて、いい波ということは実証。

ますます夕波に期待大!

 

 

駐車場に戻ると

アオヤギパイセンと岡ちゃん達が

ダラついていており これからランチに行くよ!とのこと。
 

 

 
ワタクシ 皆さんと一緒に入ってもないのに

ご飯だけご一緒するという

よくわからない展開にw
 

 

 
平井様ときたら

「千代」でしょ!
 

 

 
そして「千代」ときたら

豚の照り焼き♡

その他 何 頼んでも美味しいです。

ご飯大盛りにすればもちろん 日本昔話スタイル。

千代オススメ!

この方達の近くにいたら

1本も乗れないと思うけど

また次回は海でもよろしくお願いします(*Д*)ノ
 

 

 
いったん解散して 岡ちゃんとスデジさんと

平井様に戻って再度波チェック。

相変わらず 風ボーボー。

岡「こりゃ 止みそうもないねぇ〜」
 

 

 
R「いやいや!3時から風が弱まって4時に南西

そこから落ち着いて….ゴールデンタイムは5時だよ!」
 

 

 
岡 「いや..これ…無理でしょ……(;゚Д゚i|!)」
 

 

 

いや!絶対 夕波良くなるよ!

 

 

 
とゆーことなんで

1時間 昼寝するわ!(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
何の根拠もないけど いい波宣言して

昼寝から目覚めると
 

 

 

岡ちゃんとスデジさん、帰ってましたw

 

 

 
そして 波は〜

サイズ的には腰腹??

遠くてよくわからないけど

今日は良くなると断言したから入るよ!
 

 

 
そして、同じく

夕波に期待をしていた このお方。

ゆーくんと入る時は波がいい説。(*´∀︎`*)
 

 

 
というより 彼の場合は「鹿島愛」ハンパないですから。
 

 

 
昨日も今日も とっかえひっかえに友が現れ

ありがたやー(*´∀︎`*)
 

 

 
予報通り 3時過ぎ

風がだいぶ弱くなったタイミングでエントリー。
 

 

 
やっぱ これ整っちゃうよ!!

ウハウハで波待ち開始〜したと思ったら
 

 

 
1本目から ゆーくん

150メートル級ロングライド。

誰よりも輝いておりました。
 

 

 
眩しいな オイ…( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
そして 入って1時間ぐらいすると

南寄りになり 形が整い

昼間よりも人が減り

チェックの時に腰腹だった波は

胸肩にサイズアップ(;゚Д゚i|!)
 

 

 
1セットは5発ぐらいに波数が増え

油断すると どハマりしちゃいますが
 

 

 
死なない程度の チャレンジサイズ
 

 

 
かつ
 

 

 
乗りやすくて 張ってくる波
 

 

 

平井様 降臨!!!!

 

 

 
久しぶりに
 

 

 
あの壁が見えました(*´∀︎`*)
 

 

 
夕波まで粘って良かった!!

いやーもう今日は 大当たりでしょ!!

ウシシ笑いが隠しきれなくてかなり不気味だったと思います。

深くお詫び申し上げます。
 

 

 
とゆーわけで この日も

日没ギリギリまで 3時間大はしゃぎ!笑

平井様ーっ!!!

着替えたら真っ暗でしたw
 

 

 
よっぽど今日も泊まってしまおうかと考えたけど

いい波は2日続かないので断念(๑•́ ₃ •̀๑)/

 

 

 
これから帰って 家に着く頃には

遅くなっちゃうし

うどんとネギトロ丼セット!な気分だったので

和食ファミレスの定番 「夢庵」に寄り道しました。
 

 

 
チゲうどんか!いーねぇ!!

じゃ!これで!つって

出てきたのが
 

 

 
なんつーか….
 

 

 

1人鍋( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
いやいや。

1人でチャチャっと食べるのに
こんな装備いらんし….(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
ファミレスで1人鍋って

こいつどんだけ勇者かよっで思われるじゃないですか。
 

 

 
横を通る人に チラッと見られる度に

いや、違うんだ!

うどんを頼んだら勝手にこの装備が出てきただけなんだよ!!
 

 

 
ま、波良かったからまぁいいか。
 

 

 

とまー、飯岡様&平井様の恩恵を

2日連続で受けてしまい….
 

 

 
今後 しばらくは

ウンコが続くと思われますw
 

 

 

踏まなきゃならないウンコもあるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました