澤井先生のサーフレッスン受けてみた!Vol.2

波乗りの備忘録

2月25日(火)

Surf day20

昨年末に初参加させてもらった

澤井先生のサーフレッスン。

 

 

前回のレッスンの模様はこちら

 

 

あれからというもの 澤井教の教えを

頭に叩き込み 毎回…

 

 

シャケ取り損ねた熊!!!(´Д`|||)

 

 

とりあえず 普通にパドルしてる時の

 

 

マタ トジール!!

 

 

だけは意識できるようになったりならなかったり…?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

あれから2ヶ月ってタイミングで

またもやミッコちゃんと 2度目のレッスンを受けに行ってきました。

 

 

この日は サイズダウン予報だったので

スタート時間を繰り上げて頂き

ワタクシ 一足早めに朝イチ 多々戸!

意外とサイズは残ってるっぽい!

普通にできそう(*´∀︎`*)

ミッコちゃんは間もなく到着だったけど

先生の到着まで1時間弱あったので

波乞食としては ここで待ってるのももったいない!!

とりあえず入ってみることにw

 

 

諸先輩方がノーブーツで入っていかれたので

ワタクシもイケるかと思って裸足で入ったっけ

砂浜がめちゃくちゃ冷たいじゃないか!

時計忘れて 車⇄海 2往復したら

足の裏の感覚が滅びましたw

 

 

 

入ってみると 潮が多いせいか

意外と割れにくく 見た目ほどよろしくない….笑

 

 

 

結局 ろくに乗れないまま

無駄パドルだけして 寒さに凍えて上がってきたという…(´Д`|||)

上がってミッコちゃんと合流。

 

 

「裸足じゃ、凍えるよ…( ・᷄ㅂ・᷅ )」

 

 

 

つったっけ

 

 

 

「当たり前じゃん!!伊豆なめんな!!」

 

 

 

さ…さーせん!!(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

 

 

 

あーだこーた ジャレてるうちに笑

澤井先生も到着して

いよいよスクールスタート。

 

 

 

「今日は波が小さいから

ちゃんとパドルしないと乗れないですよ!ニコッ!」

 

 

 

相変わらず 爽やかや…( ✧︎Д✧︎)

今度はブーツもしっかり装着して

ビデオスクール参戦!

 

 

 

あの朝イチの調子で行ったら

今日のスクールまともに乗れないまま終わるかも…(´Д`|||)

 

 

 

と、思いきや

幸いな事に 潮の引きと共に

さっきよりは波数が増えて

 

 

 

「朝イチより良くなってきたね!」

 

 

 

あの震えてまで入った朝イチは

ホントに無駄だった….( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

スクールってこと忘れて

普通にヒャッホーしてしまいそうな時間帯もあり

 

 

 

アブナイ、アブナイ。

マタトジールの意識が逸れてしまう!

 

 

 

途中 人が密集ぎみになり

インサイドでモタモタしてたら

乗ってきたおっさんと危なくぶつかる所でした。オェ… (´Д`|||)

 

 

 

てか、板は十分こんがらがってましたけど。

ワタクシも邪魔なとこでモタモタしてたし

ごめん、おっさん。

 

 

 

そのあと 予報通り

サイズダウンが進み 波数も減り

最後は全く乗れずじまい。

 

 

 

それでも先生、粘ってくださり

トータル3時間弱ぐらい撮影してもらえました。ありがたやー。

 

 

 

普段にない緊張感と集中モードでやったせいか

いつもの何気ない1ラウンドとは

比べ物にならないグッタリ感w

 

 

 

上がって板に水流して 拭いてたら

あれ?!

さっきのおっさんのノーズ?!
ぐっさり逝ってました…( ꒪⌓︎꒪)

実はこの前日 HICの板をリペアして

取りに行ったばかり。

これで 1軍ボード、2軍ボード完璧じゃ!

と思った矢先にさすがにショック…(´Д`|||)

 

 

 

だったけど 今となっては

板がどうのより 乗り方に難がありすぎて

どうでもいいわ( ̄ー ̄)

 

 

 

多々戸はロケーションがいいから

今回もランチはボーでおでん♡

主のニャンコと戯れながら過ごすのが
多々戸スタイル

 

 

ランチの後は 先生のお宅にお邪魔して

動画を見ながら レクチャータイム。

今回もまぁぁぁーーー!

出るわ!出るわ!!ダメ出しの数々!!

できるようになったと思っていた

マタトジールは….

はい、全開〜(´Д`|||)

横に行けと言われていたのも

はい 真っ直ぐ〜

 

 

 

そして 前回は波のサイズがあったから

ごまかされていた 間違いだらけのテイクオフが発覚!!

 

 

 

がーん!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

これで10年やってきてしまった…

ちょっと直す自身なし。

陸でもできたりできなかったりなんですもの。( ・᷄ㅂ・᷅ )

てか、爆笑しすぎだしw

人が言われていることを聞くのも

勉強になります。

 

 

 

その他 澤井先生からしても

「ナンデ ソウナルノ??」と突っ込みどころ満載の新たな….

 

 

謎の必殺技!

 

 

 

あーもー笑いころげた!!

 

 

 

今回のフォローは

「お2人よりも 乗れてないおっさん、

乗ってもガチャガチャなおっさんいっぱいいたから!

頑張ってくださいね!ニコッ♪」

 

 

 

お….おっさんに負けないよう 頑張ります….(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

そして、今回の撮影で得た

ワタクシのベストショットはこちらです。

顔ww
エルロロ失敗

波が小さかったとはいえ

もう少し ダイナミックにできなかったのかとちょっと反省。

 

 

そして今回は 思い出に

ショートムービー作ってみました。

こちらは 自分で言うのもアレなんですけど

ほら、ワタクシの良さって言うんですかねぇ?

最大限に引き出されたって感じ??

 

 

 

まぁ、ここまでブログ読んだってことは

さては….あなたもしや…

暇ですね?

 

 

こちらからどーぞ

 

 

 

くそぅ♡

次も頑張る( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキンおなしゃす♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました