サンファン サーフトリップ DAY3

サーフトリップの備忘録

2月18日(火)

 

Surfday16

日本の西高東低、

冬型の気圧配置の恩恵で フィリピンにもウネリが届いた昨日。

 

 

さてさて!

今日の波は〜?!

 

サッちゃん 歯磨き中。

ビーチ炸裂(;゚Д゚i|!)

上からマジックで なんかできそうにも見えますが

セット頭ぐらい、これ絶対ハードなやつ。

昨日で思い知っておいて ある意味 良かったかも。

 

 

 

初日に遭遇したウサギおじさんに聞いた

「このポイントが頭ぐらいになれば ちょうど良い所があるよ」

と、教えてくれたウネリかわしポイント

「カリリュー」に行ってみることに。←発音テキトーですw

 

 

 

トライシルクは板も積んでくれます。

乗るところは狭いけど

リーズナブルで安心、安全w

 

 

 

移動すること15分。

 

 

 

別名 ジーザスポイント

おおー!

生ジーザス!!

これ、ネットで下調べした時に

どなたかのブログで見たやつだ!!

 

 

波は腰腹

 

ここを管理してるおばちゃんにいくらか払う

システムでしたが

屋根のある休憩スペース、トイレ、

海上がりのシャワーは、水道はないけど、

小公女セーラ式井戸水あり!

ビール売ってないのがアレだけど。

 

 

波は完全にロング向けの ゆるーくながーく乗れる波。

意外とパワーもあって

ワタクシとさっちゃんのファンボードなら十分乗れました(*´∀︎`*)

 

 

それゆえ、ロングが多いから

危険察知がかなり大事w

 

 

上手い人は ヒョイヒョイ避けてくれるし

乗れない初心者も害はなし。

問題は乗ってくる初心者!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

制御不能で突っ込んで来る訳ですよ。

そう思ってた矢先 ワタクシがアブナイと思っていた白人君と

さっちゃん まんまとクラッシュ(;゚Д゚i|!)

 

 

幸いにも 怪我はなくレールが少し割れたぐらいで済みましたが

 

 

「まあ、いいよ。

どうせまた新しいの買うから( ̄▽ ̄)」つって。

 

 

お…男前だな( ✧︎Д✧︎)

 

 

昨日 ハードだった分

癒しのサーフィンで 行きに送ってくれた

トライシルクのおっちゃんとの

お迎えの約束の3時間後までびっしり乗り放題でした(*´∀︎`*)

 

 

まさかの 時間通りに迎えに来てくれた!

 

 

お昼は おっちゃんに寄り道をお願いして

フィリピンのファーストフード

ジョリビーでテイクアウト。

 

 

こちらも

いちいち可愛い(*´∀︎`*)

そこら中に店舗があって どこもそれなりに

大繁盛の模様。

これは期待大!

 

 

チーズバーガーのセットとチキンの単品頼んだつもりが

チキンには米が自動的についてくるシステムらしい笑

 

 

さてさて お味は…?!

 

 

えーっと…..

日本のマックのクオリティの高さを再認識しましたw

 

 

今 思えば フィリピンで食べた中で

これが1番 アレだったかな…。

チキンは 日本のコンビニ並に美味しかったです笑

 

 

少し昼寝してからの午後。

モナリザは相変わらずハード

 

真っ白( ꒪⌓︎꒪)

 

てことで 2ラウンド目も

迷わずカリリューにドボン。

 

朝よりはサイズダウンしてるけど

乗れる波は残ってました。

 

 

上がった後は サンセットタイム。

 

 

足の黒さよ..w
そして今日も映え映え
また 今日も一つ歳取ったわ…(´Д`|||)

太陽がチャポンするまで ここで遊んで

ホテルに戻った頃に

絵に書いたような 幸せ家族とお犬様

……

 

さ…さっちゃん

ご飯いこか….( ̄ー ̄)

この日は いつも、店先に美味しそうな煙が蔓延していて気になっていた

焼き焼きのお店。

 

 

 

店に入るとまさかの食べ放題スタイル!!

鶏肉、豚肉、魚

いろいな食材が並んでいて 一応美味しそうではあるけど

 

 

 

常温保存??╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

大丈夫かな??笑

 

 

 

店の照明が暗くて 焼き加減の判断が難しかったですが

鶏肉、スペアリブはかなり美味しくて

ひたすらソレおかわり!

 

 

 

一方で サーモンって書かれてた魚の切り身。

どう見てもサーモンの色じゃないし

ワタクシはソレについては危ない予感しかしなかったのですが

チャレンジしたさっちゃん曰く

 

 

 

泥の味した…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

今回 ワタクシの危険察知能力

冴えてたのかもしれません。

この時は気づかなかったけど。

 

 

 

放題なのを良いことに

型通りに食べ過ぎて この日もしゅーりょー!

 

DAY4につづくー(*Д*)ノ

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました