フィリピン サンファン サーフトリップDAY1

サーフトリップの備忘録

2月16日(日)

到着の翌日は6時過ぎに起きて

ドアを開けるとテラスから海が見える
憧れの生活

残念ながら 今朝はフラット。

波予報によるとサイズアップは 月曜以降らしく

サーフショップのにーさんに聞いたら

移動したとて 今日は波ないらしい。

 

 

とりあえず朝ごはんしながら作戦会議。

せっかくなので フィリピンメニューから選択。

言葉がわからないので適当に頼んで出てきたのは

 

揚げ魚定食?

この赤いの何だ?!

肉でもない、魚でもない、蒲鉾的な?

小麦粉的な??練り物的な?

結局 最後まで正体はわからずでしたが

とりあえず味は甘辛の味で美味しかったです。

 

 

という訳で 作戦会議も何も

とっとと切り替えて この日は観光することにしたのですが

 

 

いや!その前にホテル探し!!

 

 

というのは このホテル最初の2泊だけしか

予約が取れなくて 後は現地で

予約すればいいか!と

行き当たりバッタリスタイルでした。

 

とりあえずビーチを散策
海水浴日和(*´∀︎`*)

ホテルは海沿いにもたくさんありました。

ただ、こうゆうタイプに泊まるのは
ちょっとハードル高いな….

 

外国人の映え撮影が本気過ぎてウケる!

「ちょっと!ちゃんと谷間写ってる?!!」

「は、はいっ!!」

 

上から下からアングル変えてもう大変!

 

野生のうさぎ?!かとびっくりしたけど

「僕が飼ってるんです」と日本人の方と初遭遇。

フィリピンに住んでるそうで

あわよくばいろいろ聞きたかったですが

あまり話したくなさそうだったから ご挨拶のみ笑

うん、確かに毎度毎度、めんどくさいよねw

 

 

そろそろ歩き疲れた…って頃に

良さげなホテル発見。

メインのモナリザポイントの目の前

女2人のサーフトリップなのに

無駄にオーシャンビューの

1番良い部屋しか空いてなかったけど

それはそれでお値段以上!即決!

 

 

明日以降の宿も無事に決まり 安心して観光に出発。

観光といっても ここサンフェルナンドには

海と景色意外取り立てて観光施設というのは無さそう。

 

 

とりあえず トライシルクで移動できる

距離から選んだ

Ma-Cho Temple

台湾風味満載のお寺でした。

海が見える映えポイント
ヘイ マダム〜♪韓国人??とよく聞かれるw
中はふざけちゃいけない荘厳な雰囲気
しっかしキンキンピカピカ!

 

ここでも外国人観光客が

さながらモデルのようなガチ映え撮影。

こっちが照れるわ。

 

 

というわけで、ワタクシ達も負けてはいられません。

まずは うちのエースさちえ。

まだ 表情に照れがありますね。
だいぶ調子が出てきたようです。
もはや どっちが石像だかわかりません。

 

ギャラリーが沢山いる中 物ともせず

こんなマダムでほんとすみません。

 

 

そしてお次は ここから歩いて10分程にある

将来のサッちゃんの挙式の下見を兼ねて!

やはり本物の教会は 重厚感が違います。

バージンロードも ドヤ顔で歩くには

十分な距離!

真剣にお祈りされている方もいるので

この辺でおいとま。

サンフェルナンドの市内もいちいちかわいい!

 

普段歩かないから もう足限界w

サンファンに戻ってから お楽しみのマッサージ。

 

この界隈ではスウェデッシュマッサージというのが主流でした。

残念ながら フガフガオヤジではなかったです。
たまには誰か フガフガしてくれ。

 

 

マッサージで魂抜かれた後は

そろそろサンセットタイム。

ビーチではあちこちで撮影タイム

 

この方 オカマちゃんなんですけど

この波に巻かれて ビキニがズレて

「やだぁ!!ちょっと!!見ないでよ!!」

大爆笑してましたw

お連れの女子は本気ですw
ちゃんと映えアイテムも用意されており
こちら順番待ちw

 

ですが、そんな小道具なんかなくても

本物の夕日はすごかった!

刻々と
変化していく太陽と空の色
ちょっとつまんでみる
チャポンと水平線に浸かると
もうそこからは秒で沈みます。

 

ロマンティックというか….

こんな速さで 地球は回っているなんて!!

 

 

そりゃ、歳取るのも早い訳だ!!(;゚Д゚i|!)

 

あぁ〜(o´_`o)
沈んでしばらくするとこの空。
滞在中 毎日見れました。

 

水平線に沈む夕日が見れる所って

意外と少ないですよね。

チバラキは朝日だし。

 

 

そして良いタイミングで 着メシ!

ジャークチキン
ブロッコリーサラダと
野菜のトマト煮みたいなやつ。

新鮮野菜とドレッシングが手作りで

美味しかった!

あとこれ!

春巻き

全然 うまそうじゃないけど笑

中にひき肉っぽいのが入ってて

カリカリおつまみ的な。

 

 

白米のパサパサ加減が

バリのご飯以上にパサパサでなかなかだけど

何頼んでもとりあえず美味しかった!

 

 

サンファン初日は

ノーサーフでしたが 大満喫!

 

 

そろそろサーフィンしたいな…(o´_`o)

 

 

★ランキン押してくださいまし★

 

 

タイトルとURLをコピーしました