2月5日 平井でモツ鍋サーフ(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

2月5日(水)

Surf day13

今週は水曜サーフ

今朝は56邸からニコイチさせてもらい

分岐点まで 千葉北?!鹿島?!
 

 

 
昨日まで北東ビャービャー

今日からオフに変わり 絶対良くなるパターンでしょ??
 

 

 
うねりの向きが ダイレクトな北東ってのが

気になりますが….

そんなもん見なきゃわからん!鹿島に決定。
 

 

 

平井様の堤防脇なら?!

ワタクシの感も捨てたもんじゃありませんね。

なかなか激しくてらっしゃる….(;゚Д゚i|!)

写真じゃ 腰腹くらいにしか見えないんですけど

ここの距離感わかる方なら わかりまよね?

推定 頭ちょい。

死ねるやつ(´Д`|||)

セット間隔もありそうだけど

ミドルは真っ白( ꒪⌓︎꒪)

すでに到着していた たっちゃんと合流して


 

 

 
「ワープゾーンにまで スープが押し寄せてたよ!!」
 

 

 
まじか…これ無理じゃ…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
一方で
 

 

 
「いやー!いい波じゃん!!

これ絶対 良くなるよ!!」
 

 

 
と、いつにも増してテンション上がりまくりの

56先生。
 

 

 
え…ワタシ これダイジョブかな…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
大丈夫だよ!

アウトに出れさえすれば、あ!ほら!!

アレ!アレも!!ずっと続いてるじゃん!!
 

 

 
でた!

その大丈夫は 往々にしてダイジョバナイやつや(´Д`|||)
 

 

 
とはいえ、他の選択肢もないし

今をピークにこの後はウネリは弱まっていくという希望的観測。

無理はしないと決めて とりあえず入るか。
 

 

 
堤防脇からタイミング見計らって

恐る恐るエントリー。

案の定 テトラ脇にもバンバン波が来て

ちょっと間違えたら テトラクラッシュ((((;゚;Д;゚;))))
 

 

 
普段ならスイーッとアウトに向かってくれるカレントのはずが

波が押し寄せるせいか 流れが複雑で

タイミングによっては 全く前に進まない時もありヒィーヒィーしつつも

何とかゲット成功。
 

 

 
先客さんは 同じくモノ好きであろうお二人様。

アウトに出ると

お山のようなウネリがバンバンと笑
 

 

 
基本 平井様特有の掘れない波だから

乗りやすいはずなのですが

波のトップ メラメラしてる所から

少しでも離れるとタルくて置いてかれてるシステム。
 

 

 
乗れる場所はその切れ目のみ!

乗れるタイミングもその一瞬で

ちょっとでも遅れたら フットバサレール!
 

 

 
てゆうか、

サイズにびびって イケねーっ!!
 

 

 
かたや 56先生

あれ?いない??
 

 

 
米粒サイズになるほどインサイドの

波の狭間でパドルバック中。
 

 

 
すげーロングライドかましたらしい…
 

 

 
その後も グーフィービックターン!

後ろから見てて スプレーが只者ではありませんでした。

さすがだわー(*´∀︎`*)
 

 

 
「まずは 1本頑張って!

乗っちゃえば慣れるから!!」
 

 

 
ヒィ…

わかってはいるけど…(´Д`|||)
 

 

 
アウトで待てば乗れない

ミドルで待てば お掃除セットを喰らい

パワーがハンパなくて ひとたび巻かれると

グルグル洗濯機システムでなかなか上がって来れない!
 

 

 
板がものすごい力で引っ張られ

リーシュ切れたら死ぬな…。

右足 2センチぐらい伸びたかもしれません。
 

 

 
あまりの苦しさに ホントは一呼吸ぐらい吸えるんじゃないかと

巻かれながらも水の中で少し息吸って

大後悔。

からの 縦クロールスタイル。
 

 

 
普通に溺れてんじゃねーかっ!って話です。

もう半ベソ。
 

 

 
ダメだ。

今日は諦めよう…って思い始めた時に!!

やっときました!
 

 

 

イケそうじゃね?!!
全然お手頃サイズじゃないけどw
 

 

 
ぶっ刺さるギリッギリの際どいところから

落下系ポコぴょんテイクオフ!
 

 

 
でっかい波の斜面が見えた時にゃもう!!

一瞬横に滑って捕まっちゃったけど
 

 

 

 
嬉しや〜!!(*´∀︎`*)
 

 

 

 
これだけでも入った価値あったってもんです。

大興奮で56ちゃんに報告したっけ
 

 

 
「あ?さっきのグーフィー?」
 

 

 
そう!

もうさ!!歴代ナンバーワンのサイズに乗っちゃったか..
 

 

 

「それは ナイね( ̄ー ̄)」

 

 

 
早いな、おい( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ま、自分ではすげーデカイ波乗ったつもりが

たまたまた撮ってもらった写真とか見て

全然 腰腹だったりするアレあるある( ̄ー ̄)
 

 

 
結局 後にも先にもまともに乗れたのは

それだけ。
 

 

 
その後 潮加減が変わったせい?

さっきまであったセット間隔というものが なくなり

再びお掃除セット食らって

ゲットにハマりまくって

先をパドルする56ちゃんや

モノ好きの先客さんも全く進んでないのが見えて
 

 

 

「ギャフン!!」

 

 

 
しゅーりょー。

先に上がっても

56ちゃんが車の鍵持ってるから

こりゃ砂浜 体育座りだなw
 

 

 
しばらく見てたら 先客お2人様も脱落。

これから入るイケメン君に 「どうっすか??」

聞かれ
 

 

 
「いいの入ってきますけど

心折れました!!キッパリ!」
 

 

 
その後 たっちゃんが上がってきて

しばらく様子見てると ミドルで56ちゃんを発見。

こちらに気づいたみたいで

上がってきました。
 

 

 
「いやー!ハマったわ〜!!」

って、
 

 

 
じゃあ無理だ!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

56ちゃんでもハマるコンディション

ワタクシなんか おととい来やがれ!っつー話です。
 

 

 
潔く諦めつきましたw

頑張った!!ワタシ!
 

 

 
とりあえず上がってちょっと休憩。

時はまだ9時過ぎ、焼き始めるにはまだ早いけど かといって

あのハードな波に挑むにはちょっと休憩したい。
 

 

 
たっちゃんも最近 カセットコンロを買ったらしく

嬉しそうにお湯沸かして 熱々のコーヒータイム(*´∀︎`*)
 

 

 
日差しがあったかいとはいえ

濡れたままでいると さすがに冷えて

入るか着替えるかした方が良いってことになり

とりあえずチェックしてみると

あれ?さっきより落ち着いてきた?

相変わらず セット入るとインサイドは真っ白になるには違いないんですけどw
 

 

 
とりあえず 入ろうか!

なるほど、それなりに食らうけど

とりあえずゲットはできました。
 

 

 
が。
 

 

 
相変わらず 乗れる場所の限られた

難しい波(´Д`|||)
 

 

 
アウトは諦めて

食らうの覚悟でミドル待ちw
 

 

 
結果 乗れたの1本なザマ。

お腹すいて終了!
 

 

 
上がった後は やっと本日のメインイベント?!

本日の海コジキメニューはもつ鍋!

昨日から国産生モツを探し求めて

やっと買えました!

 
実は 生モツを買うの初めてで

お店の人に 下処理を聞いたら

洗うだけで大丈夫ですよ!と言われたものの…

すごい脂にびびって やっぱり湯通ししました笑
 

 

 
鍋が出来上がるまでの間

映えてますね。

本日のダメダメサーフィンっぷりを反省しつつ
 

 

 
とろける系の肉焼いてみたり

56ちゃんオススメのワイルドな肉焼いてみたり

ジュウウウウー♡

おっと!

もつ鍋も出来上がり!

まさにお店で食べる あの味!

いやーこんな簡単に作れるもんなんですね。
 

 

 
脂っこい同じ味に飽きてきた頃に

たっちゃんが仕込んできてくれた

イカのワタ焼き!

イカ臭さが最の高(*´∀︎`*)
 

 

 

シメのラーメンまでフルコース。
 

 

 
今日はさぁ〜なんで今の行かなかったんだよ!!

とか

なんでコレ 行っちゃったんだよ!!

そんなんばっかりだったよなぁ〜
 

 

 
いや、たっちゃんも果敢に乗ってたじゃん!
 

 

 
励まし合いトークww
 

 

 
とまー完全に技量オーバーの波だったけど

1人じゃ入れなかったし

したらあの波には乗れなかった訳だし

あの景色も見れなかった訳だし

毎度 「大丈夫!」とチャレンジサイズに

ぶっ込んでくれる56先生には感謝でございます。
 

 

 
あわよくば夕波サーフも!と期待していたのですが

残念ながら この寒さを押してまで入りたいような波ではなく 本日お開き!
 

 

 

顔がモツになりそう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
★ランキンお願いしやす★



コメント

タイトルとURLをコピーしました