伊良湖からの、だもんで静岡

波乗りの備忘録

10月26日(土)

Surf day88

Hula家で迎えたさわやかな朝。

夕飯からお風呂からお布団から

何から何までご馳走になりありがたやー!
 

 

 
この日は もちろんHulaちゃんのホームポイント ロコへ。
風が強そうなのがちょっと心配だけど
昨日までの炸裂がいい感じで落ち着いてるはず!!
 

 

 
浜松から約1時間のドライブで

わー!!ロコだー♡

って、波は?!!
 

 

 
落ち着いてるどころか 荒れ狂ってますけど??

あれ?意外とイケそう??
 

 

 
ちょっと勘違いするセットの合間もあるのですが…
 

 

 
基本 コレw

はい!どーーん!!

そして この水しぶきでわかるように

文句なしの爆風でございます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
どうする?どうする?しているうちに

いつものハエブログでお馴染みの面々が

2年ぶりー!

Hulaちゃんのお陰で毎度 ホーム以上にホームなアウェーです。
 

 

 
せっかくここまで来たけれど

この風は1日 治りそうもないということで

結局 静岡へ移動する事に。
 

 

 
来た道を浜松まで戻り さらにそこらか1時間という

観光客には痛い2時間のロスタイムではありましたが

これもサーフィンあるあるですね。
 

 

 
そしてやっと到着、こちら「いい人ビーチ②」

あ、静岡で「いい人ビーチどこですか?」

とか聞いても通じませんので悪しからず。

今日は まぁまぁいい人ビーチか?

セットはなかなか「辛口な人ビーチ」だわ。

そうゆう意味じゃないけどw
 

 

 
散々 写真を撮り散らかした後で

あー!!富士山!!

「今頃かよ!!」

と、突っ込みを入れられていると

これからエントリーするグットルッキングガイ。
 

 

 
Hulaちゃんとお知り合いのようで

ワタクシもご挨拶させてもらったら
 

 

 
「あれ??え??

もしかして ブログの人??」
 

 

 
やだなぁ、にーさん、Hulaちゃんの友達でしょ?

今更 ブログの人?だなんて 何を隠そう、このHulaちゃんこそが、元祖ブログ女王ですよ??

何年 書いてると思って…
 

 

 
「え?ワタシ??(・∀・)」
 

 

 
すげぇー!

静岡にも こんなブログ読んでる物好き…いや いい人が

いるんですね!

さすがいい人ビーチだわ。
 

 

 
とまー、「毎回 読んでます!」と声をかけてもらって とても嬉しいのですが

面白い返しができなくて申し訳ない限りです。
 

 

 
ワタクシも後に続いて速攻着替え、

ボケボケしてると波無くなっちゃう!!と

いても立ってもいられないのが波コジキスタイル。
 

 

 
一足お先にエントリーしてみました。

まず驚いたのは水温!
 

 

 
千葉北はすでに入った瞬間 うわ…ってなるけど

こっちはまだまだぬるま湯で

Tシャツ&海パン勇者もいらっしゃいました。
 

 

 
波は見た目通り ちょっと厚めの割れずら系

セットはワイドだもんで

ミドルで小ぶりなヤツ狙い!

入りたてに 2本続けて乗れたんで

これは幸先よろしいがな!!と

こっそりニヤついていたんですが

後にも先にもそれっきり( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ワタクシが入ると セットが来なくなる現象がここ静岡でも起こるとは….( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
2時間入ってましたが 後半全く乗れる気がせずいったん休憩。

普段チバラキがメインだと

サーフィンする海から富士山が見えるってだけでも新鮮だけど

いつもと違う富士山の向きで

こっち側に来てる感ハンパないです。
 

 

 
富士山見ながら海でビール♡
いやー!静岡最高じゃないか!!

波関係ねーし…。
 

 

 
てか、この辺だともう東京から3時間、普通に射程圏内ですよ…グフフー( ̄▽ ̄)
 

 

 
2ラウンド目は せっかく持ってきたから

ロングボードに取り替えてGoPro持ち込み。
 

 

 
が、先ほど以上に波は無くなり

身の危険を感じずにはいられない ドッカンショアブレイク!!
 

 
 
い…命を守る行動を….(´Д`|||)
 

 

 
せっかく持ってったGoProでしたが

成果は かろうじてみっつんの2秒ライディングと

無駄に楽しそうな自撮りのみw
 

 

 
ショアブレイクが恐ろし過ぎて上がるに上がれず

最後は砂浜転がされるように這い上がるスタイルでしたw
 

 

 
着替えた後のダラダラタイムに

先ほどのグットルッキングガイにグッドタイミングで
お会いできたので記念撮影。

あ!こら!

グットルッキング乳首を隠すでない!!(*Д*)ノ

チバラキにも是非お越しくださいまし!
 

 

 
そして、帰り道に

くろちゃん、さやか姫とHulaちゃんで

静岡といえば 「さわやか」のハンバーグをご一緒させて頂きました。
 

 

 
いろいろメニューがあったけど

Hula先生の教えにより
 

 

 
「トーシローはまずは黙ってこれだよ!!」
 

 

 
と、注文したのは げんこつハンバーグ♡

肉汁ジュワー♡


 

店員さん、やりづらそう…笑

 

 
そして さわやかの作法その2
 

 

 
「ソースはかけずに まずは黙って 塩胡椒!」
 

 

 
なるほど、肉の美味しさが

前面に出る感じ!
 

 

 
長年の夢が今ここで叶った瞬間です。

大げさ。
 

 

 
焼くのもったいないので ほとんど生で食ってやりましたけどね。

さやか姫は近々結婚するっていうし

くろちゃんは 来年の夏千葉に遊びに来るっていうし

また楽しみが…(*´∀︎`*)

今回も伊良湖の友に会えて

お初の静岡サーフィン、ほんと楽しかった!
 

 

 
Hulaちゃんはじめ、

ロコの皆々様、その節はお世話になりました。
 

 

 
いつもながらの弾丸トリップで

ロコに入れなかったり

シゲさんやM嬢にも会えなかったのが心残り…。
 

 

 

だもんで また行くよ( ´ ▽ ` )ノ

 

Hulaちゃんのハエブログはこちらからどーぞ

 

 
♡ランキン押してくださいましー♡
 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました