飯岡様で海コジキ

波乗りの備忘録

10月24日(木)

Surf day86

今週は 謎の3連休。

本来であれば、福島あたりに篭りたいところでしたが

どうやら台風も接近の予報、イレギュラーな

行動パターンになりそうだったので

臨機応変に行ける所に行こう!
 

 

 
てことで
 

 

 
初日の木曜日は、NORIさんと合流。

NORIさんといえば

年1合流できるかできないかのレアキャラ。
 

 

 
ワタクシが常日頃 「海コジキ」という言葉を使わせて頂いておりますが

何を隠そう、彼が本家本元のいわば「コジキ師匠」でもあります。
 

 

 
やだな、その師匠。
 

 

 
そんな彼と合流ってことは

サーフィンやら波がどうちゃらというのは二の次。

とにかく 風もかわし、人目もかわし←ここ重要、

飲みやすくて、焼きやすい場所で!
 

 

 
とゆーわけで やっぱり飯岡様。

昨日は胸ぐらいあったみたいだけど…

あら?

腰腹あるかな?

ですがここからのチェックはおそらく

「上からマジック」で2割減。

多分 入ればセットは腹ちょいあって

意外とできました!的なやつ。

多分!!
 

 

 
程なくしてNORIさんも合流して

あけおめー!!笑
 

 

 
今回のメインは「海コジキ」というわけで
打ち合わせのメールで
 

 

 

したっけ肉持ってくわ!
 

 

 
「じゃあ 俺は サーバー持ってくよ!」
 

 

 
さ…サーバー?!

またまた冗談きつ….


 

 

 

持ってきたのかよ!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 
男に二言はねえよ!!

つって 無駄に男前だわ。
 

 

 
テキパキとセッティングして

あっという間にサーバー完成。

俺は業者よりも早いぞ!!と自負するだけのことはありますね。

恒例の儀式、入る前のお清め。

生ビールで乾杯だなんて なんて贅沢な!
 

 

 
幸せのお裾分け的に、横にコップ置いて

ご自由にどうぞって書いとく??
 

 

 
そんな朝イチにつき、

7時前からガソリン注入。

危なくエンジンかかってしまいそうでしたが

タイミングよく 木曜サーファーの黒潮さんが

到着して 我を取り戻せましたw
 

 

 
一足お先にアウトで波待ち、

あの調子じゃ もしかしたらNORIさんは入ってこないかも..

と思いきや でっかい赤い板抱えて入ってきました。
 

 

 
あれ?黒潮さんは??
 

 

 
「黒潮さんは あっちの方入っていったよ!!」
 

 

 
そうか…あっちの方が波良いのかな….

気になりつつもいつもの

俺ポイントに陣取ることに。
 

 

 
入った時は 引きいっぱいからの

上げ込み、波がサイズアップ。

やっぱり 上からの見た目より全然あるね!!

見た目が小さかったからか

いつもより人も少なくてほぼ貸し切り。
 

 

 
こりゃ 調子ええー!

いつも波のないポイントで入る

Noriさんもアウトからいい波とっ捕まえて

ロングライドかましてました。
 

 

 
が、しかし 2〜3本乗って
 

 

 
「戻るのつれぇ….(´Д`|||)」
 

 

 
と、ボヤき出し

1時間後には 砂浜で手を振ってました。
 

 

 
早っ!!
 

 

 
できる男は無駄な動きは全て省くシステムが確立されております。
 

 

 
入れ違いで ヨシさん、リョーさん、そしてユーキさんと合流。
 

 

 
今回もまた ユーキさんと合流した結果

カレントが強くなりました( ̄ー ̄)
 

 

 
なんかいつもすみません…。
 

 

 
飲んだ後の 2ラウンド目は

自分がウンコになると予想して

1ラウンド集中コースで粘りたかったけど

ポジションキープ、3時間で心折れましたw
 

 

 
駐車場に戻ると

テーブル、ガスコンロ、ビールサーバーがセッティングされており

しかも 使い勝手も完璧な

酔っ払いの導線を考えたポジショニング!
 

 

 
すげぇわ。
 

 

 
しばらくして 結局 一度も海の上で会えなかった

黒潮さんが上がってきて

聞けば NORIさんが言ってたアッチとは逆の堤防脇で入ってたって。
 

 

 
「NORIさん?そもそも、僕が入ってくとこ

見てなかったですよねぇ??」
 

 

 
「あ!!そう言われてみればそうでした!!ドヒャヒャヒャ…!!」
 

 

 
おまいは 高田純次か!!
 

 

 
その後、短い間でしたが

黒潮さんも交えて順調に焼きが入り

後半戦

ステーキを投入したところで

なんとアルミホイルが溶けた!!
 

 

 
いつもなら大丈夫なのにナンデー?!!

パニクるワタクシを他所に

NORIさん

そんなこともあろうかと思ってさぁ


 

 

 

「フライパン 買っといたから!!」

 

 

 

おおーっ!!

さすがです。

凡人には フライパンを買っとくという発想は

思いもつきませんね。

ワタクシもまだまだってことです。
 

 

 
そしてこの辺から 写真も途絶え

記憶が曖昧…
 

 

 
腹がよじれるほど笑ったのと
RIEチャンネルをやれと仕切りに言われた記憶は
あるんですが
残念ながら 何を話したか全くわかりません。
 

 

 
だってアレですよ。
飲み終わると 湯水の如く

生ビールが注ぎ足されるんですもの。
もはや どんだけ飲んだかもわからず。

気がつきゃ16:00。
 

 

 
30分だけ浸かりましたが 予想通りの自分ウンコ、

NORIさんの方が まだ人間らしいウンコだったと思います。
 

 

 
どっちにしろ ウンコですけど。
 

 

 
当然 このまま帰れないので

というより 帰る気もないんで

とりあえず寝ることに。

その後の事は 起きてから考える!!

って ちょっと仮眠するつもりが

気がつきゃ22時。
 

 

 
しかも とんでもなく2日酔い!!

まだ2日目にすらなってないのに!!
 

 

 
朝までここにいても

明日は風ボーボーのサイズアップ。
 

 

 
なんとしても湘南に!!
しょ….湘南に行か….ね…
 

 

 
バタッ!
 

 

 
頭痛いわ、気持ち悪いわ、それどこじゃねーわ

そのまま2度寝。
 

 

 
夜中の2時だか3時だかに、かろうじて復活。

夜明け前に 何とか海老名に到着。
 

 

 
翌日に続くー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押して押してー♡

コメント

  1. NORI より:

    どうも!海コジキ師匠です。(←なんかあんまり良い響きじゃないな・・汗)

    だからアルミのトレーは660℃で溶けるって言ったろ!

    たしかにメッチャ笑って、メッチャ楽しかったけど
    何を話したんだかさっぱり覚えてない!!(爆)

    とにかく はやくRIEちゃんねるやろうぜ!

    つーことで その最初のゲストはオレな!笑

  2. RIE RIE より:

    NORIさん

    そういえば こないだ
    突然フラッシュバックしたんだ…

    ヒガシはシブガキ隊じゃねーよ!!

    つってw

    あーまじ笑ったわ!!
    また 来年?!楽しみにしてるわ!爆

タイトルとURLをコピーしました