千葉北の北でドルーフィン(*´・∀︎・)ノ゙

波乗りの備忘録

9月17日(火)

Surf day75

今週は スペシャル2連休だったのですが

台風だか低気圧だかの南ウネリがガッツリ入り
 

 

 
湘南なら魅惑の小波にありつけそうでしたが

人混みの中で 幻の波を見るだけで終わりそうなので

千葉北の最後の砦、ここでダメだったら

他に選択肢なし!!というもはや賭けスタイルで

北の北へ行ってみました。

行きしなに 上から見た限り

遙か アウトから割れておられる…(´Д`|||)

ダラダラした 分厚いスープにやられて

ゲットすらできないやーつー(´Д`|||)
 

 

 
まあ、想定の範囲内です。

本当の砦はこちらのマリーナ。

相変わらず うんこだな。

でも ロングだったら 楽しくロングできそう。

ショートは堤防脇から

先を争って 勝ち取れた人だけがショートできるやつ。

キクマ先生も 「メインはクドそうだな…」

と、いろいろ悩んだ末に

奥の一個手前で入ってみるわ!

颯爽と出陣。
 

 

 
よし!!私も!!!

寝るわ!!(´-`).。oO

 

 

 
キクマ先生が クドいというコンディションで

ワタクシがゲットできるワケがないんです。

かと言って マリーナで入る気もしない、

とりあえずこの後 サイズは下がるだけなので

いい波は寝て待て!

気持ちよく 二度寝。
 

 

 
9時頃 起きて、キクマ先生はまだ帰って来ない模様。

眠気も覚めたし、天気も良かったので

とりあえずマリーナで入って

キクマさんの帰りを待つことに。
 

 

 
言うまでもありませんが…

入ったことを後悔するうんこ波でした。爆
 

 

 
やがて 奥から戻ってくるキクマ先生の姿が見えたので

ワタクシもいったん上がって とりあえず休憩。
 

 

 
キクマ先生によると「奥もだいぶ落ち着いて

メローでいい波だよ!!」との事。
 

 

 
帰り支度を始めていたキクマさんでしたが

いや…やっぱ もう少し入りたいな….
 

 

 
おもむろに 電話をかけて

午後 おサボりの段取りw
 

 

 
それで どうにかなっちゃうんですから

さすがとしか言いようがありませんね。
 

 

 
そのタイミングで ゆー君も到着したので

じゃぁ 行ってみますか!!
 

 

 
長い道のりも 癒しのイケメンのゆーくんとなら

あっとゆう間ってもんです(*´∀︎`*)

スマイル サンキュー(*´∀︎`*)

で、波は〜

セット 肩〜頭ぐらい(;゚Д゚i|!)

アウトは たしかにメローでいい波!

アウトに出られればの話ですけど….

とりあえず いつもの堤防脇からゲット開始!

このメローでいい波 ゆー君とシェアするわよ!!
 

 

 
ね!ゆーく…

て、
 

 

 

いねーし!!

 

 

 

出るのはえーし!!

 

 

 
慌てて後を追いかけるも テトラ脇のカレントに放り出された後の

その先 5メートルが進めない。
 

 

 
もたもたしてるうちに 分厚いスープが押し寄せ

2発食らうと あっという間に堤防脇から離され

さらにどハマりエリアでもがくハメにw
 

 

 
ぐえーっ!!(´Д`|||)
 

 

 
も…もとい!!

徒歩で また堤防脇に戻り仕切り直しw
永遠この繰り返しで
 

 

 
30ドルフィン

50ローリング

おそらく 3〜40分ぐらい ゲットハマってました。
 

 

 
なんの苦行?!

もうね、後半 ワタクシ何やってるんだか

わからなくなりましたね。
 

 

 
ヘタな修行で 無駄に滝に打たれるよりも

よっぽど無になれますので

おススメです。失礼。
 

 

 
やっと訪れた 奇跡のセット間でゲット成功。
 

 

 
とっとと先にアウトに出ていたゆー君と合流した時には
 

 

 
「おはよー!!」
 

 

 
「遅かったね!朝イチは良かったよ〜」
 

 

 
と、ばかりに すでにいい波乗りまくって
 

 

 
「もう お腹いっぱいだよ(*´∀︎`*)!!」
 

 

 
そ…それは何より…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
ゲットで体力使い果たし あまりの苦行に

5歳は老け込みましたが

ここまで頑張ってやっと出れたんだ!!

ここは1つ いい波乗りたい!!

と、波待ちを開始するも さっきまでのあの波が

パッタリ来なくなった件。
 

 

 

だ….だから ゲットできたのか!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 
かろうじて2〜3本は乗れたでしょうか。

当然 1本乗ると その代償は
 

 

 
パドル〜パドル〜パドル〜…パ…ド….
 

 

 
….チーン(´Д`|||)
 

 

 
終了!!
 

 

 
今日はハードだったね〜

ね!ゆーく…
 

 

 

いねーし!!

 

 

 

帰るのはえーし!!

 

 

 
上がった後。

乗れれば いい波なんだけど…

もう この白いの見たくない…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

もうすこし待って夕波も..と考えましたが

あの白いやつも

海までの長い道のりも

無理!

波が良かっただけに

お名残惜しゅうございましたが

ここは気持ちを切り替えて 銚子の街をちい散歩。
 

 

 
前回 お店がお休みで行きそびれてしまった

黒潮先生 オススメの魚屋さん、やっと行けました!

せんば鮮魚店にて

マグロのお刺身と角煮ゲットー!

看板はありませんw

こりゃ、地元の人じゃないとわからないですね。
 

 

 
お店のおじーちゃん

耳が遠いので オーダーは ゆっくり大きな声でどうぞ笑
 

 

 
そして、魚屋さんの坂をもう少し登ると

ポテサラが美味しいよ〜と教えてくれた

茂八商店。

ポテサラの他にも

お刺身、お惣菜、どれもこれも美味しそー!

して、安い!

マグロの角煮買ったの忘れて

赤魚の煮物を買ってしまいました。
 

 

 
全て あのパドルのせいだ…(´Д`|||)
 

 

 
銚子ローカルを大満喫して

いいねー!この雰囲気!
 

 

 
夜は 買い過ぎた煮魚パーティー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました