千葉北からの波崎

波乗りの備忘録

8月5日(月)

Surf day62

台風5号の接近により 千葉北は

特別なポイント以外は ほぼクローズ。
 

 

 
イバラキ的には

南ウネリは蚊帳の外だし

北東吹けば オンショアだし

挙句にやっと去ったと思えば バックスェルで炸裂パターンで イバラキファンとしては

台風はビタイチ嬉しくない…(´Д`|||)
 

 

 
そして この日も北東の風。

何も考えずに 飯岡様を信じるのみ!

多分 そこら界隈でできるでしょ!

ただ…心配なのは
 

 

 
今回 ユーキさんと合流な件( ̄ー ̄)
 

 

 
ユーキさんと海入るのは ほんと楽しいんですよ?

なのに 出会ってかれこれ1年。

すでに何回 一緒に行ったかわかりませんが

毎回毎回
 

 

 
デカ過ぎる

なさ過ぎる

たまに面ツルかと思いきや ドダンパーw
 

 

 

ビタイチ いい波に当たってません(っ´:ω:`c)

 

 

 
いやー!でも 今回は流石に当たるでしょ!

台風ウネリは 確実に入ってるはずだし?

一応 普段の様子がわかるホームっちゃホームだし?
 

 

 
絶対 いい波….

な….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

み….が….


 

 

 

真っ白じゃねーか!!!(*Д*)ノ

 

 

 
いや、、でも 堤防脇からゲットすれば

あのキワで なんとかなるのか…

霧が出ていてよく見えない╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

とりあえず ユーキさん達が到着するまで

ここで待つ事に。
 

 

 
駐車場に車入れて ダラついていると

隣のおとーさんが 海から上がってきた模様。
 

 

 
「波 どうでしたー??」
 

 

 
「いやー!メインは結構 ハードだよ!!

さっき ローカルが1人 入ってたんだけど

あの人で あの感じじゃ 相当キツイね〜」
 

 

 
…..ヤッパリかよ!!(´Д`|||)
 

 

 
さすが ユーキさんと合流ってだけあって

そう簡単には ファンウェーブにありつけるハズはありません。
 

 

 
躊躇していると バッタリ

キクマ先生に遭遇!!
 

 

 
「岡本さんと 山本と一緒にアッチ入ってたんだけど

頭オーバーぐらいかなぁ〜♪

2人共 ゲットできなくて

俺は アソコで 1時間ずっと1人よ??

もうさ〜寂しいから 今日は日光浴〜♪」
 

 

 
って 鼻歌まじりに いそいそと

準備してるじゃない??
 

 

 
てか、隣のおとーさんが言ってたローカルさんって…

キクマ先生だった件でウケました。
しかも 上がった理由が寂しいからってw
 

 

 
実際 全然ローカルじゃないんですけど

海に行く頻度と見た目は

本物のローカルさんよりもローカル感ハンパないです。
 

 

 
多分 ハワイでもそう見えると思うw
 

 

 
「で?コッチ側の波はどうでした??」
 

 

 

「ここまで来てまで まぁ…..入る価値はないね!!」

 

 

 
まじすか…(´Д`|||)
 

 

 
続々とサーファーが 入っていくもんだから

そこそこ良いのかと思ってました。
 

 

 
どんだけうんこか 参考までに確認。

うわ….( ꒪⌓︎꒪)

狭いところに ロングがひしめき合って

ボヨンボヨンのウネリを追いかけ回しております。

その遊びは 楽しいのかい??

キクマ先生のお影で踏ん切りつきました。

オンショアうんこかもしれないけど….


 

 

 
コレに入るよりは いいよね?!
 

 

 
ユーキさんとも意見一致、波崎へ移動!!
 

 

 
思った通り 風車の向きもオンショア。

こりゃ、ザワザワ小波か…

と、半分諦めモードで 海が見渡せるチェックポイントに登ってみると

あら?!

あらららら?!

面ツル 腹胸?

波崎のいい時の匂いがプンプンしますが?!(*´∀︎`*)
 

 

 
チェックしてると ユーキさんと

初めましてのマユコさんも到着。
 

 

 
お二人 波崎は初めてとのことなので

あまり変な期待持たせて
 

 

 
やっぱりうんこかよ!!

この!うんこ持ちが!!
 

 

 
とか言われたら 立ち直れなそうなので

できるだけ平常心で…
 

 

 
見た目よりデキました!ってパターンもあるから

ここでやっちゃうべ!!
 

 

 
内心 早く入りたくてハァハァしてたんですけどね。
 

 

 
朝イチは雲が多めでしたが この時間は
太陽が出て ジリジリ。
デブは息してるだけでも しんどいですよ。これ。
 

 

 
とゆーわけで 今シーズン お初の海パンタッパ!
 

 

 
最初は冷たいけど すぐ慣れます。
 

 

 
股間が スースーして気持ちええ!!(*´д`*)
 

 

 
あ….なんか すみません。
 

 

 
波はチェックポイントから見た感じより

実際はワンサイズ大きく腰腹 セット胸〜肩。
 

 

 
オンだけど 想定外に風が弱くて

全く影響無しの面ツル(*´∀︎`*)
 

 

 
めっちゃ 波 いいですやん!!
 

 

 
こんな遠くまで 誘ってしまった手前

いつもの波崎クオリティで一安心(*´∀︎`*)
 

 

 
ユーキさんと
 

 

 
「やっと一緒に 良い波でやれたね!!」
 

 

 
軽く感動すら覚えます。

マユコさんも良い波 乗りたくってたし

ワタクシも忙しく あっちこち動いていたので

珍しく…
 

 

 
時間を聞かれませんでした!!
 

 

 
そこ?
 

 

 
3時間 大満喫で終了。

こんなに波が良くて いつもなら明日まで

住み着くところですが

今日に限って 母上の誕生日。
 

 

 
お名残おしゅうございましたが

昼前にはユーキさん達と解散して

お土産のお刺身を買いに。
 

 

 
そうだ!

前に 黒潮先生に教えて頂いたお店に行ってみよう!

てことで グーグル先生を頼りに向かい
 

 

 
「目的地に到着しました♪」
 

 

 

どーこー?!

道に迷いながらも 民家の小道探検が楽しい(*´∀︎`*)

銚子の小さな漁村情緒が最高でした。
 

 

 
うろうろしてるうちに 出会った 第1町人に 場所を聞いたら

やはりご近所、知り合いだったみたいで

お店の方に 電話までしてくだり ありがたや・・・(´;ω;`)
 

 

 
めでたく
 

 

 

本日 定休日と判明(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 
おーまいがー!!
 

 

 
さらに 教えてもらった もう一軒の魚屋さんも

定休日。
 

 

 
魔の月曜だわ。
 

 

 
引っ込み付かなくなったので 意地でも探し出した魚屋さんで

やっと お刺身 買えました。
 

 

 
明るいうちから 本腰スイッチが入り

暗くなる頃には 記憶喪失。

母上も喜んでくれたし めでたしです。
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました