みちのくトリップ 福島 1日目

波乗りの備忘録

7月22日(月)

Surf day59

今週は お久しぶりの2連休。

いつもの56先生が4連休でどこかへ行くというので

タイミング合わせての合流となりました。

車で行けて どっか行くときたら

こちらで決まり!!

みちのく 福島〜!

まずは ここPの大御所ローカルさんにご挨拶!

相変わらず 男前でらっしゃる(*´∀︎`*)

昨日から 車中泊している56ちゃんと こちらで合流。

そして 相変わらずいい波〜(*´∀︎`*)

昨日までは セット頭くらいあったみたいですが

今朝は いい感じのサイズダウンで胸肩(๑́•∀︎•๑̀)

よし!入ろう!!

てか…
 

 

 
56ちゃん 何でそんな声 ガラガラなの??
 

 

 
聞けば 2日前に風邪をひいたらしい..

遠足の前に 熱出すタイプの子供は

大人になっても、そうなのか?!
 

 

 
しかも 先々週から 腕の故障。

昨日 サーフィンして かなり悪化たみたいで

一晩 寝たらだいぶ良くなったとは言ってるけど
 

 

 
だ…ダイジョブ??╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
ったく
 

 

 
「入れば治る」

「飲んだら治る」

サーファーあるある。
 

 

 
いや、飲んだら治るは違うなw
 

 

 
あいにくの雨でしたが テトラ寄りピークは

20人ぐらい?

まずは 端っこで様子見から。
 

 

 
前回は腰腹ぐらいだったから サイズあるここのポイントは初めて!

まずは アウトに出るとき 波のパワーの違いを目の当たりに。
 

 

 
ローリングなんか きかないわ(´Д`|||)
 

 

 
お化けセットは頭ぐらい、ヒィーッ!!
 

 

 
パドルしかけて あ!やっぱやめた!って

板にまたがって ノーズ上げて回避するアレ

をやろうと思ったんですけど
 

 

 
パワーありすぎて 板にまたがったそのままのスタイルで持ってかれ

久しぶりの
 

 

 
ロデオライディング!!
 

 

 
コツは腰のバランスですw
 

 

 
56先生は 入り始めて間もなく
 

 

 
やっぱり 痛てぇ….(´Д`|||)
 

 

 
明らかに いつもみたいに 乗れてない。

案の定 2時間もしないうちに

「先 上がるわ…(´Д`|||)」

重症や…。
 

 

 
ワタクシもその後 少し粘って

いったん休憩、先は長いですしw

乞食タイムスタート。

パックはゴミになるから

全部 ビニール袋に入れて持参。
 

 

 
見た目は 生ゴミ?!笑
 

 

 
いや、おいしいんですって!!

そして 56ちゃんが持参した謎の緑の液体が

これ!

抹茶入り焼酎!

これを 好みの分量いれて あとは氷と水で割るだけで

手軽に香り高い抹茶割りの出来上がり〜。
 

 

 
まだ発売前らしいのですが

これはおいしい!おすすめ。
 

 

 
とりあえず一杯飲んでダラダラしつつ昼前。

56ちゃんは 夕波に賭けるとの事。

ちょっと波チェック

わ…ワタシ 入るわ(*´д`*)ハァハァ
 

 

 
夕波もあることだし 軽く1時間のつもりが

なんか波が良くなっちゃって 上がるに上がれず
 

 

 
56ちゃんも あの調子だと

夕波 入るかもわからないし

普通に2時間半ぐらい経ってましたw

クッタクタで上がってくると

し…死んでる?!( ゚艸゚;)

殺ったのは ワタクシではありませんw
 

 

 
お湯を沸かそうとして 待ちきれずに

鍋を用意したところで 力尽きたようです。
 

 

 
手の痛みは相変わらずのようだし

「今日はやめといて 明日の朝イチにしたら??」
 

 

 
「いや!空いてる夕波 入る!」
 

 

 
ここで無理して 明日どころか この夏を棒に振るパターンや…( ´⚰︎` )

まあ…でも 本人がダイジョブと言うのなら…

波も良いことだし…( ̄▽ ̄)

入りますか!

1時間 休憩して まさかの3ラウンド目w

前回はもそうだったけど

夕波タイムは 仕事終わりのローカルさんが

数人来るだけで ほぼ貸切。

朝から一日中 海にいる人なんていないです、

海乞食なんてもってのほか!!笑
 

 

 
18時過ぎまで 貸切 大満喫。

そして 今回も車中泊ポイントは四倉。

移動してから 夜の反省会w

前回 1人で行って ドン引きされたお店。

今日は 56ちゃんいるから 堂々と

「あ、2人です!」

えっへん!!

そこまで?!
 

 

 
2人いると いろいろツマミも頼めて

ハイボールとハイボールと

メガハイボールとメガハイボールで出来上がり!!
 

 

 
からの 車に戻って 飲み直し〜


 

 

 
変顔のパンチ 効き過ぎだわ(´Д`|||)
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡



タイトルとURLをコピーしました