茅ヶ崎からの鵠沼

波乗りの備忘録

7月1日(月)

Surf day52

今週もがっつり梅雨空の続くチバラキ地方。

 

 

雨が降ったりやんだり、

空と同じく 風も不安定な予報で

アプリでは 北風

波情報は南風

ヤフー天気予報も南風

 

 

結局 波のサイズは波情報を信じ

風の予報はアプリを信じて いざ 茅ヶ崎へ!

 

 

 

ちなみにワタクシ 茅ヶ崎生まれです。

ちなみに みなもと幼稚園でした。

昼間っから どうでもいい情報ですみません。

 

 

 

今回は 毎度お馴染み ユーキさんと

初めましての vixx ?ブィックススススさん?!

まあ いいか!そんな感じ!!

 

 

 

前日は お2人との合流を楽しみに 眠りについたのに

5:00現場の約束が起きたら7:00!!

 

 

 

やややややってもーた!!(i|!゚Д゚i|!)

 

 

 

んもう!!何で起こしてくれなかったのよ!!

って、お母さんに逆ギレするかのごとく…

 

 

 

あ、、電話番号 知らないんだった。

 

 

 

しかも ここに行こうって言い出したのはワタクシ、

ユーキさんもヴイックススススさんも

初めてのポイント。

 

 

 

駐車場 わからなかったら

連絡してね!!ぐらいの勢いだったのに…

 

 

 

「着きました!」

「おそらく ここです」

「もしかして 寝てますかね…」

「とりあえず入ってみます」

 

 

 

一方通行のメールが 悲しかったです。

いや、本気で迷惑なのは この お二人なんですけど。

 

 

 

大急ぎで 向かって7:00着。

波は〜

腹〜胸くらい。

風は無風だけど 昨日までの南西の影響か

面ヨレ気味。

インサイド寄り、なかなかエグめのおダンパー様。

すげー良いって程でもない。

いや、むしろ 良くない。

 

 

 

言い出しっぺ不在で さぞかし困惑したかと思うと…拙者 切腹(´Д`|||)

 

 

 

とりあえず 入って合流せねば!

って 急いでアウトに出ようと思ったんだけど

これがまた 見た目以上に ハマるのよ(*Д*)ノ

 

 

 

インサイドの 砂巻きドッカーンエリアをなかなか超えられず

 

 

ヒィーッ!!!((((;゚;Д;゚;))))

一体 何やってんだ オレ..。

 

 

 

お2人の姿を見つけ やっとこ合流。

平謝りからの初めまして。

その節はホントにごめんない(´Д`|||)

 

 

 

朝イチは もっとハードだったとか。

次第に面も良くなり 落ち着いてはきたようだけど

依然として変わらない おダンパー加減。

 

 

 

ちょいちょい 壁に突っ込みつつ

少し マシそうに見えた隣のポイントへ

ジリジリと移動。

 

 

 

いくらか マシになったけど いい加減 板折れそうなんで

ポイント移動することに。

 

 

 

波情報見ると やはり安定の鵠沼様らしい。

とりあえず 駐車場に車入れて

ノーチェックでそのまま海へ!

って

 

 

 

すげー人!!

 

 

 

確かに波は良いですが とにかく人!人!人!

 

 

 

引かれそうになるわ

パーリングした板が上から降ってくるわ

スープから中から 板が打ち上がるわ

 

 

 

し..死ぬ!!

 

 

 

 

ヴイックスススス…さん曰く

月曜にしては混んでるけど、これでもまだ

空いてる方だよ!

 

 

 

そんなアホな….(´Д`|||)

 

 

 

ですが 言ってる通り 彼だけは

人の隙間をかいくぐっては いい波乗ってらっしゃいました!さすがだ…。

 

 

 

ワタクシ手も足も出ず

身の危険を感じ 1時間もしないうちに

一時退散(´Д`|||)

 

 

 

ええ。こんな時に ワタクシに必要なのは板ではありません。

 

 

 

ビール片手に海へw

ヒィ….(i|!゚Д゚i|!)

でも こうやって見てる分には 賑やかで楽しそうです。

ヒトゴトなので。

確かに波は良いですね〜。

1つの波に 4人まで乗っていいみたい(*´∀︎`*)

恐るべし湘南。

一方で 白杭より左は海水浴規制でBBのみ可能。

ガラガラBB天国でした(*´∀︎`*)

ダンパー気味だけど うまい方はシメの一発

楽しそうにエルロってます(*´꒳`*)

やがて ユーキさんと ヴイックススススさんも上がってきて

午後から用事ありのとこで 彼とはここまで。

本日は 初対面の朝から大変失礼をぶっこいて申し訳ございませんでした…( ´⚰︎` )

 

 

 

「大丈夫っすよ!ポイントの勉強になったし!!」

 

 

 

と、笑顔で言ってくださるヴイックススススさんは

男前です(*´∀︎`*)

 

 

 

今度 ちゃんとした読み方教えてください。 |ω・`)ノ

 

 

 

残ったユーキさんとワタクシ。

 

 

 

「とりあえず夕方前の人が減るタイミングまで

粘りますか!」

 

 

 

ランチに近くのマックにて

トリプルナントカチーズ!

あ。食うの必死で 写真忘れたw

 

 

 

満腹、ほろ酔い 幸せの昼寝の後

少しは 人も減っ….

びっしりいるわ( ̄ー ̄)

 

河口側によれば 少し隙間がありそうかも…

狙うは 夕方の風が治るタイミングと

仕事終わりの夕波組が入って来る前のわずかな隙間時間!!

 

 

 

人口密度は河口の前で やっと 日曜の堀川ぐらいになり

予報通り 風が弱まりさっきよりサイズダウンしたものの

ワタクシにもやっと おこぼれが〜!(*´∀︎`*)

 

 

 

1時間程 つかの間の楽しい時間がありましたが….

 

 

 

16時を過ぎた辺りから スーパーキッズが現れ….

17時を、過ぎると もはやうまいよね〜なんてレベル超えた カタギじゃない方々が現れ….

 

 

 

結局 最終的には 混雑に加担しただけの

ブイと化し、チバラキシックで半べそ上がってしゅーりょー。

 

 

 

激戦区で戦うユーキさん すげぇわ。

 

 

 

で、明日はどうしよう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキンお願いします♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました