みちのく 福島からのただいま茨城( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

6月4日(火)

Surf day44

 

まさかのツマミ攻撃に飲み過ぎた翌朝。

朝はアゲだし そんなに早く起きる予定じゃなったのですが

トイレの行きたさと 頭の痛さと

愛しさと切なさと心強さで 4時起床。

 

 

なんだそれ?

 

 

どうゆう訳か

飲むと 逆に熟睡できないタイプです。

 

 

 

すこぶる 体調が悪いーっ!!

 

 

 

どうやら 車に戻って飲んだ

缶チューハイが余計だった?!!

 

 

 

てか、あれから 飲んだのかよ!!(´Д`|||)

 

 

 

ちなみに 残骸から推測すると

どうやら サラダチキンも食べたようです。

うどん食べれなかった腹いせでしょうか?

もはや謎。

 

 

 

とりあえず せっかく起きたので

階段登って 四倉チェック。

無風なのに ザワついたフニャフニャした波が

かろうじて割れてますが…

今日も南東予報。

これは 北上した方が良さそう。

 

 

具合悪くて寝るに寝れないので まずは昨日のポイントまで移動する事に。

 

 

 

で、昨日の夜 気がついたんですけど

実は昨日 入ったポイントの駐車場にブーツ忘れたんですよ。

 

 

 

忘れたというか….

屋根に干す→干したの忘れる→

しまい忘れる→屋根に乗せたまま出発。

 

 

の、パターンで どんだけ忘れてんだって話です。

 

 

 

てめぇの物忘れ加減に 父ちゃん 情けなくて涙が出てくるやつね。

 

 

 

え?暴れはっちゃく 知らないんですか?

はっちゃくってのは 初代から始まり…

 

 

 

いや、はっちゃくどうでもいいし。

てか、古すぎだし。

歳 バレるし。

いや、その前に 隠してなかったわ。

 

 

 

もう 3〜4シーズン目のヨレヨレブーツ。

「盗られちゃうー!!」

なんて、心配はビタイチしてなかったですが

 

 

屋根に置いて 発進したわけだから

そこらに 落ちて散乱してるはずじゃないですか。

 

 

それが、あーた!

駐車枠の真ん中に

ちゃっきり揃えてあって朝から ウケました。

 

 

おそらく 昨日 隣の車の

入れ違いで入った 仙台のおねーさんが

揃えてくれたのかと思われます。

 

 

 

お手数おかけ致しました…(o´_`o)

 

 

 

ちゃっきりブーツにほっこりしつつ

波は〜

潮パンパン

やはり 割れずらそう

セット入れば ホニャララ??

いや、とりあえず頭痛い、

頭痛薬飲んで 少し寝よう(´Д`|||)

 

 

 

1時間 ゴロゴロしてやっと復活。

ったく、なんであんなに飲んでしまったんだ!

ワタクシのバカ!!←全然懲りてない。

 

 

ごそごそ 起きて 再度 チェック。

ヒイタラヨクナールかと思いきや

 

 

あれ??

さっきとあまり変わってない。

 

 

 

てことは 今日は 大した変化もないまま

カゼガツヨクナールで 終了?!←しつこい

 

 

 

ワタクシの中の うんこ警報が鳴り響き

あーもーっ!!

二度寝ってる場合じゃなかった!

 

 

 

入って驚いたのは 水温が昨日より下がっており

これ ブーツ無しでは 足がもげるレベル。

福島も南風吹くと 水温下がる伝説は同じみたいです。

 

 

 

入って少しすると やはり風が入ってちょいザワ。

そのかわり サイズが上がって奇跡のセットで胸くらいでした。

 

 

 

3時間くらい入りましたが

上がる頃には 板持って歩くのが

うぎゃーっ!!ってなるほどの強風。

 

 

 

面は昨日の方が良かったけど

サイズは今朝の方があり

結果的にはどっちもどっちで、両日 楽しめただけでも めでたしめでたし(*´∀︎`*)

 

 

 

できそうだったら 夕方までいるのもアリでしたが

残念ながら こんな感じになってしまい 撤収。

今回でまた このポイントが好きになりました。

 

 

絡んでくださった皆さん ありがとうございました。

また お邪魔させて頂きます(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 

帰りがてら 気になるポイントをチェック。

数人の方が 上がって着替えておられました。

良いのか悪いのか よくわからない….

そして こちらは…

インサイド 真っ白!!(*Д*)ノ

数名の勇者が入っておられました。

すげー。

 

 

ちなみに福島サーファーさん

基本 レベル高しです(*´∀︎`*)

 

 

 

四倉でゆっくり着替えた後は

もちろん いわきのららみゅうで

マグロラーメンとマグロ丼セット♡

汁 うめぇーっ!!!

 

 

 

市場の買い物も余すことなく大満喫

てことで さあ帰ろう!

 

 

 

と。思ったんですけど。

 

 

 

明日の鹿島 波いいっぺえ。

56ちゃん達も 行くっていうし 話は決まり!

 

 

 

鹿島に ゴーです(*´∀︎`*)

 

 

 

フル高速でも下道でも 時間的には

そんなに変わらないのね…

 

 

 

てか、後から気づいたんですけど

大洗まで高速で行けば良かったんじゃね説。

 

 

もう!早く言ってよ!!

 

 

 

ま、ワタクシの福島癖は

数年前に北茨城を 派手にハズして 北上、北上してるうちに いつの間にか いわきだったってのが始まりで

確か あの時もあっという間 だったような。

 

 

 

もう今日は入らないし

のんびり下道で南下することに。

 

 

 

道中 聞いたことのある有名ポイントの

地名の看板を見つけては

 

 

へー、ここが河原子か

あ!ミズキって地名だったのか!

ほぅー、ここが川尻ね。

 

 

 

そして やっと大洗…(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

そこそこ 遠いじゃねーか!!

 

 

 

さらに やっと!やっと! とっぷさんて!

ここまで、来ると帰ってきた感(*´∀︎`*)

 

 

ただいまー♡

どれどれ 波は??

うゎ…( ꒪⌓︎꒪)

絶対 入りたくないコンディションに

わんさと人がいる…(´Д`|||)

 

 

 

ここで これだけサイズあるなら

明日 いい感じで落ち着けば 平井様あたり

めっちゃいい波になりそうな予感。

 

 

 

とりあえず 明日もそこら辺狙いだし

まずは平井様の様子を見に行くか。

って明日の下見として チェックしに行ったのですが

あら?!

あららー?!

あららららーー?!

めちゃくちゃいい波じゃないですか!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

でも 日没まであと1時間半。

セミドライ濡らしたくないから ジャケット&ロンジョンしかない…やっぱり 今日はやめ…

 

 

 

やめるのやめて ぶっこむことにしてみました( ´ ▽ ` )ノ

着替えの最速タイム出たかもしれません。

 

 

入ってみると 腹〜胸 面ツル。

テイクオフは 中高年に優しく

その後 適度に掘れて 何もしなくてもスピードついてくれるあのアレ!←雑

 

 

 

こんなに波が良いなら 30分の差でもいいから

高速で帰れば良かった!!

 

 

平井様もお人が悪い

んもー!早く言ってよぅ(๑́•∀︎•๑̀)

 

 

 

水温は福島よりはマシだったけど

ガバガバに水の入る

ジャケット&ロンジョンではかなり寒かったですが

日没までの一時間半、

真っ暗寸前、19時過ぎまで

寒がっている暇などございませんでした。

 

 

 

駐車場に戻る頃には すでに真っ暗。

パンツがどこにあるか わからなくなって

携帯の明かりを頼りに 車のあちこちを

ノーパンで捜索するという現象に見舞われましたが

 

 

 

おそらく 朝イチ ハードな波で

修行で終わった方々の呪いかと思われますw

 

 

夜は 平井の近くの 1人飯御用達の中華屋さんにて。

 

今までチバラキを股にかけての移動はあったけど

まさか フクラキで当たりを引けるとは 我ながら

 

 

 

さすが 暇人!!

 

 

 

としか言いようがありませんね。

 

 

 

さて、明日の朝イチはいかにー。

 

 

 

♡ランキン クリックお願いします♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました