南房総@平砂浦

波乗りの備忘録

5月22日(水)

Surf day40

今週はお久しぶりの水曜休み、

いつも以上に楽しみにしていたのですが

台風並みの大荒れの翌日。

 

 

外海はもちろんクローズ。

いつもの界隈で考えると

千葉の限られたポイントならできそうでしたが

おそらく混雑必須。

 

 

それなら 思い切って南の南!

へーさ 行っちゃうか?!

 

 

いーねぇ!!( ̄∀ ̄)

 

 

とゆーわけで 今週は56先生と、

これまた 久しぶりに南暴走。

 

 

前回いつ行ったのか もはや記憶にもございませんが

 

やはり 南の雰囲気は最高ですね。

おまけに 天気は文句なしのピーカン、夏日ときたもんだ!

 

 

続々と更新される波情報を見ると湘南は

50点だの70点だの軒並み高得点。

 

 

こちら平砂浦も期待大!つって

まずは ナンパラ〜!

悪くはなさそうだけど 良くもない。

 

 

ミドルからインサイドのショアブレイク…

イメージしていたのは コレジャナイ( ̄ー ̄)

別便で ファミパをチェックしてくれた

よっちゃん情報によると

ファミパの方が 良さげとのことで そちらへ移動。

 

 

駐車場で よっちゃんと久しぶりの再会〜!

 

 

と、

 

 

 

最近付き合い始めたという彼氏もご一緒させて頂きました。

 

 

 

全然 羨ましくないですよ、全然。

 

 

ちっ….!

 

 

 

駐車場から海が遠いので

ノーチェックでエントリーしちゃったので

写真はありませんが

よっちゃんが言ってた通り

コッチの方が 波がまとまっていて

綺麗に割れとるー!

 

 

って、喜んで入ったのですが

入ってみると 意外と割れなくて

いつも通り 乗れないw

 

 

 

高台から波チェックすると 良い波に見える

上からマジック?!

 

 

 

いかにも 乗れそうなウネリですら

直前に ボヨってなって消えるやつ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

セットは Aフレームのめちゃくちゃいい波なんですが

人もそこそこに増えて

そんな波に ありつけるはずもなく。

 

 

 

56先生は 乗りたくっておりましたが

無駄に時間だけが過ぎていき…

たまに乗れたかと思えば グーフィーばっかな件。

 

 

 

れ…レギュラーに乗りたい…ハァハァ(*´д`*)

 

 

 

後半 潮が引いてくると

割れずらなスタイルはそのままに

テイクオフした瞬間 ガバッと掘れるあのアレ。

 

 

なんか 掘れてきたよねぇ??

乗るだけで ムズイんだけど….(´Д`|||)

 

 

 

RIEちゃん、そうゆうのはねぇ〜

 

 

 

「チョンっ!!って乗ればいいんだよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑」

 

 

 

ちょ….チョンって…( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

お久しぶりに頂きました! 56語録。

 

 

 

とまー波は良かった。

 

 

 

だのに 大して乗れずな

自分のうんこ加減に凹みましたが….

 

 

 

凹んでいたのは お腹がすいていたせいでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あまり潮が引きすぎてもダメだろうってことで

1時間程の休憩の後 サクッと

2ラウンド目。

 

 

 

ビーチに降りてみると 風が変わって軽くオンショアw

 

 

面わるー!!

 

 

 

がしかし、波は多少 割れやすくなった模様。

 

 

 

だって、ゲットにハマるんですもの。オェ。

 

 

 

飲んだり食べたりした直後。

昼寝 無しで入ったら 具合悪くなるザマ。

一本乗って 砂浜体育座りしてたんですけど

 

 

 

あまりの眠たさに 板を枕にして しばし 昼寝。

波の音と 遠くに聞こえる人の声が

まー心地の良いこと!

 

 

 

どこでも 寝れる件。

 

 

 

30分くらい休んで 復活したので

再びエントリー。

 

 

 

2ラウンド目は 人が少なくなったのは

良かったですが

少なくなっただけあって オンショア修行でしたw

 

 

 

北の方が 良かったんじゃね?とか 言わないで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキンお願いします♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました