みちのくトリップ@福島 2日目

波乗りの備忘録

5月14日(火)

Surf day39

飲んだ場所、そこが宿泊地という

自由気ままな夜を過ごし

早く寝るつもりが YouTubeに夢中スタイルで

なんと気がつきゃ夜中の12時!!

 

 

普段でも 何も無きゃ こんな時間まて 起きてないわ。

 

 

 

チーム・バチスタの続きが気になっちゃって

途中でやめるなどできませんでした。

 

 

案の定 起きられず日の出から入るつもりが

昨日の夕方チェックしたポイントに着いたのはすっかり朝②

お、ウネリはありますね。

基本ヨレて力のなさそうな波ですが

たまに良さげなのも 割れてます。

が、しかし 駐車場には

誰もおらず もちろん海もノーバディ。

ちょっと1人で入る勇者になるには

まだ早いな…(´Д`|||)

 

 

 

心配していた風は予報に反して無風。

これなら 昨日のポイントも

面ツルなんじゃないか?!

 

 

 

とゆーわけで 移動。

わおー♡

こちらも 霧が立つ程の無風でした!

朝から結構吹く予報だったのにナンデー?!!

昨日よりサイズダウンで

推定セット腰くらい??

じゅーぶん乗れそう!

良い所から乗れば

ロングなライドもできそうじゃないですかー。

とゆーわけで 本日もこちらにお邪魔することに。

朝イチの諸先輩方は

すでに海に入っている人のみで 駐車場には誰もおらず。

 

 

福島の朝は早いのか?!( ✧︎Д✧︎)

あーもう!

バチスタなんか見始めるんじゃなかった!!

 

 

急いで着替えてエントリー。

昨日も お見かけした方もちらほらいて

皆さん いつもの朝イチメンバーなんでしょうね。

楽しそうで ちょっと羨ましいな…と

ちょっと離れた所で波待ちしてたんですけど

 

 

よっぽど羨ましそうな顔してたのか

目が合って挨拶したっけ

 

 

「つ….冷たくないの?!」

 

 

お声かけくださいましたw

 

 

あ、冷たくもないし 寂しくもないです。

慣れました、いろいろ。|ω・`)ノ

 

 

むしろ モワッとした外気に

冷たい水温が心地いいぐらい。

 

 

 

てか、ワタクシが慣れるぐらいなら

ノーブーツの人がいてもおかしくなさそうですが

ローカルの方はやっぱり ブーツはもちろん グローブ装着率95%。

 

 

ヘッドキャップまでかぶった方も現れましたが

流石に お仲間さんに

 

 

「キャップはいらないでしょ〜ギャハハ!」

 

 

いじられてましたw

 

 

 

冬の寒さが半端ないから

もはや 装着するのが普通な感じなんですかね。

 

 

 

チェックした時は

昨日の方が サイズも波数もあったよな〜なんて

思っていたのですが

入ってしばらくすると 謎のサイズアップ。

セットは胸くらいあり さっきと全然違うしー!

 

 

 

しかも 朝イチのパイセン達は

タイムリミット?

続々と上がってしまい ワタクシと

昨日もいた ショートのおねーさまと

にーさんのみ。

 

 

 

その2人が

 

 

「なんかサイズ出てきたよねー??」

 

 

なんて、話してて ワタクシ危なく

 

 

「だよねぇ?!!」

 

 

とか 言ってしまうところでした。

 

 

1時間くらい3人で貸切。

そのくらいから

流石に南風が吹いてきて ちょいザワ。

 

 

 

こりゃ、もう時間の問題だな。

って 思ったのが10時過ぎ。

 

 

 

その頃になって 続々と諸先輩方が

砂浜に降りて来られ

 

 

 

福島の朝は遅いのか?!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

といっても6人くらいでしたけど。

そして、思った通り

そこらへんを境に塩加減も影響してか

どんどん 割れずらのただのザワザワと化し。

 

 

 

後から入ってきた諸先輩方も

いつのまにかいなくなり。

 

 

 

またもや数人の勇者と取り残され…

ラスイチは うんこ波で しゅーりょー!

 

 

午後も別のポイントを探せば

できるところもああるかも?

 

 

が、しかし 腕がどうにかなってしまいそうだったので 海はおしまい。

 

 

 

そんなことより お昼は

ゴムじゃない 美味しいもの食べたい!

 

 

 

てことで 第二目的地

いわきの「ら.ら.みゅう」

 

 

 

お寿司だ!海鮮丼だ!って

色々な店舗が入っていて 一通り見ただけでも

どこにするか迷う〜(*´∀︎`*)

 

 

 

で、いい店見つけました!

昨日 本当は食べたかったメニューがセットになった

 

ラーメンと海鮮丼セット(*´∀︎`*)

 

 

 

この サンマ出汁のラーメン。

あっさり醤油で 魚の風味がしっかり効いてます。

初めて頂きましたが かなり好みの味でした。

 

 

 

てことで再訪決定。みちのくサーフの後は

ここへの寄り道は定番コースになりました。

 

 

 

ランチの後は 同じ敷地内にある

お魚市場でお土産も買って 大満足。

 

 

波にも恵まれ

優しいローカルさんに出会って

美味しいもの食べて今回も

ふくすま最高!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

強いて言えば 今回もタイミングが悪く

まーちん姐さんに会えなかったのが

残念でしたが

まーいつも 前の日の夜とかに決めるから無理もないか。

 

 

 

また 近々 どうせ行きますので

次回のお楽しみにとっときます。

 

 

 

帰りも 渋滞もなく

途中SAでちょいちょい買い食いしながら

のんびりと無事帰宅。

 

 

 

常磐道って 全然 お腹すかないよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡





コメント

タイトルとURLをコピーしました