みちのくトリップ@福島 1日目

波乗りの備忘録

5月13日(月)

Surf day38

今週は お久しぶりの2連休。

滅多にない貴重な連休とゆーわけで

これは有意義に使わなくてわ!

 

 

しっかし チバラキ波情報見る限り

うんこ波の予感しかしない(´Д`|||)

場所を探せば どっかしら当たりはあるんだろうけど ただでさえ

 

 

うんこ引き強い系」のワタクシが

そんなポイント当てられるハズもなく。

 

 

 

誰かしらいつものお仲間さんでもいたら

またそれはそれで楽しいとは思うんですが

残念ながら バディといえば Siriぐらい。

 

 

ヘイ!Siriどうする?!

 

 

 

うほん。

別に病んでません。

 

 

 

うねりの向きも波高も一緒だから

もしかしたら 大差なしって結果になるかもしれないけど….

 

 

 

とりあえず 行っちゃうか?!

みちのくトリップ!

 

 

 

考えたって わからないし

どうせならいつもと違う うんこ波!

って、決断したのが 仕事帰りの電車の中。

 

 

 

仕事終わって 家に着いたの11時。

福島のまーちん姐さんに波情報聞いたら

ちょっと期待できそうな予感(*´∀︎`*)

 

 

 

こうしちゃおれん!!

と、お風呂も入らず 即出発。

 

 

 

目的地まであと30分程の テキトーなSAで仮眠!

の、予定が すっかりガン寝して

出遅れからの 7:00 到着。

 

あらー。

ちょっと北東 食らってる??

もう少し 近い場所から….

いや、大丈夫!

面ツルとまではいかないけど

形良い腰腹、いや、セットは胸くらいあるのかな??

前回 来た時はここは 文句なしのクローズだったので

実際 入るのは初めて。

 

 

 

まずは第1ローカルサーファー

駐車場で 同じタイミングで着いた

隣のにーさんとご挨拶。

 

 

「つば がら ぎたのーーーっ??」

 

 

あ、はい!

 

 

 

「ひ….ひどりで?!!すっ…すげぇぇっーーーっ!!!」

 

 

 

そこまで???

あ、いや、人数としては

1人ですけど 車の中には ヘイ!Siriが…その…

いや 何でもないです。( ̄ー ̄)

 

 

 

「僕も 3年ぐらい 都内にすんでって

とっぷさんてとかよく行ってたんですよ〜」

 

 

 

「ずぎょう すっぱいすで

こっぢ 帰ってぎたんですけどね!!」

 

 

 

おお、これまた 初対面に

センセーショナルなカミングアウト…

 

 

 

ですが ずぎょうすっぱいしても

かっけぇ ハイエースに乗れるこのにーさん

カタギじゃないですね。

 

 

 

ほか近隣のポイントのコトなんかも

アレコレ教えて頂きました。

 

 

毎回 そうなんですが 地元の方は

優しい人ばかりです。

 

 

 

なので 誰か結婚してください。

 

 

は?

 

 

 

そして 気になる水温。

 

 

やっぱ グローブ必要ですか?

 

 

「なれでながったら つけた方がいいどおもうよー」

 

 

 

むうー。

千葉北だって ついこないだまで

グローブ必要な水温だったから

慣れてるといえば慣れてるか。

 

 

 

一応 持ってきたけど

めんどくさいので ここはブーツのみ装着。

 

 

 

砂浜に降りて 改めて波チェック。

テトラ寄りと 正面寄りの二ヶ所にピークがあって

テトラ寄りにロングが5〜6人

中央にはショートが2人。

 

 

とりあえず その中間辺りで 様子見からだ。

 

 

 

つって パドルした瞬間

 

 

 

氷水じゃないか!!

水温は 冬の茨城でしたw

 

 

 

アウトにいるサーファーは9割 グローブ装着。

 

 

「冷たくないんですか?」

 

 

しまいには 変態扱いされる始末。

 

 

 

どうやら 聞く相手を間違えたようです。

あのにーさん 絶対 一年中 ノーグローブでやるタイプだ( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

入ってしばらくすると

波数が増えて ロングもショートも

あちこちばらけてきたので ワタクシもどさくさに紛れて

おこぼれ頂いちゃいました。

 

 

 

入った時は 後悔したノーグローブでしたが

外気が暖かいから 痺れても復活できる感じw

 

 

 

何より 乗れる波があるから 痺れているどころではない!

 

 

 

2時間ちょっと入って 休憩。

隣のにーさんは 帰ってしまったようで

また違う車が 入ってきて

 

 

 

「つばがら ぎたんすか?!!」

 

 

 

またこのトークアゲインw

ほんと ありがとうございます(*´∀︎`*)

 

 

 

一杯 飲んで昼寝した後

サイズは下がりましたが まだできそうなので

2ラウンド目も頂くことに。

先客3名様のほぼ貸切。

1人になっちゃうんじゃないかとソッチが心配w

 

 

 

午前中に入っていた ローカルの方が

「昨日の夕方 良かったよ〜」

なんて、話していたので ちょっと期待したのですが…

 

 

結果 良くもならなかったけど

悪くもならなかったので ワタクシ的には

万々歳です。

 

 

 

上がった後。

最後はシャバシャバになって終了。

まだ日があるうちに着替え終わったので

昼間 にーさんに教えてもらったポイントを

チェックしに行ってみる事に。

ウネリは入ってますが

やはりいい時間は終わってしまった感じ。

明日は 南風に変わるから

もっと北上しようと思っていたのですが

ここでサイズ無いと あっちは厳しいかも…。

てことで、予定変更。

 

 

 

明日は ここからチェックしてみるか!

と、明日の予定が決まったところで

今日の宿泊地も決まり とりあえず

前回も行ったこちら!

 

 

 

いわきの極楽湯。

結構 長く入ってたので すっかり冷えました。

生き返ったわー。

 

 

 

そして、温まった体を

また冷やすw

 

 

 

ツマミは 当店人気ナンバーワンという

モツポン酢。

これまた ゴム感ハンパなかった。

噛んでも噛んでも ゴムのまま!

味は美味しかったけど アゴがギブ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

で。気をとりなおして

これまた人気ナンバーワンの 石焼あんかけラーメン。

その名の通り グッツグツに煮えたぎって

提供されるあんかけラーメンなのですが

タギリ過ぎて みるみるうちに汁なくなる!

 

 

焦って食べるにも

 

 

 

あっつぁっっ!!!!

 

 

 

しまいには おコゲまでできる始末で

ラーメン食べたかったワタクシ的には

コレジャナイ感。

 

 

 

上アゴ ヤケドしたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいまし!♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました