ただいま!千葉北、飯岡様( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

4月19日(木)

Surf day32

 

バリから帰った直後から

怒涛の社会復帰ウィークが終わり やっと海!

とゆーわけで ご無沙汰更新となりましたが

しぶとく生きてます。

 

 

どうもこんにちわ。

 

 

約10日振りのサーフィンは

これまた ワタクシと同じ時期

スリランカでウハウハしていたヒロにーさんと ご一緒させて頂きました。

 

 

 

前日は 北東予報だったので

千葉北でしょ!という判断だったのですが….

夜に予報見たら 真東!!

 

 

うがーっ!!

 

 

 

低気圧通過でサイズアップの匂いもあり

これって 湘南じゃないの??説に悩まされましたが

 

 

 

ま、いいか。

今更 めんどくさいし。

どうせ 行ってみないとわからないし。

良くなかったら良くなかったで

「入れただけでも良かった♡」とか

「仲間と一緒で最高でした♡」とか言って

上がってくるだけだし

なんなら 「帰りのラーメンが最高でした♡」って方法もあるし?

 

 

 

とゆーわけで 予定通り 一路千葉北!

海沿いの道路に出ると 思いのほか無風(*´∀︎`*)

 

 

 

こりゃ イケルでしょ!

つって

ナンジャコリャ!!

 

無風なのに ナンデー??

 

勇者 数名入ってましたが 全く乗れておらず

おそらく サーフィンに見せかけた 何かの修行。

 

 

前日の南風の影響が ガッツリ残ってる感じ。

 

 

 

さらに北上しながら

途中のポイントチェックするも

状況は ほとんど変わらず。

 

 

 

ヨッシーまで来れば ちょっとは変わ….

らねーし( ̄ー ̄)

 

 

 

こんなでも 勇者数人 入ってる?!

もしかして他も ダメなの??(´Д`|||)

 

 

我ながら うんこの引きがハンパねー!!

 

 

伊達に オフショアで面をざわつかせる女やってませんよ?

 

 

 

ここまできたら 困った時の飯岡様。

飯岡様がダメなら

潔く 「帰りのラーメンが最高でした」って言う練習だ!

 

 

 

途中 安太郎をチラ見すると

面がかなり整っており 期待大で飯岡様〜

 

 

ラーメン却下!(*´∀︎`*)

 

 

波数そこそこ、面ツル 腰腹♡

飯岡様らしい 優しい波が割れております。

 

 

いつオンショアになってもおかしくない予報ってのもあり

速攻エントリー。

 

 

 

一軍ボード 入院中につき

本日 久しぶりの久しぶりにチューダー君を引っ張り出してきました。

 

 

 

お…重い…(´Д`|||)

しかも よりによってビーチまで遠い飯岡様とわ。

 

 

 

パドルも重くて 進んでる気がしない

おまけに 腰腹のシャバシャバスープにハマるザマw

 

 

 

こんなだったっけ??(*Д*)

 

 

 

ゼーゼーしならがら アウトに到着すると

 

 

あら!

黒潮センセー!!(*´∀︎`*)

 

 

 

ばったり遭遇。

てことは 今日はココが1番イイってことだ!

 

 

黒潮先生と

「朝イチは良かったよ♡」の挨拶を交わし

とりあえず 様子見。

 

 

 

たしかに 詐欺ウネリも多く

しかも いつものファンボードのタイミングだと

方向転換に時間にモタモタするわ

助走が足りず置いてかれるw

 

 

 

あれだけ乗ってた板なのに

「この人 誰だっけ??」状態だわ…。

 

 

 

1時間位で やっと 感覚を思い出してきて

今日イチの波 頂けました(*´∀︎`*)

 

 

 

久しぶりのシングルフィン

ギュイーンっていう 感じが楽しい〜!

 

 

 

ええ。

 

 

 

実は 違いなど わかりませんよ?

前から 言ってみたかったんですよね。

 

 

 

2時間ぐらい入って 太陽も出てきたってんで

休憩タイム。

 

 

上がっても 寒くないって最高!

お昼は 飯岡の定番 「つちや食堂」にて。

 

まだ 店内にハエはいませんでしたw

今日はアジフライ定食!

サクサクうまー!

幸せの昼寝からの 2ラウンド目。

 

 

 

やはり 午後は南東風味の風に変わってしまい

若干 面ザワ。

 

 

 

それでも ウネリはまとまってるようだし

ワタクシから言わせれば

 

 

こんなの 面ザワのうちに入らねえよ??

 

 

ってな話。

 

 

 

2ラウンド目は せっかくなので

ショートボードの練習してみました。

例の 頂き物の 5.6。

 

 

 

朝にいい波を味わってしまっただけに

波は ちょっとヨレてザワザワなものの

十分できる波。

 

 

 

練習にはもってこいの波だったのですが

結局 一本も乗れねー!!

 

 

 

どうせ これから益々うんこだと思って余裕ぶっこいてたんですけど….

 

 

いい波 何本も取り逃がすザマ。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ヒロにーさんとボードチェンジしてもらって

乗り味を検証してもらった結果

 

 

 

「これ 短すぎじゃね?」

 

 

 

ま、、彼との身長差を考えると

私には 短すぎってことはないと思うんだけど…

 

 

 

要するに 5の壁は厚い…(´Д`|||)

 

 

 

最後 ヒロにーさんの カッケェ 6の板に

奇跡のテイクオフできたのが 相当嬉しかった。以上です。( ̄ー ̄)

 

 

 

結局 夕方までw

最高やー(●︎´∀︎`●︎)ノ

帰りも運転お任せして

なんやかんや 一日中 ほろ酔いw

要するに

 

 

 

 

おっさんボード 最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました