千葉北 朝イチ

波乗りの備忘録

2月18日(月)

Surf day13

 

そういえば 先日。

 

 

 

「RIEさんて….

 

 

「相撲 強そうだね!!」

 

 

 

と、褒められました。

ワタクシもいよいよそんなレベルまできたようです。

どうも こんにちわ。

 

 

 

とゆーわけで?今週は

茨城北西〜南、千葉北、北西。

どちらも良さげな

どどどどどっちーー?!!ハァハァ♡(*´∀︎`*)

 

 

 

分岐まで散々迷ったんですが

午後から 南になるなら

南になってから 茨城移動もアリじゃね??

 

 

 

「チバラキ欲張りわんぱくコース」も念頭に入れて

とりあえず千葉北へ。

ででん!

ありゃ?!ナイ?!!

と、思いきや

おろろ。

おろろろろー♡

じゅーぶん腰腹♡

ワタクシ好みの

ダラダラファンウェーブ( ´ ▽ ` )ノ

すでに 3、4人の諸先輩方が乗りたくっており

今日はあったかくなるらしいし

混む前に乗らねば!入らねば!!

 

 

 

アウトに出ると 見た目通りの

「謎に乗りやすい波」でした(*´∀︎`*)

 

 

 

が、平和な波で 1人で1時間もすると

なんか飽きてくる…( ̄ー ̄)

 

 

 

そう!今日は そんなこともあろうかと…フフフのフ♡

 

 

 

本日 5.6ぐらい(多分)の短い板も持ってきてたんです。

厚みはあるけど まるでショートボードですよ?!

 

 

※このブログのコアな読者様ならご存知かと思いますが…

 

 

 

ひょんなことからの 頂きモノ。

2回ぐらいチャレンジして

あ、無理…( ̄ー ̄)

 

 

 

頂きモノだけに 放置しておりました。

 

 

 

今日はこれ以上ない 優しいファンウェーブだし

天気も良いし!

人も少ない!

スープライダー日和!!

ボードチェンジして 再びエントリー。

 

 

 

前回の2回は ほんとどーでもいいうんこ波の時に試して

2回ぐらいテイクオフできたんだっけ??

 

 

今回 こんな乗りやすい波だし

あと少し 練習すればとりあえずテイクオフぐらいはできるようになるべ!!

って 思ってたっけ

半年前の感覚なんて あるはずもなく。

 

 

 

初めて乗るに等しい短い板。

パドルからしておぼつかない(´Д`|||)

 

 

 

いいウネリから乗れば腹滑りまではいくのですが

テイクオフのスタンスが

いつも通りにやると 立ちたい場所に板がない!!

 

 

 

そりゃそうだ、腹ばいになった時

つま先まであるはずの板が

スネくらいまでしかないんだから。

 

 

 

立てたとしても 位置が後ろ過ぎ??

ノーズが上がって失速するとゆー 初心者あるある。

 

 

 

で、もっと前に左足を出そうとするも

 

 

 

腹肉が つっかかって足が前にでねーし!!

 

 

 

挙句に膝ついちゃって

そのまま スフィンクス滑り…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

凹むわー。

軽く練習するつもりが

あまりに乗れな過ぎて3時間くらい入ってました。

 

 

 

結局 乗れたのは

めっちゃいいタイミングで

めっちゃいい位置で 普段でいう

「うわー!これ絶対乗る!!これ頂き!!」

っていうミラクルフィットの波だけテイクオフ成功。

 

 

 

乗ってさえしまえば ファンボードの感覚と何ら変わりはないのだけど…

 

 

 

ショートボードの壁にぶち当たった感じ。

 

 

 

9.1からちょっとづつ短くしてって

6.10まで乗れるようになったけど

やはり長いには変わりなく 感覚的には短いロング。

 

 

 

5.6ともなると やっぱ本物のショートだわ。短いわ。

そりゃ英語と日本語2回言うわ。

 

 

 

無駄に疲れて上がってみると

鹿島のゆーくんから いい波情報!

 

 

 

かと思いきや まさかの

 

 

 

「胃腸炎でした!」

 

 

 

だ…大丈夫??((((;゚Д゚)))))))

波もイマイチみたいなので 残念ながら欲張りわんぱくツアーは中止。

 

 

 

ま。でも 今日はここでまだまだできそう。

ちょっと風が吹いてきたけど

まあ このくらいなら…

朝イチから 4時間も入ってしまい

とりあえず 腹減った!!

さっき 腹がつっかかって立てねぇ!って

騒いだばかりだというのに

ビアタイム(*´∀︎`*)

車内はポカポカで 気持ちええ〜

 

 

 

って、昼寝しようとした矢先に

所用で昼1サーフの56先生到着w

波チェックしに行くと

ちょっとどころか

だいぶ 風が入って

ザワッザワ!!

ちょっと寝てから入ろうと思ったけど

これ どんどん悪くなるパターン。

 

 

 

寝てる場合じゃなくなった!

 

 

 

2ラウンド目は56先生とエントリー。

着替えて準備してる間にも 波はさらに悪くなりw

前回の朝2鹿島のうんこ波を彷彿とさせるシチュエーションでした!

 

 

 

「だからやなんだよ!!昼からって!!」

 

 

 

と、56先生。

ぶつくさ言いつつ

何やかんや乗ってましたけどね。

 

 

 

ワタクシもこの波じゃ練習も何もないし

何より疲れたw

2ラウンド目は いつものファンボードで入りました。

 

 

 

グラグラのショートに乗った後だから

さぞかし 抜群の安定感に感じるだろうと思いきや….

 

 

 

なんか….

 

 

 

立てるはずの波にすら

 

 

 

立てん。

 

 

 

どうやら

変な膝つきグセがついてる件( ̄ー ̄)

 

 

 

うがーっ!!

 

 

 

練習してプラスになるどころか

マイナスかよ!!

踏んだり蹴ったりな2時間。

 

 

 

むぅー。

このショートボード。

やっぱり 自分で選んで悩んで!悩んで!

欲しくて!欲しくて!!

って、買った訳じゃないからか どうも 頑張れない…

 

 

 

このままじゃ お蔵入り確実。

それはそれで くれた相手にに申し訳ないし…

 

 

 

とりあえず アレだ。

丸っこくてのんびりクルーズみたいなイメージに似合わない

パッキパキのコンペティターの板についてるようなフィンを

自分の気に入ったやつを買って 変えてみるかな…

 

 

 

買ったからには 乗れるようにならないと!!って

追い込みが大事ですw

 

 

 

あ、でも

違いはわからないよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

♡ランキン押してくだせぇ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました