氷の朝イチ 千葉北

波乗りの備忘録

2月10日(日)

Surf day11

 

雨は夜更けすぎぃ〜にぃ〜♪

雪へと変わ….

 

 

 

らなくていいし!!

 

 

 

先日の「春一番」といい 今回の「大寒波」と「初積雪」といい….(´Д`|||)

 

 

 

ワタクシの休みの日に

一体 どうゆうつもり??

 

 

 

しかも今週は2連休だもんで

あちこち 弾丸トリップを企んでいたのに!!

このまま降り続いたら トリップどころか

普通にチバラキに行くことすらままならないかも?!

 

 

 

とまーヤキモキしながら 土曜日を過ごし

 

 

 

結果 天気予報で騒いだ程には

積もらなかったんですけども

ビッチャビチャに濡れた道路。

 

 

 

雪は止んだものの これ 朝になったら確実に凍るよね?!!

 

 

 

 

ワタクシの愛車 バモちゃんは生粋の

 

 

 

ノーマルタイヤ!!

 

 

 

死ぬ!!

 

 

 

いや、待てよ?

朝になったら??凍る??ってことは

凍る前に行けば いいんじゃね?

 

 

 

凍るなら!

 

 

 

凍る前に出発!!

 

 

 

ホトトギス!!

 

 

 

 

ホ…ホトトギス??

 

 

 

う、うほん。

 

 

 

なんだ。チェーン巻くより簡単じゃないか。|ω・`)ノ

 

 

 

 

とゆーわけで このクソ寒い中 車中泊を決め込み

目指すは56邸の最寄りセブン!!

 

 

 

幸いにも 夜は ミゾレ交じりの雨、

道路はまだ 凍っておらず 普通に到着できました。

 

 

 

やったぜ!!俺!!

 

 

 

寒くて寝れないかもー♡なんて心配をよそに

朝4時過ぎ、56ちゃんのモーニンコールまで爆睡だった件。

 

 

 

セブンから 56先生の家までのわずかな距離も

ガチガチに凍っており

これ、家からだったら 絶対 あかんやつでした。

 

 

 

56邸で ちゃっかりポリタンのお湯まで頂きありがたやー♡

 

 

 

スタッドレスの56ちゃんの車でも

所により ツルッツル(O_O)

途中 ハイエースが転がっておりました(;゚Д゚i|!)

アブナイアブナイ!!

 

 

 

超安全運転で ゴーサーフ( ´ ▽ ` )ノ

無事にいつものポイントからチェック

雪の日は 波がいい説どおり(*´∀︎`*)

無風 面ツル♡

腹〜胸位でしょうか。

セット入ると ウェーッ!!ってなりそうだけどw

 

 

 

ま、そこは潔く

 

 

「ウェーッ!!!」

 

 

 

ってなるしかねぇべ!

 

 

 

駐車場でヒデさんとかナントカさんとか

ナントカさんもいて

お久しぶりの合流でした。

 

 

 

こんな天気だから人も少ないだろうと思いきや

駐車場は思いのほか ほぼ満車。

 

 

 

人のいないうちに 早く乗らな!!

と、焦るものの アウトは割れる割れる詐欺多発で騙され放題。

 

 

 

ただでさえ割れずらだっつーのに 本日もれなく

 

 

 

「アウトにもってかれる地味なカレント付き!」

 

 

 

いらねーし。

 

 

 

ですが 乗れればニョキニョキとショルダー張って

ロングなライドなめっちゃいい波でした。

 

 

 

戻るだけで ハァハァ♡(*´д`*)

あ、もちろん

 

 

 

「ウェーーッ!!」

 

 

 

ってやつも 予定通り

潔く巻かれておきましたw

 

 

 

要するに

 

 

 

冬の千葉北 最高かよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

太陽も出て 寒さ知らずの3時間。

10時過ぎくらいから 風が吹いてきて

上がった後は

ちょいザワザワ

ですが、まだまだ できそう(*´∀︎`*)

 

寒くなけりゃ ビールでも飲んで2ラウンドなのになー(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

上がって ブーツ、グローブとった瞬間 さすがに 手足の感覚なくなり 半べそで着替え。

 

 

 

ビールどころの騒ぎではない…(´Д`|||)

 

 

 

この連休 唯一 天気がいい日というのもあり

真冬の海とは思えない 賑わい、

皆さん どうかしてますね。

 

 

ワタシもか?

 

 

 

 

♡ランキンおなしゃーす♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました