スリランカ サーフトリップ

サーフトリップの備忘録

12月31日(月)

 

とゆーわけで 明けましておめでとうございます。

今年も変わらず うんこブログに

お付き合い頂ければコレ幸いです。

 

 

さてさて、今年のニューイヤーホリデーの行き先は

スリランカにしてみました。

 

 

昨年 2月に初めて行ったのですが

その時の

フガフガマッサージで ネタの宝庫として

すっかり虜に!

 

 

そして 旅のお供にはこのお方。

 

毎年恒例となりつつある さっちゃんと。

もう 手荷物検査受ける段階でこのニヤケっぷりですから。

ま、ワタクシもしかりですけど。

 

 

 

出国の手続きが終わるなり早速 乾杯。

どこへ行っても 乞食スタイル。

女子力?もう 昨年で枯れ果てましたけど?

 

 

しまいには リア充アピールの写真を撮れ撮れと。

煽られる始末。

そんなこんなで 搭乗する頃には

すっかり千鳥足。

これぞまさに 大人の遠足!

 

 

約10時間のフライトでは

飲んだり 食ったり 寝たり 飲んだり。

到着する頃には もはや廃人。

相変わらず 遠いです。スリランカ。

 

 

や….やっと 着いた…(*´д`*)ハァハァ

そして さらに 容赦なく陸路3時間

 

 

渋滞にハマっていると

ドライバーの携帯に電話が入り

予約していたミリッサのホテルが

電気トラブルの為 代替えのホテルに行ってくれとのこと。

 

 

そんな 事情でやっと辿り着いたのが

ミリッサの手前のヒッカドゥワ。

ヒッカドゥワの有名ガイドさん

ババちゃんにお会いできました。

 

バタバタの初対面で

いきなり写真もアレなので 記念にババちゃんのショップ

Aフレーム。

 

代替えのホテルは

ババちゃんか手配してくれていて

早速 チェックインできました。

 

 

スリランカはまだ 22時過ぎでしたが

日本時間だと 夜中の2時3時。

 

 

もー眠くて死にそうだったんですけど

ヒッカドゥワのビーチに行くと

 

ものすごい 賑わいに圧倒されつつ

あれだけ 飲み過ぎ食い過ぎたにも関わらず

腹減った!!と お店探し。

 

 

この時間はどのお店も レストランタイムは終了でバータイムに入り

フードのオーダーはすでにストップ。

食べ物 食べれるところ探して彷徨っていると

「どっから来たのー?」

と、流暢な日本語を話すスリランカン?!

 

 

かくかくしかじか

事情を話すと

 

 

「コノジカンジャ ドコモ タベレナイヨ!

ウチニ ナンカアルカラ タベテイキナヨ!!」

 

 

ありがたやー!

 

 

お言葉に甘えて

ぬるいビールに氷を入れて

 

 

ニッコニコ!

焼きそばみたいな何かと

 

 

隣で飲んでいた

ドイツ人のママが作った!というポテトサラダ♡

 

 

ボールごとw

これまたピクルスがたっぷりで

ポテトサラダとピクルスがめっちゃ合います。

 

ちなみにワタクシ

ピクルス苦手なので 全部 さっちゃんにあげましたけど。

 

 

 

すっかりご馳走になってしまった挙句

「キョウハ オカネ イラナイヨ!

ダイジョブ!!

マタ ヒッカドゥワ アソビニキテ!!」

とゆーわけで

 

 

ヒッカドゥワに行くなら 宿泊は是非 ブルーオーシャンへ!

奥様が日本人で 日本語はペラペーラなので

スリランカが初めての人でも安心ですよ!

 

 

 

そして 時はいよいよカウントダウン。

去年は 台湾という異国の地のせっかくの

カウントダウンの瞬間だというのに

ノーカウント、イエスダウンという失態でしたが

 

 

 

今回は 丁度 食べ終わった頃。

カウントダウンの盛大な花火と共に

2019年を迎えました。

 

 

そこから あちこちで

朝までパーティなのですが

「明日は6時 波チェックだぜ!!」

とゆーわけで そそくさと撤収。

 

 

 

代替えのホテルは

予約したホテルよりグレードが高いです!

と、何度も恩を着せられただけあって

すげー綺麗で素敵なホテル!

 

 

 

ヒッカドゥワの喧騒をそよに

安らかに撃沈(´-`).。oO

 

 

 

♡新年ランキン初押しおなしゃーす♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました