片貝 新堤デビュー

波乗りの備忘録

12月17日(月)

Surf day91

 

年末 飲み会とか飲み会とか飲み会で忙しく

なかなかブログが進みません。

どうも 暇です。こんにちは。

 

 

 

えーっと…何だっけ?

そうか、波崎で当たって…

千葉北で車中泊して…

極寒の朝の翌日は 雨の朝でした。

 

 

 

当初 お一人様予定だったので

テキトーにここら辺でポイントを探すつもりで

最近 良かったよ!と聞いたポイントから波チェック。

 

確かに できそう( ✧︎Д✧︎)

腹〜胸くらい?

ちょっとヨレッティが多い….

波数もそこそこ。

てか、このポイント 膝波でもハマるんだよな….(。´・ω・`。)

そして雨。

どう見ても雨( ̄ー ̄)

波を見ても 躊躇しかない。

 

 

 

そんなところに

片貝に着いたユーキさんからの波情報。

 

 

 

「新堤 腹ぐらいで

雨だからすいてるよ!」

 

 

ししししししん新堤?!!

 

 

 

新堤といえば 片貝を代表するメジャーポイントでいつも混雑。

しかもロングはダメとか

 

 

敷居高い系。

 

 

 

10年位前。ロング始めた頃

ショートの友達に連れられて知らずに入ったという失態の思い出のみ。

 

 

 

そんな訳で 普段 寄り付きもしないポイントなんですが

1人で入るテンションはゼロ。

 

 

 

何よりユーキさんと合流できる

せっかくの機会なので ワタクシも合流させて頂くことに(*´∀︎`*)

 

 

 

30分程で新堤到着。

ワタクシが撮ると

飯岡様にしか見えない件….

先程のポイントより まとまってますね。

どこからゲットすりゃいいんだ…(;゚Д゚i|!)

パッカーン!!

Aフレーム!!

 

 

ま、ワタクシには乗れないヤツですけども…(|||´Д`)=3

 

 

雨の中 湿ったウエットに

ヒャーヒャーしながら着替え。

 

 

 

すでに先に入っているユーキさんを

とりあえず探し…

 

 

 

遠くに 似てる人発見?

いや、でもまさかあんな黒い訳ないy….

ユーキさんかよ!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

この時期にして 未だコンガリ。

さすが 週8ペースで 入られてるだけはありますね。

 

 

 

入ってみると 見た目通りのいい波なのですが

ちょっと割れにくくて セット以外は厳しい感じ。

 

 

初めて入るポイントだし

しばらく 様子見。

 

 

 

ヘイヘイおじさんを確認し

まずは そうゆう人から離れる事から…|ω・`)ノ

 

 

 

ろくに乗れないまま

そんなことしてるうちに

 

 

 

「なんかサイズ上がってね??(;゚Д゚i|!)」

 

 

 

乗ってもないのに巻かれて

インサイドでハマるとゆー。

 

 

しかも さっきまで

水曜日の今泉くらいの混み具合だったのが

土曜の堀川並の混雑に( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

良さげなウネリが来ると

皆さん 自分の名前を貼りに一斉に追いかける。

 

 

 

いや、下手したら 人の名前剥がして

自分の名前に貼り変えるぐらいの根性じゃないと乗れないかも。

 

 

 

あらかじめRIEの波と書いてある

目の前に来る波を待ってるようでは

ビタイチ乗れない╭︎(°ㅂ°`)╮︎

 

 

 

そんな雰囲気に圧倒されたまま

無駄に3時間。

 

 

 

後半 奇跡のおこぼれ数本頂いたのみで

昨日のパドル疲れも相まってしゅーりょー。

 

 

 

波は良かったけど

あそこで勝てる実力がないと…..(|||´Д`)=3

 

 

 

ですが クセになりそうなのが

上がった後の 井戸水シャワーの暖かさ♡

 

 

 

また リベンジ行きたいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました