渚の忘年会

波乗りの備忘録

12月10日(月)

Surf day89

 

今週は ノリさん、ヨッシーと合流して

久しぶりに南下してみました。

 

 

冬は冬眠する彼ら。

おそらく今回が今年最後の合流となるので

「渚の忘年会」も兼ねて 楽しみにしていたのですが….

 

 

よりによって この冬 1番の寒さ!!

おまけに 都内は晴れるけど 沿岸部は曇りって(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

天気悪いっちゃー休み

波ナイっちゃー休み

波あるっちゃー休み

 

 

何かっちゃーノーサーフになってしまう彼ら。

この寒さじゃ ドタキャンかなと思いきや

朝 連絡したら向かっているとの事。

 

 

 

おお、すげえ…( ✧︎Д✧︎)

とりあえず マルキで合流。

むぅー。

潮が多いな…

割れない割れない割れない

はい、ドーーン!!

うまい人なら

2秒くらい乗れて

ワンアクションからの

座礁!!

というか 波がどーのこーのの前に

風がボーボー!とにかく寒い!

 

 

 

ここで入るにしても

どのみち引くまで厳しそう。

引くまで待つなら 移動するか…。

てことで しらすか!

「マルキよりはだいぶいいね!」

「うん!アウトで割れてるし できそうじゃん!」

思いのほか サイズもあって

セットは胸ぐらい。

さっきより風もかわしているのか

体感温度がまるで違うね!

 

 

ここなら ゆっくり飲めそうじゃん!

 

 

 

そっちかよ!!

 

 

 

とゆーわけで 本日は こちらに決定。

そうそう!!ノリさんにクリスマスプレゼント

頂いちゃいました!

 

 

 

 

キンミヤTシャツ!!!

 

 

 

あのキンミヤ様ですよ?!奥さん!

飲むと必ず 記憶を持ってかれ

挙句に 2日酔いという祟りが起こるという伝説の酒!!

 

 

 

あ、知らない?

まあ、それはそれで問題ないですけどね。( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼッケンキンミヤ 一足お先にエントリーw

 

 

 

久しぶりの南でさぞかし

水も温いのかと思いきや

そうでもない(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

そりゃ、そうだ。

先週の鹿島もさほど冷たくなかったから

そこまでのありがたみがまだ感じられず。

 

 

 

パドルしてると

部分的に すげー冷たい水の感触があったりと

海も今年1番の寒さ!!

 

 

 

寒さ耐性が まだついてないこの時期

寒くなり始めが1番しんどい…(´Д`|||)

 

 

 

そして、波は〜

ここの波って なんだかクセがあって

昔から苦手だったんですが

相変わらずの苦手な波で

ぶっ刺さるか 乗り遅れるかの二択w

ほとんど乗れず 安定のブイでした。

 

 

 

乗れないと どんどん体が冷えて

常に風に当たってる顔なんてだんだん感覚なくなってくるわで

鼻だの口だの フゴフゴ動かして

すごい顔してるところで

イケメンと目が合ってしまい

 

 

いや、ちがっ!!

いつもこんな顔してる訳では!!

あ!ちょ!目を逸らすなって!!

 

 

 

北と違って サーファー年齢層も若く

目の保養になりました。(´∀`)

 

 

 

2時間ほど入って 完全に心折れました。

上がってみると 本日はノリさん特製 もつ煮込みとおでん鍋が完成♡

 

 

 

料理長直々に取り分けて頂き

味がしみしみ!

モツがトロトロ!

前回 ワタシが作ったやつより美味かったw

 

 

とゆーわけで 結婚してください。

 

 

はい?

 

 

 

おでんは ヨッシーの差し入れ。

セブンのおでんだけど これまた美味しゅうございました。

普段 モツ煮って 居酒屋なんかでも

せいぜい小鉢に入ってくるようなツマミだけど

あまりのおいしさにどんぶり一杯平らげてしまい

もはや顔がモツになりそうでした。オエップ!

 

 

鍋ランチを済ませて お腹もいっぱい!

「さあ、帰ろうか!!」

 

 

 

「いやいやいやいや!

俺たち まだ入ってないんだぜ?

乗り納まってないんだぜ??」

 

 

お….おう。

じゃぁ 準備しよう!

 

 

 

「ここじゃ やだ!」

 

 

 

子供か?!

その一言で 千倉に移動。

千倉ったら 今日はオンショアだろ…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

いや、でも ノリさんがあんなに

千倉に行きたがるってことはもしかしたら…

 

 

 

オンショアだよ!!

 

 

 

これでも写真マジック!

実際の方がもっとひどいw

 

 

俺 見学してようかな…

と、早速 心折れるヨッシー。

 

 

 

ノリさん どうす…..

 

 

もう 着替え始めてるし!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

行動が早いんだか 遅いんだか…。

もはや2ラウンド目だし

ワタクシ的には どーでも良かったのですが

しばらく見てると あれれ?

できそ??

よし!

どうせうんこ波なら とことんうんこで

ショードボードの練習じゃ!!

 

 

 

こんなこともあろうかと思って

今日も持って来といて良かった!

板を出すなり

 

 

「ちっさ!!!これ 子供用じゃね?」

「RIEちゃん、この板は 本物のサーファーが乗るやつだよ!!

こんなのウチらには無理だよ!!」

「ケリースレーターで ギリギリ乗れるか乗れないかってやつじゃないの?!!ブヒャヒャヒャ!」

 

 

 

散々な言われようでしたが

ゼッケンキンミヤ 頑張りますw

やっとみんなで 乗り納めショット。

 

 

※毎度 不適切な画像で 深くお詫び申し上げます。

 

 

 

前回 ナメてかかって

1ミリも立てなかったワタクシ。

まずは陸トレじゃ!

 

 

人目憚らず 砂浜で板に立つ練習からやってみました。

ま。誰もいなかったけどw

 

 

思ってた以上に後ろ足を

前に引き寄せないと 板が無いことに気がつくw

しかも 太ももと腹の肉ががつっかえて

うまく足が前に出ないわ

立つだけで腹筋が 相当キツイw

 

 

 

まずは ダイエットじゃねか??

 

 

 

それがわかっただけでも

大きな収穫だったのか

1本目で なんと!なんと!!

テイクオフ成功!!

 

 

 

スープで立てたんですよ!!

 

 

 

1秒だけ!!爆

 

 

 

ヤバ!

めっちゃ嬉しい!!

 

 

 

その後 2、3回乗るうちに

立てる時と立てない時との違いを

なんとなく掴めたり 掴めなかったり。

 

 

 

前回は もう諦めようと思ったけど

これ乗れるようになったら

またサーフィンが楽しくなりそう!

 

 

 

コソ練の価値アリ!

 

 

 

ゼッケンキンミヤ 頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ノリさんの10点縦回転も見納めできたし

ヨッシーの全く乗る気ない

波待ち姿も見納めできたし 結果 おーらいらい。

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

 

コメント

  1. RIE RIE より:

    noriさん>記憶に残る乗り納めだったんじゃない??( ´艸`)

    日曜は波崎でいい波当たってしまい
    家にすら帰れない始末でした!(°▽°)

    てか、いない所で勝手に盛り上がるなよー!!

    ま、続きは来年の春分の日以降に((o´ω`o)ノ

タイトルとURLをコピーしました