南西 吹く吹く詐欺

波乗りの備忘録

11月27日(火)

Surf day87

 

今週はこの火曜日だけ ピンポイントで南西予報。

この時期 貴重な茨城チャンス到来!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

とゆーわけで 迷わずイバラいでみました。

 

 

道中の第1チェックポイント。

北浦の水面が…あれ?!なんだかザワザワッティ…

 

 

 

いや!そんな訳ない!

気のせいだ!気のせい….

 

 

 

やな予感( ꒪⌓︎꒪)

 

はい!的中〜!!

はい!ど〜も〜!

 

 

いや。セット入れば なんとか できるか…

 

 

ならば アソコは??

 

 

ダメだ、潮多すぎでダラダラ(´Д`|||)

 

 

あちこち 彷徨った末

結局 先ほどのマシに見えたポイントで入ることに。

 

 

ロスタイムを取り戻すべく速攻着替え、

そういえば 本日から

 

 

 

セミドライ始めました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

去年の今日のブログ見返したら すでにブーツ始めてましたので

やはり 今年は水が暖かいのですね。

 

 

 

あの暑かった夏の余韻か….

すでに懐かしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

着替えて準備して 海へ行くと

 

 

 

さっきのマシだった波はどこへ??

普通にオンショアの波( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

他のポイント見てウロウロしてる間に

また風が変わったのか…(´Д`|||)

 

 

もう着替えちゃったし

今更 ひっこみもつかないので 仕方なく入る….

 

 

ボヨボヨした波が 好き勝手に

あっちゃこっちゃで割れてやがり

 

 

時折 突風のようにブアーッ!!と吹くと

面が一挙にブブブアーッ!!!!!

 

 

 

相変わらず雑でみません。

 

 

 

これ、ただの荒れた海じゃね?

 

 

 

自問自答しながら

うんこ波に乗っては ゲットにハマるとゆー繰り返し。

 

 

 

おまけにですよ?

今日は晴れ予報だったのに いつまで経っても空は分厚い雲に覆われて

挙げ句の果てに 雨交じり!

 

 

出て来た言葉は

 

 

 

「なんでやねん。」

 

 

 

関西人でもないのに 「なんでやねん」ですよ?

すごくないですか?

 

 

 

持ってるわー。

ワタクシ 持ってるわ〜(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

たまに思わせぶりに

日が差したり 風が弱まって

あれ?なんか まとまってきた??

 

 

そんな時間もあり

なんやかんや いつも通り粘ってしまったのですが

 

 

結局

 

 

 

「南西吹く吹く詐欺」

「なんでやねん」

 

 

の2本で、オワリました。

 

 

さっきまで 一緒に入ってたにーさんと

駐車場のシャワーで居合わせて

 

 

「今日って 南西の予報でしたよね…?」

 

 

 

お互い (´Д`|||)こんな顔して

 

 

「お疲れ様でした….」

 

 

天気予報見ると 12時から晴れになってるし

おそらく 風が変わるならそのタイミングかもね!多分!きっと!

 

 

とゆーわけで

気を取り直して ランチは美味しいものでも食べに行こうか!となったのですが

 

 

 

いろいろなタイミングが重なり

急遽 神栖のお知り合いの方と合流することに。

 

 

美味しいものを食べるはずが

コンビニのパンを口に押し込みながらのドライブ!

 

 

 

フンガッフッフ!!

 

 

み…水…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

某ポイントで シンタさん達と合流。

初めまして〜!

 

 

シンタさん もう現役ではないけど

プロサーファーなんだそう。

え?50過ぎてるの??見えねー!!

しかも かっけー!!

ずるい!( ✧︎Д✧︎)

 

 

ご挨拶はそこそこに 早速 海へ移動。

 

 

 

ここら辺は ワタクシには敷居が高すぎて

普段は 行こうとも思わない界隈でして 初めてのチェック。

 

 

着いた頃には 風はすっかりオフショア。

数人の諸先輩方が入ってましたが

さっきの波が酷すぎて

めっちゃいい波に見えましたw

こ….ここで 入るんですか?!ハァハァ(*´д`*)

 

 

「いや!

こごは 上げねーど ダメだから 移動すっからよ!!」

 

 

その ちょっとなまった 喋り方もずるいーー!!

 

 

次に連れてってもらったポイントは

一般的にはオープンな海水浴場ですが

サーフポイントとしては….((((;゚;Д;゚;))))

 

 

 

ワタクシには近づくこともできません!きっぱり!

 

 

こちらも 朝は良くなかったとの事で

着いた時は まだ少し風の影響が残っていましたが

さほど気になる程ではなく

セットが入ると

ハァハァ(*´д`*)

 

めっちゃいい波じゃないですか!

しかも 入ってる人 数人。

もちろん みんなシンタさんのお友達。

 

 

お….お邪魔します…ε-(´∀`; )

 

 

着替えて入る頃には 腰〜胸 面ツル!

波数 丁度良し!

やっと太陽も出てきて

こんないい波で ほぼ貸し切り

 

 

 

シンタさんのかっけえサーフィンも間近で見れて

波まで譲って頂き もはや昇天。

 

 

 

おまけに ワタクシのうんこライディングに

アドバイスまで頂きました。

 

 

「上に行ったら すぐ下見ねぇど!!

だぁ〜から 今てぇーに おぐれっちゃうべ!」

 

 

お….男前過ぎる…( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

13時から上げ込みの ゴールデンタイムを

余す事なく乗り散らかさせて頂きました(*´∀︎`*)

 

 

 

上がりどきがわからず 結局 日没前まで。

 

 

 

お陰様で 腕死亡w

 

 

 

帰りしなに シンタさんのお店に寄らせてもらいました。

 

 

 

毎週 火曜日はビデオ撮影をしていて

それを見ながら反省会か恒例なんだそう。

 

 

それで、なんと!なんと!

ワタクシの事も 撮影してくださっていました!ありがたやー。

 

 

 

ビデオ見ながら

ご一緒した皆さんとウンチクタイム。

 

 

 

データーでもらうのは アレだったので

テレビ画面をそのまま アイフォンで動画撮影w

 

 

 

諸先輩方のコメントが面白過ぎるので

是非 音声はこっそりオンで。

 

 

 

注)ワタクシのしょーもないライディングは

スルーしてくださいませ。

 

 

 

F112A49F-85D9-4503-B1EC-3F60B4AD26E4

 

 

 

 

愛されうんこマン 目指します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキン押してくだいませ♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました