千葉北 飯岡

波乗りの備忘録

11月8日(木)

Surf day83

お久しぶりでございます。

とゆーわけで 休みのタイミングのあのアレでなんと今週は9日振りのサーフィン。

 

 

この9日間 皆さんの波ツイートで

いい波乗ってそうな方を見ては

 

 

 

「足の爪の中にワックスが挟まって

取れなくてイライラしますように。」

 

 

 

「上がりしなに 綺麗にしたリーシュの先っちょが

砂浜にポトリしますように」

 

 

 

と、ヤーマダさんと祈る毎日を送っておりました。

リーシュ砂に落とした人

ワタクシのせいです、ごめんなさい。

 

 

 

相変わらず北東続きなようなので

今朝も千葉北方面を目指すことに。

 

 

 

今回 ご一緒して頂いたのはヒロにーさん。

 

 

道中 朝ご飯どうする?って話になって

ワタクシほぼ コンビニなんですけど

日の出まで時間もあるし

ヒロにーさん的には コンビニじゃアレだしってんで

 

 

 

ここいら辺界隈だと

ジョナサンやらすき家とかデニーズとかかな?

いろいろ提案したんですよ?

本当に大丈夫?結構 獣臭するよ?

 

 

 

前に たかだか天ぷら蕎麦食べて気持ち悪いって言ってたよね?って 確認もしたんですよ?

 

 

 

それでも 「今日は大丈夫だ!」と言うので

 

 

 

まさかの 朝ラー!!

 

 

 

知ってる方も多いと思うんですけど

「山岡家」って 結構 ヘビーな分類。

案の定 半分くらいで

 

 

 

「ちょっと無理かも…(´Д`|||)」

 

 

 

って、そんな顔されても困りますって話です。

まあ 何とか完食はしたようですが気分は

 

 

 

「よし!

ラーメンも食ったし帰るか!!」

 

 

 

朝から完全にリズムが崩れましたね。

パンパンの腹抱えて波チェック。

 

 

 

今朝は片貝界隈の方が風が弱そうだったので

「そんなに波いいの?説」シンテイから。

よく見る景色。

みんなここで写真撮ってるんですね。

ここロング禁止なんですけど

ショートボードとは何センチ以下を言うんですかね?

中途半端な長さの板のワタクシ 判断つかず…

 

めんどくさいな、却下。

その後 いつも通りのコースを辿りつつ北上。

あっちはイマイチ

こっちはイマニ

ここは波ない

で、結局 困った時の飯岡まで。

 

相変わらず こちらも

おダンパー様の祟りっぽいけど

 

ロングが楽しそう!

いや、ファンでもいけるかな??

 

またこれから北東になる事も考e…

いや、もうめんどくさいから

とりあえず ここで入る事に。

 

 

で、めんどくさいから

ファンボードで入ったんですけど

入って一本乗って ボードチェンジに上がるという

もっとめんどくさい事体にw

 

 

途中でワタクシのチューダー君とヒロさんの9.6のチューダーと

交換してもらって

初めてまともに乗らせてもらったんですけど

 

 

 

めちゃくちゃスピード出るし

なんじゃこりゃっつー安定感。

普通にショートも乗れる人がこんなの乗ったら

そりゃ 無敵だわ。

 

 

 

いかん、これに慣れてしまっては

またファンボードに乗れなくなるじゃん…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

とか言いながら

ロングボード 大満喫でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

天気もよくなり 本日もビール日和♡

 

朝ラーのお陰で 昼前になっても全くお腹空かなくてつまんない(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

日向ぼっこしてる丁度いいタイミングで

久しぶりのK太君から「どこー?」

 

 

 

昼イチで海に向かってるとのことで

昼からK太君も合流〜。

にーさん 久しぶりーっ!!!!!

微妙に色も白くなってしるし!!( ´艸`)

ま。白いといっても 世間一般からしたら

じゅーぶん黒いですがw

 

 

 

K太君が到着したタイミングで

ワタクシ2ラウンド目。

 

 

去年はK太君とセットの時は

波が当たる説まであったほどで

今日もこれから上げ込み 良くなるべ!

って 期待大で入ったんですけど。。

 

 

 

「K太の波」は来るものの

「RIEの波」は めっきり来ず(´Д`|||)

 

 

 

「久しぶりだから乗れるかなぁ?」

とか言いながら

相変わらず乗り散らかしておりました。

 

 

 

ワタクシもなんせ9日振り。

しかも、午前中はロングボードで

腕も足も腹も?パンパン。

 

 

 

夕方には

「もーしばらくサーフィンは いいやー!」

ってぐらいの燃えカスでしたね。

 

 

 

帰りはムラスポに寄って

壊れかけだったリーシュを買い替えました(*´∀︎`*)

 

 

 

 

 

早く サーフィンしたい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくだせぇー♡

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました