千葉北 安太郎からの飯岡 肉サーフ((o´ω`o)ノ

波乗りの備忘録

10月26日(金)

Surf day80

 

今週は 毎年恒例の

いつもの56先生、しょーちゃんと

サーフ&ミートな集いのはずだったんですけど

9月はしょーちゃんが 酔って骨折して延期になり

 

 

 

今月 それが、治ったと思えば

今度は56先生 諸事情により

今 サーフィンどころではなく…

 

 

 

56先生 早く戻ってきてー( p′︵‵。)

 

 

 

この集いも一度は中止になったのですが

しょーちゃんとサーフィン行く機会も

近所に住んでいながら やはり年1。

 

 

 

せっかくだから 肉は無しにしても

軽く行こうかってことになり

 

 

そうなったらなったで 急遽 しょーちゃんの友達も参加するってことになり

 

 

 

土壇場になって

サーフ&ミート決行ってことりなり!

 

 

 

そして 今年は千葉北!ってことなり!!←しつこい。

 

 

 

まずは合流前に 第1チェックポイント。

あげー。

頭ぐらいある…(;゚Д゚i|!)

セット入ると さりげなくハード。

でも風は ほぼ無風の面ツル!

北上すれば どこか程良いポイントあるでしょ!

 

 

 

吉崎で しょーちゃんとタカギ君と合流。

期待大で チェックしたっけ グッシャグシャ!

コレジャナイ…(´Д`|||)

お次!

こ….これは….

ザワザワ様の祟りじゃ…(;゚Д゚i|!)

オフショアなのにナンデー?!!

 

 

 

お次!

安太郎。

わお♡

胸肩くらい、割れずらそうだけど

形はここが1番良さげ!

ですが それなりに人も大盛り。

飯岡の方が 分散するかも?ってことで

見に行ったのが間違いその1

確かに分散はしていたけど

第1印象は ワイドでゲットハード(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

これ、食らいたくないよねってことで

安太郎に再び戻ったのが 間違いその2。

 

 

りょー君も合流して 本日のフルメンバー。

入る前はのん気にゴープロで

写真撮ってあげるよー♡なんて言ってたんですけど

アウトに出たっけ

 

 

 

それどころじゃなかった件。

 

 

 

この日 ただでさえ いつもより出遅れ、

その上 ポイントウロウロしたんで 時はすでに朝2に差し掛かり

潮が引き始めたせいか さっき見たのと全然違う!

 

 

波がアウトで割れるようになったのはいいけど

割れると言っても 上っ面だけシャワシャワして

そのぶ厚いシャワシャワがミドルに

ひたすら押し寄せるとゆー

どこで待ってもスープ地獄w

 

 

ロングの女の子と

「修行ですね….(´Д`|||)」

と、苦笑い。

 

 

そうこうしているうちに どんどん右へ流される〜(´Д`|||)

 

 

 

結局 最後は堤防のキワッキワで

奇跡のキレ目を待ち 1.5秒乗って終わるというのが二本。

 

 

 

チェックした時の波は 入った瞬間に豹変したとゆう…。

 

 

 

最近のワタクシ ある意味持ってますね。

ちなみにバリでも ワタクシが帰った翌日から

毎日 ファンウェーブですって。

 

 

おーまいがー!

 

 

 

「しょ….しょーちゃん、、

飯岡の方が幸せになれる気がするんですけど…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)」

 

 

りょーくんも移動に同意してくださり

困った時の飯岡様!

こちらも ゲットは平和とは言えないけど

アウトに出さえすれば どうにかこうにか。

安太郎ではひたすらパドルしてただけなんで

アウトで波待ちという行為が出来るだけ

マシでした!とゆーレベルですけど…(´Д`|||)

 

 

 

しょーちゃんの両足が攣ったタイミングで

本日の焼きの部 スタート。

まずはタン塩〜♡

ワタクシが買い出ししたので

もちろん野菜は一つもありません。

エビ〜♡

今回の料理長 しょーちゃんの車には

謎の調味料搭載( ꒪⌓︎꒪)

 

 

一切の隙のない ラップの張り方からしてプロ仕様ですね。

こちらは後ほど。

タンドリーチキンも好評でした♡

そして こうゆうアウトドアでは

インスタ映え写真撮らなきゃですよね!

 

 

 

 

 

今回もバエ間違いありません!!

 

 

 

ええ。いつも どうもすみません。

 

 

 

そしてお次は〜

レ映え!!

こちらは しょーちゃんのお店の看板メニューの一つ

レバ焼き(*´∀︎`*)

 

 

 

刺身でも食べれる新鮮レバーとモヤシのハーモニー♡

タレが絶品過ぎて 米欲しい〜

 

 

 

そしてシメの炭水化物は

期間限定、数量限定メニューの

痺れる担々麺!!

フリーライターさんの企画で

漫画「中華一番」に出てくるメニューを

実際に作ったんだそう!

スゲい!

 

 

 

具材を炒めるところから 麺茹でまで

料理長 直々に腕を振るっていただき

謎の調味料で仕上げすれば

痺れる担々麺 出来上がり〜(*´꒳`*)

 

 

 

お味は?!

香ばしい 干しエビの香りと

山椒がめっちゃ痺れる!!

辛いとはまた違う 新しい味覚ですね!

ざっくり感想を一言で言うなれば

担々麺は….

 

 

 

 

痺れなくていいな( ̄ー ̄)

 

 

 

 

うほん。

宴もたけなわ 皆さんでリア充アピール写真。

あぁそうだ。

この焼きの部だけ たまたま居合わせた

りょー君の友達も ご一緒したんだった。

要するに 友達の友達は友達スタイルです。

 

 

 

そして パンパンの腹抱えて 2ラウンド目!

2ラウンド目は タカギ君が

ドローン飛ばしてくれました。

間近で本物のドローン初めて見ましたが

意外とデカイのね!

ドローン かっけー!!

 

 

 

がしかし、残念ながら この後タカギ君用事ありで

撮影時間 15分程。

 

 

 

そんなわずかな時間で

タイミング良く乗れるはずもなく….

 

 

おそらく 映ったのは ゲットにハマってる

動画だけだったかと(´Д`|||)

 

 

 

波は相変わらず 割れずらワイドでしたが

朝よりまとまりがあって 上げ込み狙い通り 少し良くなってました(*´∀︎`*)

 

 

 

が、しかし

腹ばいになっただけで オエップ(´Д`|||)

ゲットもタイミングによっては 軽くハマるときもあり

一口ゲロ 飲み込んで涙目。

 

 

 

さーせん。

 

 

 

 

とまーそれぞれの都合で 流れ解散。

1人減り2人減り….

 

 

 

 

結局 ワタクシ最後 1人かよ!!

 

 

 

だんだん落ち着き傾向だったので

これから 日没にかけて良くなりそうだなと思いつつ

パドル限界。

セット入るとコレですもの(´Д`|||)

なにはともあれ

今年も楽しくミート&サー….( ̄ー ̄)

 

 

 

いや、今年はミート&ミートだ!

ごろーちゃん 早よ!!

カムバーック( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキンおしてぃー♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました