千葉北 お久しぶりのポイントにて!

波乗りの備忘録

10月22日(月)

Surf day79

よし!明日は いい波だ!!

 

 

要するに 日曜 皆さんのタイムラインに

すっかり影響されて我慢できず

月曜朝イチ行ってきました。

 

 

今朝はkikuma先生が海に向かってるってことなので

合流前に一足お先に波チェック。

入るつもりはないけど いつもの比較検討ポイント。

割れずらの腰ずら?腹ずら?

入れば 見た目よりサイズあるパターンかも?

 

 

ここでこんな感じなら 今日はどこでもできるでしょ!

ってことで お次は昨日も良かったらしい

kikuma先生の 最近のお気に入りポイントへ。

 

 

 

昔はしょっちゅう行ってたポイントなんですが

車が海辺まで 入れなくなってから

近寄ることすら無くなってしまって

最近どころか 5年くらいチェックすらしてません。

 

 

 

サーファーの「昨日は良かった!」と

「行けたら行くわ」は 信じないよ!

 

 

 

いくら Kikuma先生が良いと言ってたからって

そんなもん….

 

行きますわよ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

パッと見 あれ?ザワザワヨレヨレ?

いや、インサイドだけだ!

相変わらず インサイドは

変なバックウォッシュ健在ですのね。

アウトは面ツル!推定 胸くらい。

何より この時点でノーバディ(*´∀︎`*)

 

 

 

駐車場に着替えてる人が数人、

そうこうしてるうちにkikuma先生も到着して

ワタクシもとっとと着替えねば!

 

 

Kikuma先生と貸切のアウトへエントリー。

インサイドは白いけどw

アウトは面ツル♡ムネカタぐらい。

 

 

 

腰サイズは割れる割れる詐欺多しで

デカ目のセットを狙うんですが

あんまりアレしたやつだと ワイドなドッカーン系。

 

 

波選ぶのが難しい…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

ですが、波数もそこそこ、人はいないし

これだと思ったヤツは手当たりしだい頂けました。

 

 

 

これ絶対イケルでしょ!

ってフルパドルしたっけ

割れる割れる詐欺。

 

 

騙され 乗り遅れた挙句 振り返ると

「裏だったか!現象」に巻かれる案件多数でしたが

数打ちゃあたる?!

 

 

 

奇跡のラッキーウェーブ 数本頂きました(*´∀︎`*)

 

 

 

そして乗った後は お楽しみのゲットハマる刑。

堤防脇まで戻るのもそこそこ大変ですが

中央突破は もはや大変とかそんなレベルじゃなかったです。

 

 

 

すげーパドルしてんのに

足が付くところで もがいてるだけだった時の悲しさときたらもう。

 

 

 

入る時 着替えていた人達は一向に入ってくる気配がなく

入って1時間 ずっと貸切!

 

 

 

そのあと 2人追加で 最大4人。

しかもその方

「あのー。ブログ書いてる人ですよね?」

あ!そうです!

ワタクシが 未だにブログ書いてる人です!

お声かけ頂き ありがたやーありがたやー。

 

 

 

というわけで kikuma先生のお陰で

朝からいい波貸切!

乗っては回って乗っては回って

グルグルグルグル….(´Д`|||)

危なくバターになるところでした。

 

 

 

嘘です。

 

お名残惜しすぎて 写真タイム。

Kikuma先生は 堤防も何もない

中央の勇者ピークで1人ロングライド。

メローないい波でした(*´∀︎`*)

戻るのは全然 メローじゃなかったけどw

 

 

 

少し早めに上がって 帰りは 本来の用事

リペアに出していた モーガン君のお迎えに

アイランドファクトリーへ。

何事も無かったような

トゥルットゥルッな手触り♡

 

 

うまい!早い!安い!で評判です。

牛丼か?

 

 

 

ワタクシも3ヶ月に一度はお世話になっているかかりつけ医院で

去年なんか ノーズへし折って大手術もお願いしました。

 

 

 

言うなれば もはや常連の域です。そう。常連です。

 

 

 

えーと、あのー。

そろそろ コーヒーなどを…

 

 

 

ありがとうございましたー!

またどうぞ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

…..(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

コーヒーのくだりが わからない方はこちら。

リンクは貼りませんけど( ̄ー ̄)

 

 

 

♡ランキン押してくださいますぇ!♡

 

 

 

 



コメント

  1. NORI より:

    そうですか。今回もノーコーヒーでしたか。。。
    たまたま豆切らしていたんですねきっと。
    マッキーの時はたまたま豆があったんだね。

    あ、もしかして、玄関にほうきが逆さに立ってなかった?(笑)

    • RIE RIE より:

      noriさん>そうです!ノーコーヒー記録継続中!!もう こうなったら次回はこっちが持参するわ!!てか、玄関にほうき??意味わかんなくてググったんだけど…旧石器時代かよ!!爆( ✧︎Д✧︎)

タイトルとURLをコピーしました