勝浦界隈

波乗りの備忘録

9月28日(木)

Surf day69

 

日本列島に接近しつつある台風24号。

ウネリが届くのを 今か今かと

ツイッターがザワついておりましたが..

 

 

ワタクシにとっては

いつもの界隈でできないとなると

どこに行っていいのやら….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

すでに千葉北はクローズ風味だし

かといって北の北や 湘南はまだ無さげ。

てことは 南下じゃね?!

 

 

とゆーわけで 朝イチ

ヒロにーさんと合流して テキトーなカンだけを頼りに 久しぶりに勝浦方面に行ってきました。

 

 

まずは こちら地方の定番 御宿から!

御宿といえば 白い砂と青い海ですよ!!

波は多少アレでも

それだけでテンション上がるってもんですよね!!

 

 

 

あ!ほら!

海が見えてきた!

見てください!この御宿ブr……

 

 

 

や……安太郎ですか?(´Д`|||)

それもそのはず。

朝から土砂降り、おまけに爆オフ。

風に煽られながらも

かろうじて腰腹の波があったのが救い。

あら?セットは胸くらいのも。

ここで これだけあれば

あそこも 腰腹ぐらいあるかもよ!!

で、覗いたのは有名すぎるこちら。

ドフラット〜!

万一 ウネリが入っていたとしても

ワタクシが入れるようなポイントではないデスが。

 

 

途中で見た 部原も相変わらずクセのありそうな

割れずらポイントブレイク。

ピークはもちろん満員御礼(´Д`|||)

結構 御宿に戻ることにー。

 

戻ってみると 先程は5人ぐらいだったのが

すでに3倍くらいのサーファーが!( ✧︎Д✧︎)

セットはいい波〜((o´ω`o)ノ

 

 

 

が、しかし ワタクシにあの波が回ってくるとはとうてい思えず╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

最近 ロングボードにハマっているヒロにーさんに触発されて

ワタクシも久しぶりのタダシで参戦。

 

汚っ!!

 

 

 

結果 これが大失敗(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

バンバン乗りたくるヒロにーさん横目に

浦中のちょっと掘れる感じの波では

先端 ズブズブ病、ブッササールのみ。

 

 

 

平井様とか 千葉北の北とか

ロングの神様がいるポイントじゃないと無理だわ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

乗れないのは 板のせいにして

30分と経たずにボードチェンジ!

その頃には….

 

来なくなったウネリを

ひたすら待つ人で溢れかえり

パドルする手が触れそうな至近距離での

波の争奪戦が始まり 身の危険を感じて終了(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

時はまだ午前中。

いつもなら 海コジキタイムとなるところですが 勝浦といえば朝市!

 

 

 

朝ごはんは マグロ丼行こう!って事になり

ヒロにーさん リコメンドのこちらのお店。

 

マグロどーん!!

中でもイチオシの

中落ち丼は 先程完売してしまったとのこと。ぐぬぬ….

 

 

 

やっぱりあんなうんこ波に粘ってる場合じゃなかったわと激しく後悔。

 

 

 

ですが 写真のマグロ漬け丼も

めちゃくちゃ美味しゅうございました。

これで600円て!

 

 

 

気合い入れれば二個食べれる大きさだけど

多分 その後 死ねるので断念。

オーシャンビューでのんびりできる部原に移動。

 

選ばれし勇者しか乗れない

ポイントブレイクを眺めながら ゴジキスト( ´艸`)

足が黒いだ

きったねーだ

臭そうだと 散々な言われよう…

 

 

 

た….確かに!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

一杯飲んで 幸せの昼寝の後は

またもや 御宿まで戻り

波のなくなった浦中には相変わらず

人がどっさりだったので

2ラウンド目は漁港に移動。

御ダンパー様多しですが

ピークとピークの間に人の切れ目あり。

こちらで 入る事に。

 

 

何とか俺ポイントを見つけて

うんこ波のテイクオフ祭り〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

2時間で飽きて モヤモヤ終了しました( ̄ー ̄)

 

 

 

海に入っている時から

御祭囃子が聞こえていましたが

 

この日は御宿のお祭りでした。

可愛い太鼓キッズ達の笑顔に癒…..

 

 

 

いや、何でもない….( ̄ー ̄)

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました