鹿島でポンコツサーフィン

波乗りの備忘録

9月7日(木)

Surfday64

やってきました!10日ぶりのサーフィン!

イレギュラーな木曜休みでノーバディだったので

 

 

茨城方面!とだけ決めて

ちょっとゆっくり車中泊。

 

 

波崎と鹿島の別れ道で風情報見て…

 

 

今日は 鹿島!

先週のギャフンが脳裏をよぎりましたが…

 

 

 

ノーギャフン♡!!

 

 

無風、面ツル〜ヽ(*´∀`)

 

 

ワタクシだって

ギャフってばかりじゃないんですよ?奥さん!!

 

堤防脇も中央寄りもできそう!

よし!ここで!

の、前に こないだ ゆーくんが

「最近 全然ダメっすよ!!」と

コメントしていた 平井様。

 

 

そんなにダメなのか??

一応 比較検討のために覗いてみると…

 

 

うん、全然ダメだ( ̄ー ̄)

ショアブレイクっぽい ダンパーとか

ダンパーっぽい ショアブレイク。

 

 

再び さっきのポイントに戻って

心置きなくエントリー。

 

 

今日も夏日になるみたいだけど

日差しは確実に秋。

 

 

平井で見かけた諸先輩方も

シーガルやらロンジョンやら。

 

 

昨日の南西で さぞかし

水温下がっただろうとビビって

ワタクシもロンジョンで入ったのですが

思ったより 冷えてなくて良かった!

 

 

 

上から見た時は 腰くらいかなと思ったけど

だんだん 形が整ってきて セットは胸ぐらい♡

 

 

 

何より

 

 

「あらやだ!今日はどうしちゃったのよ?」

 

 

 

ってぐらい 空いてる!

 

 

 

鹿島の方が サイズはあったのかもしれませんねー。

 

 

 

いつもの 水はねパドルのじいさん軍団もいないし

強いて言えば やたらクネクネ動くロングのにーさんが 若干 気持ち悪かったぐらい。

 

 

 

2時間 ほぼ ノーストレス

イエス 昇天!

 

 

 

風が入ってダメになってきたところで

いったんしゅーりょー。

上がる頃には 指が痺れてたw

 

 

 

時間は まだ 9時だか10時だか。

 

 

 

とりあえず 駐車場でゆっくりできる

平井様で一杯やって昼寝して

気が向いたら 2ラウンド入るかな( ̄∇ ̄)

 

 

飲む前に一応 チェケラッチョー。

安定の ワイドなショー。

これで 安心して飲…..

 

 

ん?

 

 

あれ?

あのお方は 先日 波崎ではじめましてだったヒデさん?!!

 

 

やっぱりそうだ!

 

 

 

今日は ヒデさんのお友達

岡ちゃんと クニさんとアオヤギさんと初めてまして笑

 

 

ですが やはりこのお三方も

共通のシゲくんの友達で フェイスブックに毎週のように

タグ付けされてるから ワタクシだけ

一方的に知っているとゆー。

 

 

岡ちゃんなんて

会ったことないのに 最近 彼女がてきたってことまで 知ってます。

 

 

そして、早くも 数日前に 別れちゃったらしいです。

スピーディ!

 

 

ちなみに ワタクシも独身ですよ?ったら

 

 

おもきし その件に関しては スルーされましたけどね。

 

 

 

スピーディ!!!!!

死ぬ!

 

 

 

 

とゆーわけで、またもや 想定外の宴会がスタートw

 

 

そして またもや快く 仲間に入れてくださり

クニさんなんて身内だからこそ

こんなおちゃらけてますが

 

 

 

普段は だいたい

 

 

 

 

 

こんなですから。ええ。

 

 

 

海で見かけてもおっかなすぎて…(;゚Д゚i|!)

 

 

 

いや、何でもないです。

盛りすぎました、ごめんなさい。

 

 

 

そして今回も HIDE’sキッチン(*´∀`*)

サーモンやらハツやら 焼いて頂きました。

 

 

この後 午後から

シゲくんとその他 さらに愉快なポンコツな先輩方が合流するとのことなので

缶チュー2杯も飲めば デキアガリなワタクシ。

 

 

 

後は頭痛くなるだけなので

ここら辺から 水で泥酔w

 

 

 

一方 ヒデさん、前回と同じく

かなりハイペースで缶をやっつけ…

 

 

 

出ちゃいました。

 

第二人格w

 

 

とまー昼過ぎに やっとシゲくん達来たんだけど

もーこっちは てんやがわんやの酔っ払いww

 

 

「おせーわ!」

「うるせえ!!早く飲め!」だと 絡む!絡む!

 

 

 

まさに 飲み会を二次会から参加した時の

あの温度差でしたね(●︎´艸`)´艸`)´艸`)

 

 

 

とりあえず

 

 

シラフの人が混じったお陰で

ヒデさんもひとまず落ち着き 皆んなで乾杯〜

 

 

が、そうこうしてるうちに

さっきまでビュービューだった風がやみ

飲みはそこそこに

 

 

「とりあえず入っとこーぜ!!」

 

 

 

さすが!

二次会から参加の 冷静対応シゲくん!

 

 

ここにいる方達 みんなロングだし

波もショートにはどうなの??って感じだったので

 

 

 

ヒデさんの サブ子を借りて

2ラウンド目は 久しぶりにロングボードで入りました。

 

 

 

まーどこに乗っていいやら

全然わからないんですけども

 

 

持ってくのも重い!

パドルも重い!

 

 

 

でも、乗る位置は結局

ファンボードと一緒w

 

 

相変わらず ウネリの「ウ」からは乗れませんでしたw

 

 

クニさんに

 

 

「そんな漕がなくても

タイミング合わせれば乗れるよ!!」

 

 

 

 

ハッ….ハィーッ!!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

嘘です。

盛りました。

 

 

 

それだけでなく

いつものクセで 人が多いピークから避けて

波待ちしてたら

 

 

「RIEちゃん!こっち!こっち!こっちじゃないと いいの来ないよ!!

 

 

 

 

 

 

いいいいい 行きます!!

今すぐ行きます!!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

しつこい?

 

 

 

とまーこんな こわ……いや!

優しい方々のお陰で

堤防脇ピークで何本もいい波乗れたのは

言うまでもありません。

 

 

皆さんと 最後の日没までいれなかったのが 心残りでしたが

一足お先に 上がりました。

 

で、上がってシャワーのとこに行くと

ショートボードのさわやかなにーさんが

水浴びしており

 

 

海の上で ショートボードは

一度も見なかったので ワタクシとしたことが!!

こんな 爽やかなイケメンが入っていたのを見逃すとは!!

 

 

 

ワタクシのバカ!!バカ!!

 

 

 

あ…..あれ?

 

 

 

ゆーくんだし!!

 

 

 

聞けば 遥か左の端っこの方で入ってたとのこと。

 

 

 

そりゃ、そうですよ。

堤防脇寄りは 全員ロングでピークには

 

 

 

コレですもん。

ワタクシだって近寄らないです。

 

 

 

朝 ゆーくんの事を思い出したばかりのこの遭遇。

まじ 運命だと思います。

 

 

 

はい?

 

 

 

 

そんなこんなで

またもや想定外のポンコツサーフにご一緒させて頂き

 

 

 

人に向けた 正しい包丁の刺し方、

おまわりさんへのちょっとした嫌がらせの方法から

超絶下ネタなどバラエティー豊かな楽しいトーク。

 

 

 

怖い顔で いい波 たくさん譲って頂き

緊張感あるサーフィン。

 

 

 

とても癒された休日となりまして

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。(*´∀︎`*)

 

 

 

しーゆー|ω・`)ノ

 

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました