鹿島で肉サーフ(*´꒳`*)

波乗りの備忘録

7月18日(水)

Surf day53

 

海の日三連休は皆様 いい波をお当てになられたようで

ワタシ 指をくわえて三連休過ごしました。

 

 

嘘です。

 

 

そんな感じで 悲しく海の日が過ぎたものの相変わらず 連日の猛暑。

波もコンスタントにあるときたもんだ!!

 

 

そんな中やってきました、水曜サーフデイ。

この日は 56先生も夕方までフリーというので

1日ダラダラするつもりで 張り切って朝イチは鹿島へGO٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

4:00 いつものチェックポイント

ウネリは入ってますね。

まだ 誰も入っていないので

いーんだか悪いだかもよくわかりませんが。

そんなことより

 

 

暗くね?!!

 

 

 

それもそのはず。

夏至が過ぎて すでに数週間。

着々と冬至に向かって 日が短くなっている!!(´Д`|||)

 

 

急がねば!!

 

そうこうしているうちに

駐車スペースには続々と車が滑り込んできて

すでに混雑の予感(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

混むところはパス、移動!

ここよりはサイズ落ちるだろうから

人も少ないはず?!

 

ホントに ちっちぇーっ!笑

あ!でもでも!

これなら乗れるでしょ!

いーじゃない♡

下手に動いて いい時間逃すより

とっとと入るが吉。

とりあえず 朝イチはここで入ることに。

 

 

貸切の海へ パドルアウト〜♪

 

 

水温はまだ冷たいけど 先週より少しマシな感じに。

 

 

ロンジョンで 最初は うわっ!!

ってなりましたけど 15分で慣れるレベル。

 

 

堤防脇のピークを陣取り

小さいけど インサイドまでぐいーっと乗れる ワタクシにとっては グフフ♡な波で

しかも 56先生と貸切!大はしゃぎで乗れていたのですが

それもつかの間、1時間後には

ロングボード10名様御一行に占拠され

 

 

 

チーン….(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

 

団体で入る 意味がわかんねぇよ….

 

 

 

ま、波もアレしてきちゃったんで

中央寄りが割れてきたので そちらへ移動。

 

 

一見 密集気味かと思ったのですが

みなさん 自分の前に来た波しか手を出さないジェントルマンのようで

丁度いい感覚でちょいちょい 今日イチ!

 

 

っても、それらの多くは

56先生に 譲ってもらった波が大半ですけども。

 

 

毎度あり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

15分で慣れる水の冷たさでしたが

3時間で震えのくる冷たさw

 

 

 

猛暑の中 鳥肌立たせながら

ブルブル してましたw

 

 

 

2ラウンド目は ポイント移動しまして

駐車場に入ると

 

 

あれ?これ、とみやんの車じゃん!

 

 

どうやら入浴中の模様。

 

 

それはさておき 朝ごはんタイム(*´꒳`*)

 

 

 

前菜はローストビーフと

麦芽から抽出した 沖縄産フレッシュジュース。

 

前菜っていうか

ひたすら肉じゃねーかっつー話ですケド。

 

肉!肉!肉!

ちょっと今回は奮発して1129〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いちいち 1129を数字にするあたりが

うざいですね。

 

 

デザートのガーリックシーフードと

 

冷奴と浅漬けきゅうりが 好評でした(*´꒳`*)

 

タープ持ってきてなかったので

僅かな車の日陰と…..

 

 

 

 

まさかの日傘!

 

許せ!

趣味の悪い傘でも 日陰は日陰だ!

 

 

そして、鉄板の上。

一個 焼いてるのは 2×4の木片じゃないですよ?

 

 

シメのブリトー。セブンのやつね!

これは56ちゃんセレクトで

初めて焼いて食べたのですが

 

 

外はカリカリ

中のチーズがトローリ♡

こりゃウマイ!

次から レギュラーメニューに決まり!

 

 

潮が引きに向かい

朝は全く割れてなかったこちらもボチボチできそう。

 

一番乗りの勇者が 気持ち良さげに乗っております。

 

とはいえ、この お腹いっぱい、ほろ酔い加減じゃ まだ入れないので

上がってきたと思われる とみやんの所へ ちょっかい出しに遠征。

 

 

 

日傘ww

 

 

 

とみやん ちょっとぎょっとしてたよね。

しかも 傘には何一つ触れず 見て見ぬ振りだしw

 

 

 

次はもう少しまともな

パラソル的なやつを用意します….(´・д・`|||●︎)

 

 

とみやん達とおしゃべりしてるうちに

波はどんどん良くなり

 

駐車場で引き待ちしていたサーファーも

じゃあそろそろ…的に ザワつき始める。

 

 

ワタクシ的には いつも昼寝を挟んでからの

2ラウンド目なのですが

ここのポイントに限っては 引いてる時限定の波。

 

 

 

もったいなくて寝てられない!!

 

 

 

パンパンの腹そのまま入ったもんだから

腹ばいになったとたん

 

 

 

オエッぷ(´Д`|||)

 

 

 

波は良いのに テイクオフどころの騒ぎじゃないですよ?

 

 

 

とりあえず 安定の海パン勇者

とみやんの姿が見れたので良しとしますか。

 

 

シーガルとか着てもらっちゃ困るんんだよね。まったくもー。

 

 

 

上がるの 随分早かったですがw

 

 

 

後半 やっとお腹も落ち着いて

オエップとの戦いは終わったものの

時すでにおそーし!

 

 

 

疲れきって ヘロヘロ。

 

 

 

波は良かったけど

良いとこナシの2ラウンド目でしたw

ま、夏だからアリです。

 

 

 

上がって駐車場へ戻ると

今度はとみやん達が 肉焼いてました。今夜は 車中泊らしい。

みんなやることは一緒ですね(*´∀︎`*)

 

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました