鹿島で3.5ラウンド

波乗りの備忘録

7月3日(火)

Surf day47

 

先週から引き続き 南風ビャビャー

小波続きのチバラキ地方。

 

 

今週も まともにできそうなのは

ごく限られた アハン♡なポイントを

探すしかなさそうな予感。

 

 

 

そんな波の心配はよそに

世の中はワールドカップ一色で

ワタクシもそれに乗っかってみようと

壊れかけのレディオのスイッチオンしてみましたが

 

 

選手の名前も ルールも用語もわからない件。

 

 

試合の行方よりも

本日の波の様子が気になる非国民です。

どうも こんにちわ。

 

 

 

とゆーわけで

いい加減 いつものポイントのロケーションにも さすがに飽きまして。

 

 

 

今朝は 普段あまり行かないポイントからチェケラッチョしてみました。

 

 

その1

セット間 かなり長めの腰腹

いつもは混雑するポイントなのに

この時点でノーバディ。

 

 

うーん。良さげだけど セット間はドフラット。

一人じゃ暇だな….

 

その2へ移動

すでに4〜5人の先客さんが。

こいつらも間違いなく 非国民ですね。( ´艸`)

 

 

人が集まるだけあって

先ほどのポイントよりコンスタントにセットが来る模様。

 

 

でも あの密集ピークには行きたくないな….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

中央寄りは 潮が多くて

割れてない感じ。

 

やっぱ さっきの貸切ポイントで入るか!

 

 

って、戻ったんですが

さっき見たセットが ビタイチ来なくなっていて

あれは幻だった??!

 

 

 

結局 こちらで入ることに。

 

着替えていると 続々と車が。

どうやら 試合終了したっぽいw

 

 

人は増えたものの

メインピークの隣に なんとか 俺ポイントを確保し

可もなく不可もなしに

のんびり浸かることができました。

 

 

 

え?ダメじゃん??

 

 

 

水温がどんだけ下がったのかと覚悟して

入ったのですが

あれ?そうでもないわ。

 

 

壊れかけていたのは レディオではなく

ワタクシの感覚なのかもしれませんけど。

 

 

 

2時間くらい入って

波もアレになってきたのでひとまず上がることに。

 

 

後便で向かっている

コジキ仲間がそろそろ着いてるはず!

と、期待して 連絡してみることに。

 

 

 

もう 海入っちゃったかもなー。

ダメ元で じんくんに電話。

 

 

 

あ、もしもーし♪

 

 

 

 

普通に出たw

考えてみたら ヤツらが

お清め無しに入るなんてありえないわ( ´艸`)

 

 

波も普通にできるらしいので

ワタクシもそちらへ移動。

 

 

いつもの定位置には 本日のコジキスト。

白石さんとじんくんと 今年お初のヨッシー。

 

 

波は良さげだけども

 

人が多い( ꒪⌓︎꒪)

とゆーわけで 潮と人の引き待ちとゆー名目で

ゴジキ入り!

 

 

ヒャダ!!見て!!

ワタクシ 小さい!!小さいわ!!

ブログ史上 最小記録出たよ!コレ!

今日はこれで 大満足だわ。

ヨッシーありがとう。

 

 

 

そして この場所にきたら

車中泊布団を干さずにいらないワタクシ。

 

 

 

そして 干した布団を見ると…

 

 

叩かずにいられない白石さんw

 

 

 

今日は ヨッシーの武器がとても役に立ちました。

毎度ありデス。

 

 

 

そうこうしているうちに

北側も割れてきたのですが

やはり 誰も席を立つ様子はあらずw

 

 

このままでは ヨッシーの

 

開いてるのか 閉じているのかよくわからない まぶたの話しで1日終わってしまいそうなので

一足お先に 入ることに。

 

 

 

炎天下で飲んで暑くなったから

調子に乗ってロンジョンだけで入ったっけ

 

 

さっきのポイントより 水が冷たい!!

 

 

いや、ジャケット脱いだから冷たく感じるのか…

 

 

ちょっとした後悔に苛まれていると

あれ?見たことある メンズが浮いてる?!

 

 

いや、でも シーガル着てる??

アイツは そんな中途半端なものは着ないはずだったけど….??

 

 

がしかし、そこにいたのは

紛れもなく

 

 

 

とみやん。

 

 

 

久しぶりの前に

 

 

え?

てか 何で シーガルなんか着てるの???

 

 

 

「海パンで入ろうとしたら

隣のオッサンに止められたんだよ!!」

 

 

 

それ、普通じゃん!

 

 

 

ちょっと見ない間に

つまらない男になってしまったようですが

相変わらず 元気そうで何より。

 

 

世間話しながら

可もなく不可もなしに

波乗りみたいなことをしてみる。

 

 

そうこうしてるうちに

ゴジキスト達も やっと腰が上がったのか

入ってきて

 

 

やはり 可もなく不可もなしな波に

がっついたような…

そうでもなかったような…

 

 

すみません、

今となっては覚えてません。キッパリ。

 

 

 

2時間ぐらいで上がって

コジキタイム 2ラウンド目!!

 

 

 

今度は 上げ込み狙いだね!

とか、それっぽいことを抜かしつつ結局飲みたいだけなスタイルでダラダラしていると

 

 

とみやんと入れ違いに

午前中の仕事を終えた ゆーくんが到着。

 

 

すでに波は微妙と化していたのですが

せっかく合流したし

ワタクシも一緒に入ることに。

 

 

上げ込み狙い!

入れば良くなる!

 

 

が、しかし。

良くなる前に風 入ってしゅーりょー..(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

強いて言えば

ロンジョンで入ったら 知らない人に

 

 

「寒くないんですか?!」

 

 

と、変態扱いされたことぐらいでしょうか。

それは とみやんの役割だったはずなのに!!

 

 

ゆーくんと上がってみると

北側のポイントで一人 勇者が入水中。

 

 

よくよく見たら じんくんだった!

こっちに 入ってこなかったから

てっきり飲み腐っているのかと思いきや

ここで 一人で入ってたみたい。

 

 

貸切感に誘われて

うっかり入ってしまいました( ´艸`)

 

 

すでに潮が上げ始め

割れずらくて セットでギリギリ乗れるみたいな感じでしたが

こっちは面ツルヒャッホー♪

 

 

じんくん いい波乗ってました。

 

 

 

30分だけのつもりが

じんくんと最後粘って 気がつきゃ1時間( ꒪⌓︎꒪)

ゴジキストな方々とはここで解散。

 

 

時はまだ 16時頃。

 

 

一日中 可もなく不可もなしだったワタクシ。

 

 

 

ナンカ モノタリナイ…( ̄ー ̄)

 

 

 

平井なら 風 かわしてるんじゃね?( ̄∀ ̄)

 

 

とゆーわけで。

 

 

ゆーくん 無理やり付き合わせて南下!

サイズは落ちるけど

ここも貸切!

写真映えする波だけど

これ、乗れるの??笑

どっちにしようか

迷いに迷って 結局 平井。

遠くてよくわからないけど

夕方の平井マジック 起きるでしょ!!

 

期待半分 ヤケクソ半分で

入ってみたわけですけども

 

 

 

夕波特有の優しさは ビタイチなし!!

 

 

ショアブレイク御ダンパー様で

この後に及んで 何故 ジャリジャリエリアに突っ込む?!!

 

 

こ…こんなはずでは….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

イケメンゆーくんと

マッタリ 夕方の時を刻むはずだったのに!!

 

 

前半はそんなショアブレイク修行みたいになってしまいましたが

 

 

後半 何気に形のいい

インサイドまで張ってくれる波がチラホラ。

 

 

テイクオフはデンジャラスながらも

それはそれで 下手に割れにくい波より楽しくなってしまい

 

 

 

結局 6時過ぎまで どうもすみません。

 

 

いやー。

疲れた!

 

 

 

てか、書いてみて気がついたんですけど

3.5ラウンドじゃなくて

4.5ラウンドでした。

 

 

そりゃ 疲れるし

ブログも長くなるわ(´Д`|||)

 

 

 

さーせん。

 

 

 

♡ランキンお願いします♡

 

 

 

コメント

  1. king"KATSU" より:

    お疲れ様です!あまり内容の良くない、波乗りでしたね〜しかしあの水温が低いのは?どうなっちゃっうのかね?入れば寒いし?上がれば暑いし?カラダは、マルコゲ会社で笑われちゃいました〜ヨロシクで〜す!

    • RIE RIE より:

      king”KATSU” さん>ほんと、あの水温 どーにかならないかね!!てか、今週 めっちゃ波良かったのに!爆ヨロシクでーす!

  2. nori より:

    白石さん、普段奥さんから、さんざん尻ひっぱたかれてるんで、せめて布団くらい、本人の気持ちのすむまでひっぱたかせてあげてくださいm(._.)m

    さかし今日の天気と気温、やっぱまた梅雨に逆戻りかね~

    • RIE RIE より:

      noriさん>すげーんだよ!!叩かないと 叩かれる!!プロの手にかかれば やっぱり ふっくら感が全然違うよ!!爆 あ、車中泊続いたから そろそろ叩いてもらわないとだ(*´꒳`*)

タイトルとURLをコピーしました