鹿島でギガマックス

波乗りの備忘録

6月25日(月)

Surf day46

 

とゆーわけで

前回の「わざわざ行ってノーサーフ」

とゆー 失態を取り返すべく

鼻息荒く迎えた月曜日。

 

 

予報的には クローズってことはないけど

波が無さ過ぎて 逆クローズの予感….

 

 

的中!!(´Д`|||)

 

 

むぅー。

ここなら小さくてもできるかなと思ったんだけどなー。

 

 

平井もダメぽい。

 

今週のサーフバディ

白石さんとじんくんも到着。

こりゃ厳しいねー!ってことになり北上!

 

 

どーん!

 

神さまお願い!

と、都合の良い事をお願いし階段を上がってみると

 

 

おわ。

 

サンキュー!神さま!!((o´ω`o)ノ

そのうち バチ当たるな…

 

波数が少ないながらも

ナントカカントカできそうだけど…

少し 北上して

もう一ヶ所ぐらいチェックする??

 

 

 

いや、ここでいいべ!

 

 

 

とゆーわけで 潔いのもコジキスタイル!

何故ならば

 

 

 

早く飲みたいから!

 

 

 

本日のコジキポイントにピットイン♡

 

 

白石さん的には

こちらが割れれば 貸切のこっちで入りたい模様。

 

インスタ映え間違いなしですね。

 

 

そして あちら側。

チェックした時に見たのは

奇跡のセットだったみたいで

ここから見てても ショートの先客さん

待ちが長くて まー乗れてない。

この波数で ロングで入って行くのは

気がひけるよね〜ブヒョヒョヒョ♪

 

 

 

プシュッ!!!♪

 

 

 

開けたのかよ!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

さすがにワタクシは

この時間から飲んだら この後1日

ヘベレいで終わること間違いなしなので

 

 

まずは ファンボードで

偵察に行くことに笑

 

 

エントリーしてみると セットは腹ぐらい。

 

 

良くはないけど

たまに続く波もあり インサイドまで繋げる波もチラホラ。

 

 

ただ端に「上手い人」とも言いますが。

 

 

 

案の定 ワタクシが乗っても

テイクオフしてちょっと滑って

 

 

 

はい!どーもー!

 

 

 

な、やつ( ̄ー ̄)

 

 

1時間ぐらい入るも

 

 

なんか 飽きた(´Д`|||)

人も増えて来たし 隣のポイントも気になるし いったん上がることに。

 

 

いい波は飲んで待て( ̄∇ ̄)

 

もう少し スジスジしないと

引いても 厳しいんじゃない…?笑

 

 

いや!

もうちょっと待てばイケるでしょ!!

 

 

 

仕方がないので

ワタクシも気持ちを切り替えて

体幹トレーニングに集中することにしました!

 

 

 

ほいっ!!

 

ここにビールを挟んで タイミング良く手で掴み

口元まで運び 中身を口から腹に移動させつつ

中身が軽くなったら 重たいビールに取り替え

再び負荷をかけるという 今までにない

全く新しいスタイルのトレーニング方法です!

 

 

炎天下のトレーニングは

非常に危険も伴う それはもう過酷な…..ハァハァ(*´д`*)

 

 

は?

 

 

 

せっかくのお天道様。

どうせダラダラしてるだけだし

車中泊用の布団干させて頂くことに。

 

 

 

そこいらの 素人目だと

サーフポイントで布団を干す女ってw

ってところだと思うんですけど。

人生のパイセンからすると 突っ込みドコロはそこでなく

 

 

 

「ちゃんと1時間おきに

布団の向き変えないとダメだよ!!

ほら!こうやって 空気も通してあげないと!!あーもー!見ちゃいられん!!」

 

干し方にダメ出し!!爆

甲斐甲斐しく ワタクシの布団を

裏返したり向きを変えたり世話をしてくださる始末。

 

 

 

やはり50過ぎると

懐の深さが違います。

 

 

 

そんなこんなで

無駄に楽しく、かつ無駄に時間だけが過ぎ

おそらく1番いい時間も逃した所で

 

 

じゃ!そろそろ入りますか!

 

 

こちら側 何とかできそうだったので

ワタクシも 2ラウンド目は久しぶりにロングボードで参戦!

 

 

って、ハードケースから

ひっぱり出したっけ

汚なっ!!!

ごめん、タダシ….(´Д`|||)

 

 

久しぶりの丸太のようなボードで

パドルアウト。

 

 

なんじゃこりゃー!!笑

 

 

久しぶりの懐かしい感覚。

 

 

こちら側で何本か乗ったけど

それっきりパッタリと割れなくなったので

そのままパドルでテトラの向こうへ移動。

 

 

人もかなり少なくなって

時間的には 丁度いい感じ。

 

 

2ラウンド目もセットで腹くらい残ってじゅーぶん遊べました。

 

 

 

結局 ファンボードでもロングでも

ワタクシの場合 乗るトコロは一緒だった件w

 

 

ロングならロングらしく

ウネリの「ウ」から乗ってみたいもんです。

 

 

いつも 良くて「ネ」もしくは

最終的に「リ」に やっつけられるのが常ですから。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

ええ。自分でも何言ってるんだかわかりませんよ?

 

 

サクッと2ラウンド切り上げて

本日のメインイベント?!

 

 

ギガマックスタイム!

 

もうね、顔からしてギガマックス!

 

 

 

これ お湯 1.3リットルだってよ!

お湯足りるかな?!

そんなの大体で大丈夫だよ!

 

 

あ!かやく入れないと!!

あ!だめっすよ!

キャベツは麺の下に入れ込むのが基本っす!!

 

 

なに!

そうなのか?!

 

 

 

よし!お湯が沸いたぞ!

うわ!あっつあっ!!!!

しっかし 麺の量すげえっすね!

ずっしりっすよ!!

 

 

 

なんせ4個分だからな!

おし!湯ギリするぞ!

 

 

 

あ!ちょっと待ってくださいよ!写真!!

ジジイのションベンみたいだな!キレが悪いぞ!!ブヒャヒャヒャ!

 

 

 

ちょw

 

 

 

とまー、カップ焼きそばにお湯を入れたってだけの話に

こんなに尺を使うとは思いもしませんでしたが

お味は至って安定のペヤングでしたw

 

 

 

いい感じで風も入ってきて

お腹いっぱいの後は 昼寝タイム♡

 

 

 

早朝から 過酷なトレーニング漬けだった

パイセン2人は….

 

 

こうなる。

 

 

し…白石さん 生きてる?!!

 

 

事故者発見!!

 

 

「見て!聴いて!感じる!」

 

 

 

おけ。

息してました( ´ ▽ ` )

 

 

 

RIE伝説によると翌日も波は期待できなそう。

 

 

 

この日は 早めに撤収しましたー。

 

 

あまりに気持ち良さそうにお逝きになられていたので

起こさずに帰りましたが….

 

 

 

いつまで 寝てたんだろ?( ´艸`)

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

 

コメント

  1. nori より:

    鹿島でギガマックス!

    今回は絶対このタイトルでくると読んでました(^_^)v

    布団干す時は、さらにファブリーズを吹き付けておくと
    加齢臭もスッキリなくなりますよ(笑)
    あ、カレー臭?いや、リエちゃんだからラーメン臭?
    ま、どっちでもいいか(^^;

    次回こそ一緒にギガマックスしたいと思います♪(^o^ゞ

    • RIE RIE より:

      ノリさん>いやいやいやいや!どっちでも良くないつっつの!!できれば ラーメン臭で!爆あれだけじんくんに ネタネタ騒がれたら タイトルにするしかないよねー( ´艸`)

  2. king"KATSU" より:

    お疲れ様でした!あまりにも?内容がない波乗りでしたね〜あの日の側近3日ぐらいぜんぜん寝てなかったので爆睡しました。お陰で顔が真っ赤?真っ黒?になってしまいました。もう夏本番ですね〜頑張りましょう!ヨロシクで〜す?

    • RIE RIE より:

      king”KATSU” さん>あれから チバラキずーっと小波だね(*´꒳`*)おまけに 南西ビュービューが続くと 次回鹿島は氷水に逆戻り?!!来週はいい波アルといいなぁ….(´Д`|||)

タイトルとURLをコピーしました