鹿島いい波からの舟盛りセッションの巻

波乗りの備忘録

5月29日(火)

Surf day39

今週のサーフィンは鹿島!

「 明日海行くよ」と

ツイートしていたノブタカ君をお誘いして

ちゃっかり鉾田エリアの波チェックをお任せd(๑꒪່౪̮꒪່๑)b

 

 

ワタクシは鹿島エリアから。

いつもの おうちゃくチェックポイントw

うんこ波予報だったから 全く期待はしてかなったけど

まあ、アレですよ。

うんこっつってもここは鹿島!まったくできないってことはないでs…

 

 

できねーわ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

仕方なく 隣の混雑ポイントへ移動。

だよね。

混むだけのことはあって

できるんだわ。これがまた。

5時前だというのに すでに先客3名様。

駐車場には 着替え中のサーファーも数名。

続々と車が入ってくる( ꒪⌓︎꒪)

この時間でこのザマじゃ

この後 どんだけ激戦区よ?!

少しでもできそうな

空いてるところがあればと

ノブタカ君の波情報を待つも

目ぼしいポイントは 湖だって…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

うんこしてから そっち行くわと

ノブタカ君待ち。

むぅー!

いい波だな!

コンビニのトイレが

うんこ2人待ちで断念した……って、できるモンなのか?!!( ✧︎Д✧︎)

なにわともあれ ノブタカ君 到着。

 

 

結局 ここで入ることに。

彼を待ってる間に

暇に任せて 先ほどのポイントの

うんこ波の写真を ツイートしたら

 

 

たまたま休みで

たまたま早起きしてた ゆー君が

そのツイートにリプライくれて

なんと 合流することにー。

 

 

二度寝してから行くわ!

とか

うんこしてから行くわ!

とか。

 

 

どいつもこいつも うんこ過ぎて

ホントに来るんだか来ないんだか

わからないまま とりあえず

ノブタカ君と お先にエントリー。

 

 

この時 かなり人も増えましたが

アウトのセット狙いと

インサイド狙いとばらけて

思ったほど 密集感もなく なんとなく乗れる波。

 

 

たまのセットは胸ぐらいのサイズもあり

めちゃくちゃ形がいいのも入ってくる!!

 

 

って、そんな波 ワタクシが

狙えるわけもなく…

 

 

 

結局 おこぼれの

うんこ波を 終始追いかけていただけのような気がします。

 

 

要するに ワタクシもうんこです。

どうもこんにちわ。

 

 

おまけに インサイドが

地味にハマるー!!

 

 

って、周りを見ても ハマってるの

ワタクシだけでしたけどw

 

 

そんなこんなで

しばらくすると 後ろから

 

 

「おはよー!」

 

 

お久しぶりのゆー君 到着!

 

 

おわ、ホントに来たわ。

 

 

「いやー!

二度寝しようと思ったんだけど

久しぶりに RIEさんのブログに登場したくて来ちゃいました!!」

 

 

ヒャダ!!

そんなのいつでも言ってくれれば

いくらでも 書きますわよ??

 

 

ま、ま、まずは ネネネネタの

テテテテハッ….手始めに

今度 デデデデ デートでも….(*´д`*)ハァハァ

 

 

あ!ノブさん おはよう!!

 

 

 

って 聞いてねーし!!

 

 

う…うほん。

 

 

それは さておき。

その後も 観賞用のいい波に乗ってるサーファーを

バカヅラで眺めるのみでした|ω・`)ノ

 

 

乗れる人にとっては

めっちゃいい波のAフレームですが

 

 

乗れる位置が ピンポイントなそんな波

ワタクシ無理だとゆーことが

最近 ようやくわかりましたw

 

 

3時間ぐらい入って

天気もいいし ボロいセミドライでも暑いぐらい。

脱水症状になりそうだったので

ひとまず休憩で上がってみると

 

 

朝は割れてなかった

堤防の北側に キレイなブレイクが!

見た目良さそうだけど

意外と乗れないやつかな??

 

なにわともあれ 水分補給!つって!

 

相変わらず 顔がでかくてすみません。

 

 

ビールと缶チューをサクッと頂いてる間に

ノブタカ君

今度はこっちで入ろうよ!と

とっとと2ラウンド目に。

 

 

テストライダーノブタカ君。

入って早々に

乗りたくっていたので

こりゃ 飲んでる場合じゃねーわ!と

ワタクシとゆー君も続いてエントリー。

が、しかし。

うちらが アウトに出たころには

あの 連続で入るセットは売り切れ。

 

 

 

なのに 人だけは

やたら増えるとゆーね。

 

 

 

人が少ないこっち側で

のんびりやるつもりで入ったのに

話が違うじゃないか!!

 

 

やりどころのないクレームをつけつつ

1時間もしないうちに退場w

 

 

散々 乗り散らかしたノブタカ君も上がってきたんで

滅多にない合流だし!ってことで

「食彩館」にて ランチ舟盛りセッション!

 

 

にしても 1ラウンド目は

最初の1時間が良かったね!と

満足げにお刺身を頬張るお二人と

乗れてもないくせに 刺身だけは頬張るワタクシ。

 

 

結構乗れたよね〜とか言われても

 

 

 

あ、う…うん(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

温度差アルアルw

毎度 お世話様でした!

 

 

2人とバイバイしたあとは

満腹過ぎの幸せ過ぎる昼寝かまして

夕波 どっか入れる所はないかと徘徊。

 

 

南風か強くなってきたので

ほぼダメ元で お久しぶりの平井海岸。

おろろ。

やっぱりここが 1番まとも!

セット 腰あるかな?!

できなかったら さっさと上がろうぐらいで入ったのですが

 

 

できるもできないもあーた!!

まさかの今日イチは ここの波でしたよ!(*´д`*)

 

 

飯岡様のような どこからでもどーぞーな波♡

小さいけど ショルダー張って

それなりにパワーがあって 押してくれるからロングライド〜

平井ってこんなに乗りやすい波だったんですね。

考えてみたら このポイント

 

 

堤防脇からしかゲットできないような

クローズ寸前のコンディションでしか入ったことありませんでした( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

軽くのつもりが

がっつり日没まで3時間。

上がって着替え終わるころには真っ暗!

 

 

7時まで明るいこの時期ならでわですね。

そんな遅くまで入ったってことは

そうです。

そもそも帰るつもりなんか全くなく

近くの台湾?中華料理屋さんでナントカセット!

 

1人で食べる量じゃありませんけど

まあ。食べましたけどね。

 

 

台湾ラーメンはどの辺が台湾なのか謎が残りましたが

これはこれで美味しかったので

その件は 忘れることにしました。

 

 

そして いつも通り快適 車中泊。

 

 

海沿いの駐車場で

波の音が 心地良くしばらく聞いていたかったけど

その先 記憶がございません。ナムー

 

 

 

♡ランキング押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました