千葉北 修行からの….(*´д`*)ハァハァの巻

波乗りの備忘録

5月20日(日)

Surf day37

 

今週は お久しぶりの日曜休み。

いつもの56先生に加えて

アオちゃん、ヒデさんと日曜オールスターな面々とご一緒させて頂きました(*´꒳`*)

 

 

しかし、早朝から北風爆風!

先に海に着いた 56先生があちこちチェックしてくださり

ここで入るよ!と、向かったポイントは

お久しぶりのこちら。

「入ってみたら意外と気になりませんでした!」

に、期待しましたが 波を見ても

風で煽られてるのがわかる爆風。

 

 

おまけに サーファー全員 左一列 カルガモパドルの刑。

見てるだけでわかるカレント!

トドメは

 

 

寒い!!

 

 

今日は 修行だなと割り切ってエントリーするも

ワタクシが想像していた修行のレベルを遥かに超えてましたw

 

 

ウィンディー

カレンティー

人多いィー

 

 

うまい!

 

 

いや。じゃなくて。

 

 

とにもかくにも サーフィンどころの騒ぎではなく。

2時間とモタずに 誰よりも早く撤収(っ´:ω:`c)

 

 

たまーにいい波もあったような気もしますが

今となっては その他もろもろ 記憶なしです。

 

 

上がって着替え終わったナイスタイミングで

ayaちんと たいせー君が到着。

 

 

このポイントじゃ どうにもならないので

飯岡様に移動しまして

 

 

お久しぶり〜((o´ω`o)ノ

飯岡様に移動したはいいけど

相変わらずの爆風。

 

 

そして、信号下はこの混雑。

かといって こっちは空いてるけど….

ショアブレイク?!

波の良さそうな あっちか….

空いてる こっちか….

 

…..(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ならば!

とりあえず コレでしょ!!( ̄∀ ̄)

 

家か?!!

 

 

いや、車内です。

え??何度も言いますけど

別に住んでませんから。

 

 

軽く飲んで ぐうたら昼寝後。

まだ風は強くて微妙だったけど

ぼちぼち準備。

 

 

今シーズンこそ立つぞ!!と、

スポンジボードをゲットした タイセー君。

念入りにフィンの位置をセットアップ!

 

 

 

向き 逆だったけどね!

あ!

直しちゃった!( ´艸`)

 

 

張り切ってボードを出してみたものの

依然 風が強くて 天気はいいけどやっぱり寒い!

 

 

駐車場で車のハッチを開けて

ダルマのように布団にくるまり 入る入る詐欺を駆使していると

隣の駐車スペースに見たことある車と

めっちゃ爆笑してる 見たことある運転手。

 

 

「住人かよ!!」

 

 

と、爆笑しながら出てきたのはK太君(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

いや、住んでねーし!!

 

 

先程 ショップの大会で

優勝したそうで えらい上から目線の

えらいご機嫌君でした( ´艸`)

 

 

なにわともあれ おめでとーさん!

 

 

おっと!気づけば12:00。

ワタクシもそろそろ優勝目指して入りますか!

 

 

チェックチェック〜♪

あっちは激混みだったけど

こっちは 昼時だからかかなり人が減った模様。

 

こうしちゃおれん!!

あやちん、たいせーくんより

一足お先に2ラウンド目にゴー。

 

 

海に降りると風の影響はほぼなく

波は 腰腹面ツル、

おまけに半径ほぼ貸し切り!

 

 

 

めっちゃいい波ですけどー???

 

 

朝イチの うんこな自分を払拭すべく

波コジキタイムスタート!

 

 

カレントが無い

顔面シャワーの無い海って

なんて平和なの!!

 

 

2時も過ぎるとほぼ無風。

アヤちん達も入ってきた頃

ますます人は減り、ますますいい波!

 

 

アヤちんもロングボードで

半年振りとは思えないライディングしておりました。

 

 

そして たいせー君も

去年より力仕事で腕力ついたとかで

 

 

あー!!

惜しい!!っていうテイクオフの瞬間が何度も。

 

 

次回こそ 立てるかな?!!

 

 

アヤちん達が上がったタイミングで

ワタクシも流石に疲れて

しゅーりょーのつもりで一緒に上がったのですが….

 

あ…

うぅ…

やっぱ….

お代わり?!

いや、でも パドルも限界…

 

 

やっぱ もう一回 入ってくるわ!!(*´д`*)ハァハァ♡

 

 

我慢できませんでしたw

 

 

結局 5時過ぎまで。

今回もトータル 5時間?!

お陰で帰りに アヤちん達とご飯食べる時間がなくなった!!

 

 

 

あと一本、あと一本。

の、あのアレでした。ごめんなさい。

 

 

 

アヤちん達と解散した後

ワタクシ 車中泊を決め込み

 

 

夕飯ポイントにピットイン。

蓮沼の道の駅から歩いて行ける 「はやさか」

 

 

こんなところにお店があるの

初めて気がつきました。

 

 

どうやら 地物刺身をはじめ

いろいろなメニューがあり

昼はランチ

夜は居酒屋的なお店の模様。

 

 

畑の真ん中にあるようなお店。

この手のお店は失敗すると大怪我する恐れもあるので 一人で入るのが 非常にためらわれましたが…

 

 

とにかく 昼から何も食べてないので

 

 

餓死寸前!!

 

 

まずはビールとポテトフライ〜

 

って、1人じゃキツイてんこ盛りw

しかも ビール これしか残ってない。

 

 

仕方なく ハイボール発注。

ポテトフライ…

もういらない…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

しかも 最初のビールで

すでに出来上がってしまい

食べたいものいっぱいあったけど

ポテトフライでこの量じゃ無理だわってことで

メインディッシュ

鴨つけ汁そば♡

 

 

美味しかったー!

ハイボール飲み終わる頃には

目も開けていられないほどの酔っ払い!とゆーか廃人!!

 

 

フラフラと道の駅に戻り

8時には 撃沈。

 

 

 

いや、住んでる訳じゃないですよ。

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました