ゴールデン鹿島 その2

波乗りの備忘録

4月30日(月)

Surf day33

 

連休2日目。

この日も 風、ウネリの向き共に

大きな変化はなく 日中は風も強まるとの予報。

 

 

これは 絶対 波も昨日と同じパターンだ!!

 

 

とゆーわけで 今朝のお供は〜

 

 

なんつーか。

 

 

 

ノーバディ。

 

 

 

ゴールデンウィークなのに ノーバディ(。´・ω・`。)

 

 

「うわ!あいつ よっぽど友達いねーんだな!」

とか思われないよう暗いちから

こっそり着替えてみました。

 

 

西には まん丸お月様と

東には白々と朝日が。

 

 

さてさて、波はー?

 

昨日より 若干 サイズダウン。

ありゃー もも腰?

奇跡のセット腹を待ちます(*´꒳`*)

同じくチェックしに来てた

にーさん達は 他へ移動する模様。

 

 

 

や….やっぱり….?

ど…どうしよ….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

いやいやいやいやいや!

知らない人についていっても ポイント難民になるだけ!

 

 

 

いつものアレですよ!

「引いたら良くなる!」

いや、違う。

ここは 小波の時は引いたらダメだ!

とっとと入るに限ります((o´ω`o)ノ

 

 

 

今日は リペアから戻って

中途半端に剥がされたワックスを

やっと塗り直しピカピカに復活したモーガン君と。

 

 

チェックしたときは

誰もいなかったのに 着替えてる間に

ロングボードが3〜4人。

 

 

昨日も 波が良かったのは朝の7:30まで。

3時間集中コース?!

 

 

昨日は 色白でいかにも 半年ぶりのサーフィンで

いかにも 冬の間 不摂生してたっぽいロングに

あっさり風味で負けるザマだったんで

 

 

 

本日は!!これだ!!

 

 

 

必殺!!ロングのおこぼれを

インサイドで頂こう作戦!

 

 

 

 

我ながら 大げさな….

 

 

 

しばらく チューダー君ばっかり乗っていたので

乗れるか心配でしたが

 

 

結局のところ

 

 

 

大差なし( ̄ー ̄)

 

 

 

板がどーのこーのの前に

乗れると思った波には乗れるし

乗れないと思った波には乗れなかったですw

 

 

 

その日の朝 心がときめく方の板に乗るが吉(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

 

ボードはすこぶる調子が良かったですが

今日は 大好物のゴーゴー♪を言ってくれる56ちゃんもいないし…

半分は優しさでできてるアオちゃんもいないし….

 

 

なんかつまんないし・・・(´;ω;`)

 

 

 

とにかく眠い。

 

 

 

朝日の眩しさに 目を細めて波待ちしていると

そのまま寝てしまいそうな程。

 

 

連チャン 朝イチサーフィンとか

無理になってきたのか(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

そういえば 日の出が早くなってから

睡眠時間減って 寝不足サーフィンになったとたん

足がつりやすくなった気もする….

 

 

だんだん無理が効かなくなる

お年頃ってことです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

早くも疲れが出始めてしまったのですが

予想通り 早くも風が強まり7:30にはうんこ波。

 

 

とはいえ スタートが5時前だったんで

普通に3時間 前半は乗り放題だったし

概ね大満喫でした。

 

 

 

通常のスマートサーファーからしてみれば

早くもではなく 普通に疲れる時間帯ですね。

 

 

そんなうんこ波でも

これから入る人も結構いて

さすがゴールデン!

 

 

ワタクシの前に車を止めたにーさんに

 

 

 

「水温どうですか〜?

ブーツいります??」

 

 

そんな質問だというのに

 

 

 

「朝イチは良かったよ!」

 

 

 

と 久しぶりに言いたくて言いたくて震えましたが なんとか

Twitterだけに留めておきました。

 

 

 

ちなみに 茨城も水温上がり

ブーツ履いてるのは か弱そうな女子サーファーのみです。

 

 

 

ワタクシも やっぱり履いた方がいいんじゃないかと

真剣に悩みましたもん。

 

 

 

は?

 

 

 

 

次回は 海パンだな!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました