ゴールデン鹿島

波乗りの備忘録

4月29日(日)

Surf day32

世の中 ゴールデンウィーク一色ですね!

 

 

ワタクシは毎年のことながら

ノーゴールデン。

このお祭り騒ぎが 早く終わって欲しいと ひそかに願う非国民です。

どうもこんにちは。

 

 

だのに。

 

 

どうゆう訳だか 今週は連休丸かぶりの日月連休。

おーまいがー。

 

 

もうね、海に向かう道中から

車の台数が明らかに多いし

コンビニなんか 4時過ぎたばかりだというのに

団体様の釣り客でレジに行列ですよ?

 

 

 

中には 別に今日じゃなくても….??

「おじいちゃん??毎日 ゴールデンウィークでしょ??」

って 方もおられましたけど大きなお世話ですね。

 

 

ここ数ヶ月は ウンコ波はあれど

平日の混雑とは無縁の海に入っていたので

戦々恐々と海に向かい波チェック。

 

 

いつものチェックポイントの

駐車場は 車中泊の海コジキで すでに満車!( ꒪⌓︎꒪)

 

 

え?コジキはワタクシだけ?

 

 

一足先に着いてチェックしてくれた56先生によると

 

 

「今日も小さいよ!!」情報通り

 

もも〜腰?

いやいや!!

今日もじゅーぶんできるヤツじゃね?!!( ✧︎Д✧︎)

 

テキトーに写真撮るだけ撮って

56先生の入っているポイントへ移動して遅ればせながらエントリー。

 

 

遅ればせながらとか言いながらも 5時前の話。

日の出もすっかり早くなりました。

 

 

 

移動したポイントは先客4名様。

うち2人は堤防脇ピークにいて

中央ピークは56ちゃんとアオちゃん。

 

 

要するに 貸し切り、いぇい!!

 

 

波も 前回よりはサイズが落ちるものの

形のいいのはインサイドまでロングライド〜

 

 

ワタクシがアウトにでるまでの間にも

56ちゃんもアオちゃんも

何本も乗りたくっておりました(*´д`*)

 

 

そんな感じで最初の1時間は

まさかの仲間内 貸し切りで

いつも通りの朝イチ!

 

 

 

ワタクシも何本か いい波頂きました♡

その奇跡のいい波を たまたまアオちゃんが見ていてくれて

 

 

 

「今のいい波だったね〜!

RIEちゃん ちょっとうまくなったんじゃない??」

 

 

 

へ?

 

 

 

「リエチャン チョット ウマクナッタンジャナイ??」

 

 

 

なぬー?!!!(⊙︎ロ⊙︎)

 

 

 

「そっそんなことないよぉ〜グフッ!!

たまたま….ほら 波が良くてドゥフフフフ…」

 

 

あまりの嬉しさに

気持ち悪い笑顔が 隠しきれませんでしたが

優しく見守ってくださる アオちゃん。

半分は優しさでできてると思います。

 

 

 

その後 ぼちぼちと人が増えて

いつのまにか 海もゴールデンウイークになってした( ´艸`)

 

 

 

何とか隙間を見つけようと

あっちうろうろ、こっちうろうろ。

 

 

 

様子を伺っていると

あったかくなったせいか

ガニ股君やら 大げさ屈伸君やら

腕ブンブン丸君やら。

ワタクシが他人とは思えない

サーファーもだいぶ増えた模様。

 

 

 

よし!狙うわ

「今日は 半年ぶりのサーフィンです!」

な、やつ!!

 

 

なるべく 色が白くて 冬の間

不摂生をしてたっぽい人の近くにw←失礼

 

 

って 目ぼしいサーファーを見つけて

隣陣取ったんですけど

いざウネリが来たっけ

 

 

 

あっさり 負けて置いて行かれた件。

 

 

 

ワタクシの冬って一体何だったんだ….(っ´:ω:`c)

 

 

 

そもそも 顔が不摂生?!

うるさいな。

 

 

 

そんなこんなで

前半にはいい波も何本か頂きましたし

 

 

8時近くになると 早くも

南風も強まり 波もしょぼしょぼ。

5時から入っておいてよかった(*´꒳`*)

 

 

波は悪くなったし

人も増えたしで ワタクシもこの日は

早めに撤収と致しました。

 

 

とりあえず実家に帰って

 

 

 

56ちゃんが 毎回

美味しそうなバーベキューの写真をアップするもんだから

ワタクシもすっかり肉づいてしまい

 

 

七輪バーベキュー(*´∀︎`*)

 

海鮮と肉と肉と肉!

この時期は 蚊もいないし

そんなに暑くもないし ちょうどいいですね。

 

 

 

ラッキー君は オアズケをくらい

 

いつもの おねだりの眼差しw

 

 

昼間っから 結構 飲んでしまったんで

今 流行りのメンバー入りをしてしまいそうでしたが

 

 

 

残念ながら ノンメンバー。

寝てました….(´-`).。oO

 

 

 

 

どうやったら キスしてもらえるんですかね?

 

 

 

♡ランキン押してください♡

 

コメント

  1. タイレオ より:

    はじめましてm(_ _)m
    ここ1年くらい貴女のブログを愛読させていただいております。
    私も千葉北エリアがホームのため毎回楽しみに拝見させてもらってますが、ブログの構成が毎回天才的に面白く尊敬しております。
    このまま変わらぬスタイルで頑張って下さい!陰ながら応援しております(^o^)/
    ps 海でお見かけする事を楽しみにしております^ ^

    • RIE RIE より:

      タイレオさん どーもです( ´ ▽ ` )ノ

      読んで頂いてありがとうございます!
      天才的に面白く?!!
      って、ハードル上げないでくださいよー!!笑

      できれば陰ながらではなく
      堂々と応援よろしくお願いします!( ̄∇ ̄)

      すみません、調子に乗りました。
      見かけても 石とか投げないでくださいね( ꒪⌓︎꒪)

タイトルとURLをコピーしました