鹿島 朝イチ( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

4月4日(水)

Surf day26

 

昨日のうんこ波。

 

 

「風が合えば これ絶対良い波なのになぁ〜」

 

 

あの予感が忘れられず

波情報見たら 明日は南風!

 

 

 

いや、ちょっと待て。

 

 

明日行くとなると 3連チャン?!

 

 

でも昨日のはオマケみたいなもんだし?!

 

 

56ちゃんも行くと言うし?!

 

 

行くか( ̄▽ ̄)

 

 

昨日 入った界隈からチェック。

夜明けと共に 白々と明るくなってきたのですが

それと同時に霧が出てきて視界不良。

 

 

早朝の霧といえば 鹿島の夏の風物詩ですね。

 

 

とりあえず 海の近くまで行ける

こちらからチェック。

わお♡

思った以上に良さそう!

昨日入った 隣のポイントも 似たようなもんでしょ!

 

 

って、ほぼ決め打ちでしたが、一応 チェック。

案の定 ここからだと海が遠いため

ほとんど見えずw

隣をチェックした時点で 入る気満々だったんでここで決まり!

 

 

56ちゃんも到着して 速攻エントリー。

パドル開始した瞬間、

さすが3日目、う….腕が….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

 

 

アウトに出る頃には

さらに霧が濃くなって 岸も見えない始末。

 

 

これなら しばらくは貸し切りかも!

グフフー( ´艸`)

 

 

 

って、岸が見えないどころか

沖から来るウネリも見えなくて

 

 

ウネリが見えた時には

すでにおそーし!!

 

 

な、パターン(o´_`o)

 

 

あーもー!!

せっかくいい波なのに 見えないじゃないか!!

 

 

って ムラムラしてるワタクシをヨソに

56ちゃんは 何本もロングライドってるんですけどね。

 

 

時間が限られているワタクシに

波 譲ってくれるんですけど

それはそれで 置いてかれるザマで

 

 

「もう 譲ってやんないよ!!」

 

 

そ…そんなぁ….(。´・ω・`。)

 

 

 

なんて 言いつつも

「こっちがいいよ!あっちがいいよ!」

と、教えてくれるのが56先生たるゆえんなんですが。

 

 

ありがたやー。

 

 

7時もとうに過ぎた頃

やっと霧が晴れて すっきりな視界。

 

 

ほぼ貸し切りだとばかり

思っていましたが ミドルに結構人がいて

ビビりました。

轢き殺さなくてよかった….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

潮が動くと共に 波も良くなり

ワタクシも少ないながら

久し振りに今日イチと思える一本もあり

兎にも角にもいい波でした(*´∀︎`*)

 

 

上がった後の写真タイム。

堤防脇も中央も いい波来てます。

お名残り惜しゅうございますがタイムリミット。

 

 

ワタクシが帰る時点で

「軽く1時間くらいで上がるわー」と言っていた56ちゃんですが

 

 

案の定「あの後良かったー!」って

ラインが来たの11:30。

一体 何時間入ってたんだ?!!(*´艸`*)

 

 

そうそう、最近 茨城行くと

セイコーマートにハマってます。

今更 過ぎますが笑

 

 

 

茨城と北海道にしかない

ローカルコンビニなんですけど

鹿島でサーフィンする人なら一度は

利用したことがあるはず?!

 

 

ここの「お店で作りましたシリーズ」の

あったかいおにぎりがうますぎる!

 

 

お菓子のラインナップも

他のコンビニとはちょっと違っていて

1番のブームはコレ!

茨城県産コーナーの

半熟カレーせん

 

 

ぬれせんべいのカレー味ってところなんですが

このカレーがこれまた

パッケージのふざけた感じからは想像がつかない

スパイシーで本物っぽいあのカレー味。

 

 

帰りの運転のお供に是非(*´・∀︎・)ノ゙

 

 

♡ランキン押してくだせぇ♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました