「亀有の関所」に行ってみた!

飲みザマの備忘録

 

少し前の 飲みザマです。

時間が経ちすぎてこのままお蔵入りでも良かったのですが

半分以上 書き上がっていたので捨てるのもアレだし暇に任せてアップすることにしました。

 

 

 

早々と海から帰った某休日。

久しぶりに 小岩の不良主婦ことキミちゃんと

「行こう!行こう!詐欺」で終わってた

念願の新年会に行ってきました。

 

 

もう 春ですがw

 

 

せっかく小岩から出張って来てくれるので

ここはやはり 亀有らしいお店に是が非でも!

 

 

とゆーわけで 今回はこちら!

もつ焼き 江戸っ子

通称 亀有の関所と言われるお店です。

いや、自称かも?

 

 

兎にも角にも

亀有を語る上では欠かせない 老舗中の老舗!

この店に行かないなんてありえないてしょ!

 

 

とか、いいながら

ワタクシも5〜6年前に1度行ったきりの

口程にもない野郎で どうもすみません。

 

 

 

一階は立ち飲みで すでにカウンターは満席。

二階の椅子フロアに通されました。

やったー(*´ω`*)ノ

 

 

 

まずは ガツ刺し〜

ピリ辛の味噌ダレが最高♡

ここいら辺のもつ焼き屋の中でも

このガツ刺しはかなり上位!

 

 

お後 焼き物!

 

 

レバー

ハツ〜

タンー

つくねー

って、どれも、見た目通り美味しいのですが

 

 

焼き物はどれも 4本縛り!

 

 

そうだった!!

忘れてました。

 

 

 

このお店 一品頼むと もれなく4本。

4本アソートも許されない。

 

 

 

2人だと 正直キツイ!

 

 

 

最後のつくねなんて

おばちゃんに勧められたノリで

追加しちゃったんだけど もはやオエップ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

飲み物もビール、もしくは

いかにも早死にしそうな下町ハイボールのみ。

 

 

 

2杯飲んで 逃げるように二軒目移動( ´艸`)

ま、元々長居する店ではありませんのでw

 

 

とりあえず違うモノが飲みたいし 食べたい!とゆーわけで

目星を付けて行ったお店は定休日….(´-ι_-`)

 

 

 

で、第2希望で行ったお店は

キミちゃんの焼酎リクエストだったので

これまた 数年前に行ったうろ覚えのお店。

 

 

比内地鶏がメインの「海舟」

 

 

海っぽい名前だけに

焼き鳥以外のメニューも充実。

焼酎も芋だの麦だの瓶がズラリと並んでます。

 

 

で、

 

 

お腹いっぱいだー!

とか言いながら

 

 

鶏肉は別腹!

 

 

鶏ハムサラダ

胸肉なのに めっちゃしっとり♡

これは 美味しい!

 

 

 

それと、オススメの

 

 

えーと…名前忘れました。

 

 

 

鶏胸肉に ネギトロ乗せ!

胸肉の焼き加減はスーパーレアで ジューシー!

ネギトロも 本物のネギトロ!

 

 

 

うん、それぞれ別々に食べたい感じです。|ω・`)ノ

 

この後 すっかりエンジンがかかり

キミちゃんと飲んだ時は恒例の

 

 

カラオケ行こうぜ!

 

 

からの

 

 

ワタクシ ここから

レッドアイのアイ抜き?!

 

 

ま。簡単に言うと

トマトジュースって言うらしいですけど

レッドのみで泥酔して

 

 

 

高校生かよ?!ってレベルで

ソフトドリンク飲み放題してましたw

 

 

キミちゃんのペースで まともに飲むと

間違いなく死ねます。

 

 

早くから飲み始めて

年内には解散しよう!とゆー計画通り

終電タイムには帰宅。

 

 

 

お陰様で楽しかった記憶も

健康な次の日も両方 手に入れることができましたw

 

 

 

これが仕事終わりのスタートになると

9時過ぎとかのスタートになるもんだから

結果、朝の3時4時ってなってしまうんですよね。

 

 

 

早くから飲めるのは

すこぶる調子がいいです。

 

 

夜明け前から海行って

24時間 フル満喫の休日となりましたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました