箱根強羅温泉行ってみた@2日目

旅の備忘録

3月12日(月)

強羅温泉 2日目

 

昨夜は息を吸うのも苦しいぐらいの腹パンで 幸せの撃沈からの

 

 

爽やかな朝だったのですが

浴衣で寝ると 必ず起こる現象。

 

 

 

帯しかねぇけど?

 

 

 

浴衣は綺麗に背中側で くるくるっと一本になってやがりました。

まぁアレです。

そんなワイヒーな朝も 温泉の醍醐味としましょう。

 

 

 

朝ごはんも 部屋食、ゆっくり8時から。

おかゆか五穀米か選べて

これプラス 後から焼き魚とお味噌汁。

これまた朝から豪華でした。

 

 

 

チェックアウトが11時なのも嬉しいトコロ。

食後でも のんびり朝風呂入れます。

 

 

朝から天気も良く

夜の露天風呂も良かったけど

朝日を浴びながらの露天風呂も格別!

 

 

 

やっぱり 海もお風呂も

面ツル!朝イチ!ってことですね。

 

 

 

お金出せば ハイクラスな宿はたくさんあるんでしょうけど

お部屋担当の方も お値段以上の

とても丁寧な対応で

また泊まりたいと思うお宿でした。(*´꒳`*)

 

 

2日目はノープランだったのですが

宿の方のオススメで ここから歩いて行ける

強羅公園に行ってみました。

 

 

 

また公園かよ!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

美術館とか興味ないし

強いて言えば 母上が花が好きなので

必然的にこーなるとゆー。

 

 

 

これがサーフトリップなら

あちこち波を探すのみですが

 

 

特にやりたい事のない旅は

何をしていいのやらわかりません。

 

 

昨日のフラワーガーデンより

熱帯系の植物が充実していて

散歩コースに点在している温室ハウス内を観て回るスタイル。

 

いーねー!

南国行きたい…(*´д`*)ハァハァ

絵のような花(⊙︎ロ⊙︎)

ブーゲンビリアがお見事でした。

こちらも南国定番 ハイビスカス

極楽鳥花も惜しげなく咲いてました。

 

一通り回って 噴水前で一休み。

手持ち無沙汰に ついつい スマホでネットを見てしまい….

 

 

ふーん…

今日は波 良さそうだな…( ̄ー ̄)

 

さっ!次!つぎー!

 

 

 

帰りは早川漁港へ寄り道しまして

浜焼き〜♡ の予定だったのですが

食べ放題っていうシステムに尻込みして

結局こちらに変更。

 

 

「魚市場食堂」

その名の通り フォークリフトが行き交う市場の二階にあり

相当な人気店のようです。

 

 

並んではいましたが

食券スタイルで全てがセルフサービスのせいか

それほど待つ事なく 入ることができたのですが….

 

券を買ったはいいけど

席も 食べ終わりそうな人に目星をつけて 早い者勝ち。

とにかく 自分で確保しなきゃならない。

 

 

食券出したら どんどん料理は出来上がってきちゃうし

 

 

カウンターの前は

料理を取りに来る人

並んでる人

席を探してる人

お茶を取りに来る人

食器を下げに来る人

 

 

とにかく よそ見をしている人でごった返し

そんな人が 狭い通路を 料理やお茶を持って

ウロウロしてるもんだから

いつクラッシュしてもおかしくない。

 

 

座った後も 通路を歩く人の

リュックやショルダーバックの攻撃も交わさなくてはなりません╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

ワサワサワウロウロサワサワサワサワサワサ….

 

 

 

落ち着かねーっ!!(;´Д`A

 

 

 

とまーそんな戦いの末にゲットした

キンメの煮付けやら

ナントカ定食。

あのお宿での 食事の後だけに

質素感は否めませんが 美味しかったです。

 

 

それより とにかく落ち着かない( ´艸`)

 

 

 

この手の店は 茨城の方がいいな笑

 

 

 

で、お土産でも買おうかって

ちょっと他の店を物色したら

食べ放題じゃない浜焼きのお店もあったではないか!!

 

 

オーマイガー( ꒪⌓︎꒪)

 

 

とまーしばらくは刺身いらねーわってほど

刺身を堪能し

 

 

 

ベタ凪の早川の海を見て安心し…( ´艸`)

早めの帰路についたのでしたー。

 

この2日目間

常にお腹いっぱいだったような気がします╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

めでたしめでたしー。

 

 

次はどこへ行こうかね(*´∀︎`*)

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました